ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

昨日は、前職の上司や先輩たちと鍋パーティー。


集まった人数は少しだけだったけど、

現在はみなそれぞれの道を進んでいる。


当然のように皆が今どういった感じで

仕事をしているのか、という話題が多くなりました。


僕の仕事が広告だからということもあるかもしれないけど

いろんなところで仕事でつながれるチャンスもありそうで、

また、みなさんの知り合いの方も紹介してもらえる話が

いくつか出てきました。


先日も、前職でお世話になった他の方からも

知り合いを紹介してもらえて、今度会う予定です。



離職率の高い職場は、それだけ業務がキツかったり、

仕事のやりがいのことだったり問題が多いんだと思うけど、

そんな中でも同僚・上司といい繋がりができていれば

後々、すごく大きなネットワークになっていく気がしました。


みんながそれぞれの場所で更に人脈を築いていけば

余計ですね。


離職率の高い職場で働くことの、意外なメリットに気付きました。


今、離職率の高い厳しい環境で働いている方は

こんなことも意識してみては?

あ、異業種交流会とかにガシガシ参加してるような

超積極的な方には関係ないかもしれないですけどねあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
081130_0056~01.jpg
金曜日に新会社で歓迎会をしていただきました。

普段まだあまり話せていなかった方々とも
色々話せて楽しかったです。

ただ、時間も限られていたので
ほとんど話せなかった方も多く残念。

月末締め日で忙しいところ、
このような場を設けていただきありがとうございました!


11月に初受注を済ませられず、本当に悔しいです。

普段ロープレの相手をして頂いたり、質問もしまくって
皆さんの時間を使ってしまっているので、
12月は必ず予算達成してそれに報いたいと思います!


来週いいスタートを切れるように、
メールチェックとか済ませられることは
済ませてしまおうとPCを持ち帰ったのですが…。

置いていたPCを踏んでしまい液晶が割れてしまいました。泣

どうしよ…。
このままじゃやっぱりまずいかなあ。

全く会社に貢献してない分、余計言いにくい…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
選ばれたと通知が来ました!





と、ブログなどで公に発表してはいけないそうです。


突然でしたが、今日の日経朝刊で見たんですが

本日、陪審員の候補者には通知書が発送されたそうです。

確か、約350人に1人くらいの確率だったと思いますが、

これなら自分に来る可能性も全然ありますね。

周りの人間に来る可能性は更に高いし、

ちょっとワクワクしてしまいます。笑


本日、転職後初の営業締め日で、

予算も未達でのんきにブログ書いてる場合ではないんですが

移動時間を活用させていただきました。汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直言って、マナーにはあまり自信がない。


マナー研修からじっくりありそうな大手企業に比べると、


前職や、現職のようなベンチャー企業では


マナーをしっかり勉強せずじまいになりがちな気がする。



かと言って、「教えてもらってないからわからない。」


という言い訳は最低で、自分で勉強するべきだとは思うけど…。


ついつい後回しにしつつ、しっかり勉強せずじまい。



今日のアポのときの出来事。


僕はたまたま何かの本で読んでから覚えてたけど、


営業などでの訪問時に、


コートを椅子の背もたれにかけてはいけないらしい。


背中の後ろに置くのもダメなんやったかな??


邪魔だけどカバンの上とかに置くのが確か正解だったと思います。


それを実践してましたが、同行させてもらっていた先輩の


「椅子にかけていいですよO★


というお言葉に甘え、普通にかけてしまいました。



でも、確かにそれで「マナーがなっとらん!」なんて


思う方も今はほとんどいないですよね。


特にインターネット業界では。



マナーを知ってるに越したことはないけど、


そこまで気にしすぎる必要はないんでしょうかね。


難しいっす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔から、なかなか継続して物事を行うのが苦手みたいです。


また更新が3日4日くらいサラッと空いてしまった。



いつもならこのあたりで終わってしまうけど、


今回はなんとか頑張って更新してます。


ただ、書くネタに困るな。



魅力的な生活ができてないことだと反省して、


画になる人生にできるようにしていこう。



3連休は飲んで寝て飲んで寝てでした。


最終日は久しぶりに打ちっぱなしに行きましたが


できる人といかなかったので無茶苦茶でした。



自分ではよくわからないけど


前はもうちょっとドライバーもまともに飛んだ気もするし


フォームとか狂ってるんだろうな。



なんにしても、一日たって肩とか筋肉痛…。


1時間くらいしかやってないのに、、、弱ってる。


これも継続は力なり。やな。


何事も継続を心がけよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のカタール戦、


結果的には3‐0と快勝でしたね。



昨日力尽きるまで応援すると書きましたが、


予定より早く力尽きてしまいましたあせる



前半はしっかり見ていましたが、


内容的には相手のチャンスもたまにあり、


運が悪ければ負けてても全然おかしくない


展開だったように感じました。



でも、後半開始早々に点を決めると


気が緩んで一瞬で落ちましたぐぅぐぅ



安心がもたらす気の緩みは


集中力を切らしますね。


そんなたいそうなことではないけど。笑



むりくり仕事に繋げると、


気の緩みは命とり、ということで、


集中していきましょう!



