ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

今日アポをとった3軒の家を回って、

1つの家がすごく良さそうな人だったので

そこに決めちゃいました。


早速明日そこに引越します。


日本にいたときに、

3週間ほど留学したことのある友人に

「日記を書いたらいいよ、私は書いてなくて悔やんでる。」

的なことを言われたので

シドニーに来てから

ちょっとずつだけど書いてます。


それをそのままアメブロにアップするのも

時間がかからなくていいかな~

なんてことも思ってますw

めっちゃ箇条書きやけどw


そうそう、今は日本人のエージェントさんの

家にいるからネットもけっこうできてるけど

明日からはまたあまりネットができない

環境になるかもしれません。


更新空くかもしれないけど

また時間と環境を見つけたら

書いていきます^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前書き忘れてたけど、

TOPページが変わってますね。

一瞬、海外ではTOPが違うのかと

思ってしまいましたw


語学学校は決定しました。

日本人比率は10%くらいで、

これはけっこう少なめです。

なるべく日本語からははなれて

生活しようと思います。


ブログは書くと思うけどw


で、今はこれから住む家を

探しています。


ホームステイではなく、

シェアをすることにしました。


なにが違うかって言ったら

晩飯がついてるかついてないかです。


たしかにホームステイは

家族が多いと思うけど

そうでないときもあるらしいし、

シェアでも家族のときがあるし。


だそうです。(受け売り。笑)


今は語学学校を紹介してくれたり、

シェア先を探すのを

手伝ってくれたりしている

日本人のエージェントさんの

家に住ませてもらってますが、

シェア先が見つかり次第、出て行きます。


このエージェントさんが

なかなかスパルタなとこもあって

シェアを募集している人に

自分で電話しろ!と言われて、

なかなか聞き取れないけど

なんとかがんばって家をみせてもらう

アポをとってます。


オージー(オーストラリア人)は

優しい人が多くて、

全然英語が下手な外人から

電話がかかってきてるのに

相手してくれます。


文化の違いを感じますね。

こっちは多民族国家ですから。


日本ではシェア自体ほとんどないけど、

もしあったとしても、

日本語下手な外人から

電話かかってきたらビビって

電話切っちゃいますよねw


僕の今の英語レベル?は、

大学受験時に知っていた単語や文法を

どんどん思い出している段階です。

「あ~、そういえばそんなんあったな~」

の連続ですw

大学入った直後に留学しとけば

こっちの人と話すとき、もっとスムーズに

言葉がでてきただろうに。

悔やまれます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


姉の結婚式も無事終わり、

ついに今日、単身シドニーにやってきました。


今日は語学学校を3件回りました。

明日も少し見て、留学先を決定して、

次の月曜から通う事になります。


やっぱりJTBのツアーでは(昨日まで)

英語に困ることがあまりないようにしてくれているようで

(全然出来なければ困ることもありそうですが)

この5日ほどでは正直言って

まったく英語は上達してないと思います。


これからバシバシ勉強して

話せるようになれるように頑張ります!


今日はどうも寝不足で眠たいので

また時間がとれればもっと書こうと思います。


とりあえずの感想は、

やっぱシドニーの陽射しは痛いです。

ジリジリきます。

めっちゃ焼けそうです。


ではまた^^




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに明日出発です!!


分かっちゃいるけども

時間ってやっぱり経つの早いね。


まあそれは置いといて、


今回の留学は、もちろんめちゃくちゃに

楽しんできたいと思っています!!


ただ、英語はそんなに甘いもんではないぞ。

的なことをいろんなサイトでよく見ます。

特に、留学生の手伝いのようなことをする

エージェントさんがそういうことを書いていると

なかなか説得力があります。


日本語になかなか触れられなくて

ホームシックみたいになるかもしれない。

まあ、それは行ってみないことには分からんと思うけど、

もし辛いときがあったとしても、

すぐに語学学校の日本人の輪に逃げたりは

絶対にしないでおこう。


もともと向こうでは日本人とは

あんまり絡みたくないと思ってるから

(て言うか英語で喋るならいいねんけど。)

多分大丈夫やと思うけど、

そのとき求める楽しさだけに目がくらんで

英語の勉強がおろそかにはならんように

気ぃつけて頑張ってきます!


めっちゃ楽しんで英語もマスターしてくることを

目標に行ってきます!!!


ではでは、次はオーストラリアで更新します!^^

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくチケットの手配も完了したし

持っていくもんも大体準備オッケー!


やっぱりなんとかなるもんだ。笑

あんまりこういう直前にやるのって

良くないとは思ってるねんけどね。

ついついw


あ、そうそうあと変圧器だけ忘れないようにしないと!

明日買ってこよう。



昨日は内定者の1部と

内定式以来に飲み会でした。


わざわざ僕の留学に合わせてくれて

日本にいる間にやってくれました。


っていうかむしろ送別会みたいになってたw


わざわざ餞別の品みたいなのまで

用意してくれててかなりビックリしました。


まだ1回顔を合わせたことがあるだけやったのに・・・。


昨日きたのは5人だけやったけど

一緒に楽しく仕事できそうやと感じられました。


そして、今日も高校のプチ同窓会みたいな感じの

飲み会に行ってきます!!


そして明日は中学のプチ同窓会的飲み会・・・。


3日連続で飲み会なんて始めてかも。


その次の日に出発って大丈夫なんかいな!!

って自分でも思うけどやっぱり

こういうのって参加したいww


まあ明日は顔出す程度になるかもしれないけど

とりあえず今日はまたはじけてきます!www

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間にオーストラリアへの出発が

4日後にまで迫ってきました。


あ、日付変わってるから

もう3日後ですね!


いつも直前になって焦りだすいつもの状態になっています。笑


国際キャッシュカードなんて申し込むのが遅すぎて

出発に間に合いません・・・。

(今日申し込んできましたw)


家族が帰国してから送ってもらいますw


今回の僕のケース、

「姉のオーストラリアでの結婚式に行って、

そのまま1人だけ3ヶ月間残って留学。」

というのはかなりレアなパターンらしいです。


いや、結婚式は当然レアなんだと思うけどそうじゃなくて、

留学以外の用事で海外に行って、そのまま留学。

っていうのが珍しいみたいです。


そのせいもあって今てんてこ舞いです。


もともとは僕が留学することなんて

姉は考えていなかったわけで、

普通にツアーで往復チケット用意してました。


でも僕はそのまま残ることにしたので

帰りの便は放棄します。

(これがすでに少しマズイらしい・・・)


だから別で帰国のチケットを用意しないと

いけないってことになるけど、

日本の旅行代理店は

「海外発日本行き」

の片道チケットを売ってないんです!


いや、売ってるとこもあるのかもしれないけど

僕が見た会社では売ってなかったんです。


だから今オーストラリアにある

旅行代理店に連絡して帰りのチケットを

用意しようとしてるんですけど

(まだ用意できてないってヤバいかも・・・)

日本に送ってもらうのは確実に間に合わないし

なんとか向こうでゲットする予定です。


帰りのチケットを用意できてないと

オーストラリアに滞在できないかもしれなくて

下手したら11日くらいに家族と一緒に帰ってきます。笑

(いや、笑えへんか・・・)


なんか自分の頭の中だけでも

ややこしいことになってるのに、

文章にしようとしてもみなさんには

伝わってないかもしれないです・・・。


意味不明ならごめんなさいw



出発までにはまた更新したいけど

もしかしたらできないかも・・・。


向こうでもネット出来るときには

是非更新しようと思ってるんでよろしくぅ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。