ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:
このブログを公開するかどうかで悩みながら、
ついつい更新をサボってしまいました。

結論としては、とりあえず会社には公開しません。

やっぱり本音を書きたいし。

しょうもないことも多いけど書きたいこと書いていきますよ

ってことで今後とも宜しくお願いします。


今は9連休で、9日間フルに地元に帰ってます。

毎日飲んだくれて休養中。


今からまた外出なので、仕事のこともまた改めて更新します!


転職後タプってきてたお腹の
タプりスピードが加速してるし気をつけないと…。

気をつけて飲んできます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、M-1の放送日だということを

すっかり忘れてしまい、

関西人にも関わらず生放送を

うっかり見逃してしまいました。


外出中に、ふと今日がM-1の放送日だったと

知ったときにはほんとうに泣きそうでした。


それくらいM-1は重要なイベントです。


関西では関東の2倍くらいの視聴率をたたき出すと

言いますし・・・。



でも、ダメ元でYouTubeで検索してみたら!


あがってるあがってる!


アップしてくれてる方に感謝感謝。


おかげ様でだいたい一通りネタを

見れたと思います。



でも、優勝ネタはもうちょっと勢いがあっても

よかったかな~。とも思いますね。


なんにせよ、見れて満足です。


これこそ消費者のニーズにこたえた

サービスだなーと自分本位で感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだこのブログを公開するかどうかで悩んでます。笑


そんな大したことじゃないかもしれないけど、

公開しないのは逃げなんじゃないかって思ったりあせる


身近な人にも過去の自分や、

自分の本音を知ってもらうのもいいことだしな。


でも、実際書きづらい。笑



関係ないけど、最近別の部署の人とか、

同じ営業でもあまり話してなかった人とランチとかで

接する機会があって、すごく刺激的。


今日は同じグループのメンバーで飲み会があり、

やっぱり酒の場は楽しいなと実感。


みんな無理やり仕事切り上げた感じだったけど、

それでもこういう時間を作ったほうが

みんなにとってプラスになるんじゃないかな。


基本的にみんなで集まったり飲むのが

好きだからそう思うのかもしれないけど。


今度は他部署の先輩とか飲みに誘ってみようかな。


積極的な新人を装って。



明日寝坊しないか心配汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい職場はブログと関連のあるサービスを提供しているので

自社のサービスをより理解するためにも(?)

社員全員がブログを公開するように、とのお達しが出ました。


ブログ書いてない人は新たに開設しています。


そこで、このブログを公開するか、

別のブログを開設してこれはこれでやっていくかで迷ってます。


やっぱり公開したら自由には書けなくなっちゃうからなあ。


けっこう今自由に書いてるだけに、

公開するなら消さなきゃいけない記事もあるなあせる


あ、こんなこと書いたらこの記事も消したほうがいいかな。


まあ、みんなに見られてることを意識して

書いていくこともいいことかもしれないけど。


ほんとに迷う…。



みんなもう用意してるから僕も早く公開しないと。


あーどうしよっ!



ご意見ある方は是非。

お願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、社会人になって2度目の初受注を果たしました。


周りの先輩方にもすごく時間を割いてもらっている中、

ようやく少しだけ(ほんの少し)還元でき、

営業としての役割をカタチで残せて素直に嬉しいです。


ただ、今回の受注に関しては

先方からの問い合わせに対応した結果の受注。


自分の受注には間違いないですが、

需要を自分で掴んできたとは言えないので

自分で納得できる受注を引き続き目指して動いていきます。


もちろん更にその先にある今月の予算達成も目指して。


とりあえず自分の採用コストは早く返したい。


引き続き頑張ります!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に駆け上がっていったガソリンの値段は

リーマン破綻による金融危機の中で

あっという間に落ち着いていきましたね。


いや、むしろ値上がり前より落ちてるかな?

