ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

前回の記事で書いたように、


先週は週目標を初達成しました。


まあ、まだ全然低い目標ではあるんですけど


やっぱり達成できたら嬉しいもんですね^^


インセンティブも少し入りますし。笑



しかし、


先週は今までで1番反省の多い週でもありました。


先輩に、やっとけと言われたことを出来なかったことが


何回かあって、何回も先輩を怒らせてしまいました。



やることがとても多くて頭がパンクしそうに感じました。


でもそれは言い訳に過ぎないです。



1つのことをやるのに時間がかかり過ぎるし、


早く仕事を覚えて、早く何事も効率良くできるように


ならなくてはいけないなと思います。



メモはしっかり取るようにはしていたのですが、


多いメモをしっかり管理できませんでした。


もうちょっと考えて、しっかり情報管理?できるように


ならないとだめですね。



もっと勉強します。



話変わりまして、


GWはうちの会社は9連休!!


と、先輩に聞いていたので遠距離中の彼女が


明日、明後日と東京に遊びに来る予定だったんですが、


社長の意向で1日2日は出社日になってしまいました。(ノ_・。)


でもいつものように残業は無いようだし


研修などをしてくれるようなんで


しっかり勉強してきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。


3日連続の終電帰りで眠気が半端無いです。


でも今週、


目標達成しました!!


ありがとうございます!!


頑張った甲斐があります。


でも目標って達成できる数字のはずだし、


これに満足せずに毎週達成できるように頑張っていきます。


早く寝て明日も頑張ってきます。


週末にゆっくり更新できたらと思います。


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい加減飽きてきました。


吉野家。


たしかにリーズナブルであり、なおかつおいしいんです!


でもさすがに食べすぎです。


僕の晩御飯は、会社の飲みが今のところ1~2週間に1回くらい


あるのを除くと、5割吉野家、3割ココ壱、2割その他。


みたいな感じです。


今住んでる場所の駅の周りには吉野家と弁当屋くらいしかありません。


あとは飲みに行くような店くらい。


さすがにまだ1人でそういうお店には行きません。


ってかそんな金銭的余裕もありません。


仕事が早く終われば、会社の近くのココ壱で食べて帰ってきてます。


しかし、そのココ壱が近々2週間の改装工事に入るようなので


まさかの8割吉野家の危機です。



なんか他にいい店ないかな~。


さすがに自炊はできそうにもありません。


コンビニ弁当はもっとイヤだし。



毎晩居酒屋に行ってた学生時代が懐かしい。



いえ、ちなみに決してあの頃の生活に戻りたいなんて


思っていませんのであしからず。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日は帰りも遅く疲れてしまって更新が出来ませんでした。

1週間ぶりの更新です。

昨日はちょっとだけ仕事があって会社に行ってきました。

とは言っても目標を持って大変な平日とは違って

ゆったり作業をできるので仕事をしてるという感じは

そんなにしないですけどね。

他にももう1人同期が来てたのですが、その同期は今家が無くて

ホテル暮らしの身なので昨日は家に泊めてあげました。

(今週末に新居に入る予定らしいです。)


普段は忙しくて、同期とゆっくり話す機会がなかなかないんですが、


今回は2人だけでしたが、ゆっくり話せました。


この同期は以前に


「学生気分が抜けないんだよね。」


と言っていたので気になっていたんですが、


今回はたくさん仕事の話もしたし、


「仕事の話ばっかりやったらイヤやったりする?」


と聞くと、


「いや、全然いいよ。」


「俺も頑張らなくちゃダメだとは思ってる。」


と言っていて、ホッとしました。


自分だけが頑張っていてもやる気のなさそうな同期を見ていると


すごく残念な気持ちになるからイヤだけど、


こうして同期がやる気を見せてくれるととても嬉しいです。


そう考えると、東京支社の中で、


一緒に内定者バイトをほとんど出てた同期がいるんですけど、


その同期は凄くモチベーションが高くて、その存在だけで


自分ももっと頑張ろう!と思わせてくれるので大事な存在です。



話が変わりますが、


先週は受注がなく、残念な結果でした。


というか、初受注から、まだ新たな受注がありません。


でも明日からの1週間はいい話がいくつか上がってきているので


新卒の中でトップの売上も狙っていきたいと思います。


頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーストラリアにいたときのことを思い出してみると


(’05年11月~’06年2月に短期留学してました)


あの頃はめっちゃ寝てました。夜の街


多分1日平均10時間とか寝てました。(寝すぎ!!)


無駄に寝てました。


普段もけっこう寝たいときには寝たいだけ寝てました。




働き出してからは、平日平均5時間程度の睡眠で、


そんなに短いということもないかもしれませんが、


僕としてはやっぱり眠たいです。


その反動で週末は10時間近く寝てしまいました。


そして思いました。


今まであんまり意識したことなかったけど


寝るってめちゃくちゃ気持ちいい!!星空


今まではむしろ寝る時間がもったいないと思ってたくらいでしたが


やっぱり寝たら頭もスッキリするしいいですねニコニコ


まあ、寝すぎも良くないと思うけど。



さて、先週の疲れもとれたと思うし


明日からも頑張ってきます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、仕事上でジレンマを感じています。


新人は誰しもが通る道なんでしょうか?


