ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

初めてのクオーターが終わりました。


最後の週に売上を伸ばすことができたので

まずまずの結果を残すことができてほっとしてます。


東京支社の新卒の中ではTOPの成績(売上)!


全社、約20名の新卒の中では3番目の成績でした。


もちろんTOPを目指して頑張っていたので残念です。


しかし、最後の月間成績だけだと全社でもTOPだったので、

この調子をキープして来クオーターこそ

TOPになれるようにがんばります!


来クオーターからは、先輩達の取引先も少しずつ

引き継いでいくのですが、誰が引き継ぐかというのは

やはり成績が関わってきます。


そういう部分で見ると、この最初のクオーターは

かなり大事だったと思うし、そこそこの結果を出せて

最初に好循環に乗ることはできたと思うのでよかったです。


ただ、あくまでも”そこそこ”の結果なので気は抜けない。


集中していきます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログを書こうとするときによく思うんですけど、

守秘義務ってめんどくさいですね。

社内限の情報を漏らさないようにしないといけない。

正直僕にはどこまで書いてよくて、どこから書いてはいけないのか、

その線引きがよく分からないので、「もうめんどくさいし書かない」

ってよくなってしまいます。

別に僕の会社を公表してるわけではないし、

そこまで気にする必要もないのかもしれないですけど。

読んでる人もそこまでいないやろうし・・・笑

まあ、今日はそこも気にしつつ近況報告をしたいと思います。

うちの会社は、求人広告をメインとした広告代理店なのですが、

決算がクオーター(四半期)ごとにあります。

来週がクオーターの最終週で、

僕が仕事を始めて、最初のクオーターが終わります。

営業という職業は、会社にもよるのかもしれませんが

やはり数字で評価が決まってくるのたで、

最初のクオーターの成績はかなり重要なようです。


そんなクオーターの最後ギリギリで、

なんとかある程度の結果が出せそうです。


具体的な数字は伏せておきますが、

目標を持つようになってから今まで(9週間)と

同じくらいの売上を来週上げられそうなんです。


そのため、原稿もたくさん作らないといけないし

今週は休日返上で出勤です。^^;



たくさん売れるということも、もちろん嬉しいんですが、

他にも嬉しいことがあったんです。


それは、来週受注予定の案件の1つを、

全て自分1人で取ってきたということです。


全てというのは、まずアポをとって担当者と接触し、

話をいろいろと聞いた上で、最適だと思われる提案を自分で考えて

お客様に提案し、それを受け入れてもらえたと言うことです。


まあ営業としては当然のことなのですが、

今までは商談には先輩にも来てもらったり、

提案内容を考えてもらったりしてたので、

やっぱり自分で全て出来たことは嬉しかったです。


ようやく営業マンとしてスタートラインに立てたって

ところですかね。

今後はもっと難しい話も1人でまとめてこられるように

早くなれるよう、もっとがんばります!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


気付けば前回の更新から、はや1ヶ月。


はやっ!!


ホントにあっと言う間です。


内定者バイトを始めた頃から考えると、もう3ヶ月。


オーストラリアの3ヶ月よりも早く感じる。


終電近くまで働く日が多く、平日はブログを更新する元気がなく、


土日も何故か気が向かずに更新が滞ってしまいました。


すみません。


そんなこんなで(?)弊社もやっとこさ、新卒の採用活動が始まりました。


結構遅いスタートですよね。


いい人材を集めたいならもっと早く始めたほうがいいのでは?


と思うものの、社長には社長なりの考えがあるのでしょうか。


社長と話せるような時間は、入社前に思っていたほど無かったので


(ってかほとんどない)


社長の真意は分かりません。


そういえば、去年の今ごろは僕もダメダメ就活生として


就職活動をしていたな^^;


懐かしい。


めちゃくちゃ時間がたつのが早く感じるのとは裏腹に、


就活をしていたころは遠い昔のように感じる。


就活のあとにオーストラリアいったり、


仕事が始まって、濃い~3ヶ月間を過ごしたり


それまでにない体験を多くしているからでしょうか。


今1年前の自分のブログ読んだら面白そうやな~^^;


でも、明日も仕事があるので今日はやめときます。笑


会社の話もしたいけど、今日はもう眠たいのでまた改めて更新します。


今度は早めに。笑


ちなみに、今僕としてはなかなかデカめの案件が入るかどうか、


という面白いところです。


是非次回はその案件が入った報告をかねた更新をできればと思います。



あ、1つだけ書いておきたい。


うちの会社はホントにしんどい部類の会社には入ると思うけど、


優秀な先輩もいて、自分も3ヶ月でかなり成長できていると思うので


すごくやりがいを感じられます。


やっぱり大手に行くよりは、自分にとって良い選択だったかな、と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。