1リットル100円を切るところもあるみたいだし。


でも、今日気づきましたが、

けっこう高頻度で利用させてもらっているオリジン弁当で

ヘビロテの、のりチキン竜田弁当が一気に100円近く

値上がりしていました…。


ガソリンの値段とは逆をいっていますね。


内容の割に安いと思ってよく食べてたけど、

もう、あえて選ぶ理由はなくなっちゃったな。



何が値段上がり続けて、何が落ち着いてきているのか

しっかり把握できてないあせる


日経読んでるのに…。

もうちょっとしっかり経済欄読むようにします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は初受注を目前に持ち越しになってしまった。


というのも、弊社商品に若干のサービスを提供することを条件に

発注の確約をもらって持ち帰ったところ、

そのサービスへのゴーサインが出たなったんですあせる


まあ、サービスをフックに営業をかけるのでは

真の営業力とは言えないかもしれないけど、

サービスするならするで、そこは出し方が問題になってくる。


確約がもらえるなら悪くはなかったと思うけど、

社内調整力が不足していました。


私が上司に対してうまく説明していれば

納得してもらい、受注が確定していた案件。


力不足でした。


もちろん上司の話も筋が通っており、

サービスがなくても受注できた可能性はある。


うちにとってコストの少ない別のサービスを代替案として

明日、再提案する予定です。


今回のサービス案を却下されてしまったような

マネージャーとしての視点。


うまく社内調整できればクライアントにとってのプラスとなり、

自分の業務負担も増えずに済んだという

プレイヤーとしての視点。


いろいろと勉強になります。



やっぱり、こうやって書きたいこと

書いていこうと思うと、このブログは公開できないな…。


この記事も上司とかお客様にみられたら困るわあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、とある方のブログを読んでいて気づきがありました。


その方のブログはネット広告にフォーカスしていて、

ブログのタイトルもまさに「ネット広告について(仮)」。



その中の、ある記事からの引用ですが、


ネット広告と全く関係のない話を続けていたら、
みるみるうちに、ブログのアクセス数が落ちてしまいまして、
サイトにおけるテーマとの適合性って大事なんだと痛感しました。


とのこと。



確かに、ブログの読者って自分の興味があることに関する

情報を手に入れたかったり、自分と興味、趣味の合う人との

交流を目的にしている人が多いような気がする。


僕も記事を書いている以上は、

せっかくだし多くの人に読んでもらいたいとは思います。

(一応匿名ブログだけど…)


で、アメブロサイト内のどこかにある

アクセスUPの秘訣!!的なアドバイスで、

「とにかくたくさん記事を書く!」みたいなことが書いてありました。


それに従い、自分の継続力を磨くという目的も兼ねて

最近できるだけ毎日更新を続けるようにしてますが、

無理矢理書いたりするので余計にテーマはバラバラになってきます。

(もともと特にテーマないですが。)


芸能人じゃないんだから、知らない人の日々の出来事やら

ふと思ったことやらに、そりゃあみんなあんまり関心もたないですよね。笑



確かに、ブログを読む人って自分が興味を持ってる分野の

情報が欲しい、だったり、自分と興味や趣味の合う人との

交流を求めていたりするんじゃないかと思う。


アクセス数を稼ぎたいなら

【FXで月に100万稼いじゃう人のブログ】

とか

【芸能裏情報モリモリブログ】

だったり

【阪神タイガース応援ブログ】(?)

みたいな

ブログにしたらいいんですかね。


まあ、もともと日記くらいのつもりで書いてるので

そこまでフォーカスして真剣に書いていけないですが。


あえてカテゴリーを決めるなら

『ビジネス』、『ネット業界』(これから勉強ですがあせる

あたりかな?



ということで、今後ともよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


レインボーブリッジがレインボーなのは
初めて見た気がする。

いつもはレインボーには光ってないですよね。

写真が横になってて分かりにくいかもしれませんが
レインボーブリッジの奥には
50周年で新しい種類のライトアップがされている
東京タワーが写ってます。

東京タワーっぽくないけど近くで見るとキレイです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにお台場に遊びに来てます。

びっくりしたのは人の少なさ!

お台場って混んでるイメージがあったから
なおさら意外だった。
昨日公開の「WALL-E」を早速見たんですが

全然空席がありました。

混んでないとこでのんびりプラプラしたい方には
お台場、けっこうオススメです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。