ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:
昨日は知り合いに誘われて、神楽坂で晩ご飯。

神楽坂には初めて行ったけど、
街の元々の雰囲気に、何かを燃やしてるような?線香のような臭いと、
ゲーセンから聞こえてくる太鼓の達人の音が加わって、
歩いてるだけでなんだかお祭り気分。

仕事で着くのが遅れて、あんまりゆっくりは出来なかったけど、
お店もすごいいい感じ。

新しい癒しスポット発見でした。

オススメです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近はもっぱら終電帰りなので、

晩御飯はほぼ吉野家かオリジン弁当・・・。


近くにこのくらいしか選択肢のない、

悲しい環境です。


土日もほとんど自炊はしないけど、

先週末は珍しくお米を炊いた。


米を多めに炊いて冷凍し、普段は無駄遣いが多いけど、

ちょっと節約もしようと思い納豆を買っておいたので、

今日は質素に納豆ごはんを食べようと思っていました。


が、、


気づいたらオリジン弁当でホイコーロー弁当を買ってました。。。


せっかく節約しようとしてるのに、

無意識で弁当を購入してしまうとは。


普段の生活が染みついていました。


もっと有効な習慣を身につけたい・・・。


あ、でも最近早起きです!

寝不足にはなるけど、追い込まれると早く起きれるものだなと

人間のすごさを実感します。


大学時代はヨドバシで一番うるさい目覚ましを指名買いしたのに、

それでも起きれなかったのに。

(鳴ってることすら気付かなかったのに。)


明日も早起きがんばろー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の僕のしている仕事は、いろいろなネット広告の枠をまとめて、

広告代理店に卸す仕事ですが、今年の1月からモバイルでも

商品をリリースしました。


モバイルはうちの会社としても初めての取組みだったので、

今までいた営業メンバーと、中途入社の僕と比べても

商品知識やモバイル周辺知識は大きく変わりません。


PCではまだまだ既存のメンバーに知識で劣ることもあり、

まだあまり差のないモバイル分野専任の営業に任命されました。


とはいっても、しばらくはPC、モバイルの兼務ですが。


なかなか仕事がうまくこなせず、結果が残せない中、

非常に大きなチャンスを与えていただけたと感じています。


そこで、週末は知識武装をするために

モバイル関連の書籍を読んでいるのですが、、、


やっぱり本を読むスピードはえらく遅いガーン


もっともっと読んで慣れていかないとダメなんだろな。


明日の動きもまとめて準備しないといけないけど、

まだ6時間あるしがんばろう。


もう4年目で、こんなことを言っている場合ではないけど

早く仕事をコントロールできるようにならないと。


仕事にコントロールされている毎日からの

脱却を致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めちゃくちゃ久しぶりですが。

新しい仕事、
忙しいです。

自分の仕事のできなさを痛感。

でも、前職よりは確実に成長できる環境に来れたことに感謝。

環境を活かしたいなあ。

あ~眠い。

気張らない内容のブログでもいいから更新しないとな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。