どのようなことかというと、


営業会社ではどこも同じかとも思うのですが、


さっそく売上の目標を持つと同時に、


1週間ごとにテレアポ(かけた件数)の目標と、


獲得した名刺(お客様の電話番号と、担当者の名前でもOK)


の目標を持ちました。


名刺は飛び込みで獲得するものです。


特にテレアポは、お客様とアポイントを取ることを目的に


電話をかけるわけですから、アポが取れれば取れるほどいいわけです。


しかし、アポを取れば取るほど、時間はなくなるわけで、


テレアポ、名刺の目標を達成することは困難になるのです。


しかし、目標を持つ以上はその目標は超えることが


最低限の成果として求められます。


せっかく頑張ってたくさん飛び込んで、次回資料を提供させてもらうとか、


キャンペーンをご案内するといったことをお客様に言ってきても、


それをすべてこなす時間はとても足りなくなってしまいます。


それでも目標があるので、飛び込みを減らすことはできず、


そういったお客様への対応が十分でなくなってしまう気がするのです。


アポが取れまくって、それで1週間埋まってしまうようなことがあったら

(それは極端な例ですが)


一体どうするのでしょうか?


新人の浅はかな考えなのかもしれないですが


とても疑問に思ってしまいます。


今日は飲んできて、かつ睡魔に襲われつつ書いているので


文脈がおかしくなっているかもしれませんが、


これを読んだ経営者、もしくはマネジメントする立場の方がいれば


是非ご意見を聞かせていただきたいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事10時くらいにかたずいて


10時半前くらいには会社を出ました。


「お!今日は早く帰れる!」星


と思って帰ってきたけど、よくよく考えたらあまり早くはないですよね。笑


うちの会社は別に、「遅くまで働くことが美徳」という風には


したくないということなので、自分が早く仕事を終わらせれば


早く帰ることもできるのですが、実際に早く仕事が出来る奴は


信頼されて新たな仕事を任されていくと。笑


どうせ長く働くなら(自分の成長への投資と思ってるので全然嫌ではないです)


いろいろ任されているほうがいいですよね!


そうなれるようにがんばります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりました!!虹


同期が着々と済ませていくために、つよがりながらも多少のプレッシャーを


感じている感は否めないところでしたが、ついに初受注できました!!祝日


これで肩の荷も下りたので心置きなく、変なプレッシャーを感じずにがんばれます。


とはいっても、また新たなプレッシャーがすぐに生まれるのかもしれませんが・・・。


もっといろいろ書きたいところでもあるんですが、今日も終電ちょっと前に帰ってきて


明日もちょっと早めにいって残ってる作業をしたいので早く寝させていただきます。



社長さんや取締役の方々がblogを書いていることのすごさが


今は分かる気がします。


よくそんな時間が取れるな、と。


やっぱり時間の使い方、管理の仕方が上手いんでしょうね。


僕も効率良く仕事できるように頭を使わなくては!!


もっと本読んで勉強します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこうまわりの新卒が着々と初受注を済ませる中、


僕はまだ初受注できていません。


それ自体に対しては別にそんなに焦ったりはしてないつもりなんですが

(悔しいですけど・・・)


そのことに対し、先輩に「お前焦ってるだろ」


って言われると、なぜかそれに焦ってしまいます。


受注が取れないことよりも焦ってると思われることがなんか嫌です。


とはいっても、社員となって売上目標も来週から各自持つことになるので


受注もしっかり取っていかなくてはならないとは思ってます。



そこで、明日の朝10時から初めて自分でとってきたアポがあります。


もちろん1人で行っても、知識もなく最適な提案はまだできないので


明日は先輩に一緒にきてもらいます。


でも、より信頼してもらうために、今日は資料を用意しに会社に行ってきました。


量的にはそんなに多くないような気もするんですけど、


まだパソコンにもそこまで慣れていないこともあってか


資料を作るのにえらく時間がかかってしまいました。


どんな作業をするにももっと早くできるように慣れていかないとだめですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、就職活動中の今の会社の面接のときに、


「めちゃくちゃしんどいですけど大丈夫ですか??」


って聞かれた覚えがあります。


たしか、

「大歓迎です!」


って答えたような・・・。



昨日から正社員としての仕事が始まったわけですが、


やはりバイトのころとは違って、来週からはさっそく


売上目標も各自持つことになります。



昨日は10時ころに退社、今日は11時過ぎの退社で早速


激務っぷりを発揮してます。笑


でも正直全く嫌じゃないです。


仕事が楽しくて、いいライバルもいてこれからも頑張っていけそうです。



ただ・・・。


再確認しましたがやっぱり僕は朝に弱いようです。ガーン


寝る時間が少なくなったら早速朝スムーズに起きれなくなってしまいました。


寝不足による睡魔に襲われることだけが当面の不安な種ですが


そんなものには負けたくないので頑張りますグー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。