気の緩みというか、そもそも予算達成に向けた


具体的な期待できるヨミはできてない…。


なんとか達成できるように、


少しでも可能性を高められるように動けるよう


頑張ります。



最近、ふと目にした言葉が結構自分に刺さった。



「未来は自分の手の中」



未来は僕らの手の中、みたいやけど。



実行力が弱めやと思う自分に、


いつでも言い聞かせたい言葉。



忘れがちやけど、忘れないように


頑張ります。


未来は自分の手の中。





あ、座右の銘もってないから、これにしようかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘っちょろいことを言うようだけど


僕は正直1日に6時間は寝ないと辛い。



それより短いと仕事中にも眠くなって


効率もあんまり良くないような気がする。



でも、今週は忙しくて終電続き。


5時間睡眠が続いてる。



今日も早く寝たいところだけど、しかし。


今夜はカタール戦。



咳もでて風邪っぽいので、寝るべきかもしれない。


副作用か余計眠い気もするし…。


非常に迷うところやけども。



でも。




やっぱり今日は見逃せないでしょう!!


負けたらほんとにW杯出れるかどうか危うくなってくるし!



てなわけで今日は力尽きるまで見守りますしゃきーん






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日知ったんですが、

どうやら先月中途入社した方が

2名いらっしゃったみたいです。


2人とも大阪支社だということもあり

全然知りませんでした。

中途1人で寂しいなと思っていたので

張り合える相手が見つかり嬉しいです。

遠いけど…。


地域が違うと数字も単純には比較できないと思うけど、

勝手にライバル視して負けないように頑張りたいと思います。

中途採用は続けてるみたいだし

東京にも来月あたり、また入ってこないかなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みで体調を整えないといけないのに、


逆に喉がやられてしまいました…あせる



熱が出るほどやられてるわけじゃないから


こじらす前に早く治してしまわないと。



鍋パーティ→こたつからはみ出て熟睡


がいけなかった。



楽しかったけどいつまでも学生気分ではいけませんな。


もういい歳やし気をつけるとこは気をつけないと。



なんか今年はインフルエンザも強いのかな?


予防接種受けてる人も結構いるみたいだし。



インフルにやられる前に完治させなくては。



みなさんも体にはお気をつけくださいカゼ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕のブログを読んでくれてる人なら


既に知ってる人が多いとは思いますが、


ホリエモンが数ヶ月前からブログを始めています。


http://ameblo.jp/takapon-jp/



いろんなテーマについて書かれてますけど


やっぱり頭のいい人ではあるし、


面白い考え方もあったり勉強にもなるんで読んでます。



最近気になりだしたことがありまして、


ホリエモンがブログを始めてしばらくたって


いつの間にか毎回アフィリエイト広告を


記事につけるようになったんですが、


これでどれくらい稼いでるんだろう??と。



読者が5000人近くいるし、その他の人も読んでると考えると


一記事につき10000人くらいは読んでるのかな?



100人に1人広告をクリックするとして、100人が広告をクリックする。


そのうち10人に1人が購入するとしたら、10人が購入に至るのか。。



仮に2000円の商品としたら、売上は20000円。


10%を仲介料として貰えるとしたら2000円か…。


全然やなあせる


(実際にもらえる仲介料とか全然知らないのであくまで勝手な試算です。)



実は僕も記事右のスペースに広告を貼り付けてみました。


広告をクリックされれば3円(表示される広告によっても違うかも…)


もらえるみたい。



この程度の規模のブログなので


しゃあないと言えばしゃあないのですが、


半月くらい前に始めてみてクリックされたのはわずか1回あせる


でも副業で3円の利益をあげちゃいましたにこっ


いつになれば現金化できるのやら。



でもある程度読者さんのついてるブログなら


おこづかい程度にはなるのかもしれませんね。



そういう人はすでにやってるのかもしれませんけど。



このサービスの紹介広告も右スペースにつけてみるので、


ご興味があればどうぞ!



逆にもっといいのがあれば教えてください!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。