ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

本格的な転職活動はまだしていません。


ほんとに自分が何がしたいのか

しっかり定めてからじゃないと

無駄に転職重ねる訳にもいかないし。


本来新卒でじっくりしておくべきだったんだけどね。



経営者?


実際新卒で入社したときは

そこを1番に見据えていたけど

なんで経営者かって言われたら

しっかり答えられないな・・・。


自分に言い聞かせる風に

何か理由を作り上げてしまったほうが

いいのかな。


本気で明確なビジョンもって

着々と経験つんでそうな友達がいて、

週末とかに話を聞きたいと思うんだけど

今、自分からは何も与えられないから

貴重な時間をくれと言えない。


もどかしい。



もっといろんな業界について知りたいなぁ。

と思うけど、何で調べるのが効率いいんだろ?


自分にとって何の仕事がベストなのかって

答え出すの難しいですね。


したい仕事がある人を本気で

うらやましく思うこの頃です。




以前も書いたように自分磨きも目的に

読書をちょこちょこと継続しておりまして、

最近、今までの25年間の人生で最長の

小説を読みました。


600ページくらいで字も小さい!

今まではせいぜい300~400ページくらい

が最長だったんじゃないかな。


会社の先輩に薦められて読んだみましたが

かなり読み応えのある一冊でした。


ほんとに読むの遅いんで少しずつ読んでいき、

20時間くらいかかったかもあせる


ハルビン・カフェ (角川文庫)/打海 文三
¥860
Amazon.co.jp

こんな表紙ですが、

日本の警察やらマフィアやら

警察内部のテロ組織やらの話です。



これを読んだ後に、いまさらですが

気になって下記の本を読んだら、

内容も薄かったけどすごい短時間で読めて、

やはり読書は鍛えられると実感しました。


売れる人は知っている営業マナー―アポ取りから訪問プレゼンまで/吉野 真由美
¥1,365
Amazon.co.jp


自分を良く見せたい願望はあって、

良く見せよう、良く見せようと考えてきたら

自分自身の本質が見えなくなってる気がする。


自分はどういう人間なんだろう?


今さら自分探しの旅にはでないけど、

早く自分とスッキリして見つめ合えるように、、、


やったります!(某ブログのパクり…。汗)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

転職を本格的に意識しだしてから


早くも半年以上経っていました。



半年間いろいろ考えたけど、


自分の人生を考えたときに辞めた方がプラスじゃないだろうか。


そういう思いが強くなり、


その思いは確信とまではいかないけど、


社会人をもう一度やり直そうと決めました。



転職先決まってないけど、9月末に退職します。



もちろんこの会社で学んだことも多くあるし経験は生かしたいけど、


正直もっと成長できた会社はたくさんあるだろうな・・・しょぼん


悲しいけれどこの思いには自信があります。



自分が甘ちゃんなだけなんかも。って何回も思ったけど…。



会社で上の人間に聞いたら確実にそういうだろうし


まったく参考にならん。



第三者で怒ってくれる人が欲しい…。



友人はけっこう「辞めていいんちゃう?」


っていう人多いけど、けっこうみんな甘い気もする。



答えは出ないので、


辞めることにしました。あせる


今、全然人生楽しめてない気がするので。





[en]転職コンサルタント


エン・ジャパンが運営する人材紹介会社の紹介サイト名です。



職務経歴書などを登録したら、いろんな紹介会社の担当者が


それを見てスカウトしてくれるサイトです。



一昨日登録したら、仕事の紹介も含めて昨日40通くらい


メールが来ましたえっ


こんなに来るとは思わなかった…。



いろいろ見て将来をしっかり考えなくては。


ほんとに人生って難しい。



だから面白いのかもしれないけど。



新卒からの就活時は、


「勢いのあるベンチャー企業で経営者の近くで働けること」


を最終的に条件にして活動してたけど、


条件が狭すぎたかも。。。(汗)


しっかり仕事内容についても深く考えるべきだった。


(なんてネガティブな文章あせる



ということで、本格的に就職活動を始めようかと思います。




応援してください!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。