ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

長いことお世話になったタイトルとお別れです。


「渋谷の社長に魅せられた」

「~新社会人編~」

はずさせていただきました。



まあ、もう新社会人ではないし、


前者に関しては恥ずかしくなってきましたあせる



またもっと変えるかもしれないけど、


暫定的にはこのタイトルで行かせていただきます。



タイトルからは外すけど、渋谷の社長からは


ほんとにいい影響を与えてもらいました。



あの時の情熱をもう一度持って


熱く働ける環境を探して頑張ろう。



ただ、みんなが情熱的に働いているようなベンチャー企業で


働きたいという思いは新卒としての就活の時からあったけど、


リクルートエージェントの人から言わすと僕は大手企業向きらしいです。


(事前に提出した書類などから)

「もっとベンチャーベンチャーしてると思ったら落ち着いてますね。」


と言われてしまった。



たしかに自分でも落ち着いてる方だとは思うけど、


みんなそんなにテンション高いのか?汗


テンションの問題じゃないか・・・。



まあでも、大手でもモチベーション高く働けますよねえ。


やっても出世できないし、ただこなしておこう。


みたいになっちゃうのかなあ。



ま、それは置いといてジャンルも


「就職活動・新社会人」から


スタンダードな「日記・blog」に変えました!



これからは些細なことも


どんどん更新していこうかと思います。



いつも思うけど更新をクセづけないと続かないからな。



突然寒くなってきたけど体調壊さないように頑張ります。


みなさんもお体にはお気を付けください。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はTOEICを受けてきました。

実は初めての受験だったんですが先日のSPIに引き続き

こちらも全然時間が足りませんでした…。

DSでTOEICのソフトで勉強してるときは

600点くらいは取れてたので、今回は練習も兼ねつつ

一応そこを目標にしてたんですが、最後10問くらいは

とりあえず埋めただけになってしまいました。


手応えはよく分からないけど500点無かったらショックだな…。


出来はイマイチだけど、昔からこういうテストの

点数を見るのはすごい楽しみで既に待ち遠しい。

発表できる結果であればまた報告します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

経営コンサルの会社を受けると、


やはり論理力が必要ということでSPIのような試験を


課されるケースが多いみたいです。



新卒の就活のときにもSPIとかそこまで勉強してない気がしますが


久しぶりに本格的に勉強しました。


(と言っても丸2日程度ですが…)



で、いざweb試験を受けてみまして…、


撃沈いたしましたガクリ



難しい…、


ってか全然時間足りへん…。



時間配分が大事ってのはわかっていたものの、


明らかに練習不足でした。


反省…。



時間配分だけじゃなく、全然わからない問題も。


「これちゃんと勉強したのに!」


「どうするんやったっけえっ・・・


の連続でした。



で、時間がなくてさらに焦る。


みたいな。




まだまだこれから!


コンサルとインターネット業界を併行して応募していきます。


会社も終わったしペースアップして頑張ります!








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に、


いよいよ出社も残り3営業日となりました。



顧客の引き継ぎもほぼ終了しました。、




私は首都圏に小売店を多数チェーン展開されている


あるクライアント様に対して長期間アプローチを続けており、


この9月1日に、遂に人材募集広告の発注を弊社に


一本化していただけることになりました。



ようやく一本化していただけたこのタイミングで辞めさせていただくことを、


そのクライアント様には本当に言いづらかったのですが、引き継がないわけにはいきません。


退職の旨をお話させていただいたときに、


「venture-spさんなら信頼できるし、安心して任せられると思って

まとめさせていただくことにしたのでとても残念だ。」


と仰っていただけました。


この感情を持つことが正しいかわかりませんが、


本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


また、本当に「営業、冥利に尽きる」ということを実感しました。




このようにお客様に引き継ぎでご挨拶回りをしていて、



本当に残念そうにしてくれるお客様も多く、


私の今後のことを親身に考えてくれるお客さまもいて、



こういう人との繋がりができることが営業のいいところだと



改めて感じました。




来週からようやく面接も受けていきますが


納得できる転職ができるように頑張ります!




こんな僕のブログを読んでくれているみなさんは


ほかにどんなブログを見ていらっしゃるのか!?



そんなことが分かるらしい 「あわせて読みたい」


という機能を付けてみました。



タイトルにした割にはそれだけですあせ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。