ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

「TARGET1900」


これを見てピンときませんでしたか??


大学受験をした人なら90%くらいの人は

これで英単語を覚えたんじゃないか、

と思うんですが、どうでしょう?


いよいよあと10日程度で出発です。

やっぱり英語を少しは勉強していこうかな、

と思い、本棚に眠っていたターゲット1900を

先日引っ張りだしてきました。


文法が分かっててもボキャブラリーがなければ

どうにもならないですからね。

と言いつつ文法もヤバイですがw


で、ターゲットを見ていて愕然としました。。。


いや、ある程度予測はできてたんですけどね。


大学受験でMAXに覚えていたときは、

たしか最後まで大体覚えたと思うし、

1500個くらいまではほぼ完璧に

覚えてたと思うんですよね。


しか~し!


とりあえず300個くらい見てみたら

半分くらいしか覚えてなかった・・・・・・・。


いや、すっごい見覚えある!

っていう単語がほとんどだったけど

意味が出てこないんですよ、これが。

歯がゆかった~(><)


こんなの覚えたっけ?

みたいなのもあったけどww


そら5年近くもほったらかしてたら忘れるか・・・。


これから出発までかなり

ハードスケジュール(ほぼ遊びw)やけど

英語もちょっとがんばろ~~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は昼の1時から6時くらいまで

フットサルをしてきた。


こないだ焼肉を食いに行ったら、

たまたまそこの店員が

小学校、中学校をまたぐ4年間、一緒に

サッカーをしてた友達だった。


今は毎週日曜に地元の小学校の体育館を借りて

フットサルをしているということだったので

早速参加させてもらいました。


10人ちょっとくらい来てたけど

中学、高校のどっちかは

一緒だった人が多かったから、

みんなめっちゃ上手かったけど

そこまでビビらずに参加できました。


8月に実家に帰ってきてから

ちょこちょこランニングしてる成果があったみたいで、

予想以上に体力が戻ってて嬉しかった!!^^


ついでに煙草もいい感じにやめれてきてます。

これも体力が戻ってきた理由の1つっぽいかな。


徐々にやめていく人なんてあんまいないやろうし

失敗すると思われそうやけど、

今は外に飲みに行ったときしか

吸わんようになりました。


でも、途中から

「なんか爪痛いな~。剥がれそ~(><)」

ってずっと思ってて、

まさか剥がれはしないやろうと思ってたけど、

実際剥がれはしなかったけど、

帰ってきてソックスを脱いで見たら

爪が紫になってました。(TT)


昔はいくらサッカーしてもこんなこと

なかったのに・・・。

歳のせいなんかな~。


でも、なんにせよ

かなり楽しかった!!


もっと早く知ってたら

毎週行ってたのに!!


残念ながらもうオーストラリアに行くし

来週行けるか行けないかくらいかな。


とは言いつつも

オーストラリアめっちゃ楽しみww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕はけっこう楽天的。


なんでも


「なんとかなるやろ」


で片付けることが多い。


そして、なんとかなってきたことが多かった。


(就活での自己PRでは決して言いませんでしたが。)

(仕事では、それでは通用しないだろうとも思っています。)



いきなりなんやねん!


って感じですが、


今回の留学に関しても


けっこうそんな感じで計画を立ててます。


語学学校も現地で決めるし、


ホームステイ等、滞在先も現地で決める。


「とりあえず3月からの内定者バイトまでなら

いつまでいてもいいやろ、好きなときに帰ってこよう。」


てなくらいに考えていましたが、


海外旅行の場合は、そんな感じになんでも


現地で決めようって考えじゃ通用しないんですね!



海外滞在経験のある人にとっては常識だろうし、


海外旅行よくする人も知ってるかもしれないけど、


僕は知りませんでした。


どこの国に行くのかにもよるのかもしれませんが、


オーストラリアの場合は帰りのチケットも用意しておかないと


日本を出国することすらさせてもらえないそうです。


ちゃんとした長期滞在用の学生ビザや、ワーキングホリデービザなら


いいのかもしれないけど、僕は普通に観光ビザで行くので。


そのままチケットが用意できずに不法滞在してしまう、


といったことがないようにしているみたいです。


帰りのチケットも向こうで用意するつもりだったのに予定変更!




いつの間にか出発まであと2週間くらいしかなくなってる!!


いつも直前になるまでほっときがちな悪い癖です。。。



海外保険、帰りのチケット、コンタクトレンズ、


オーストラリアの強烈紫外線対策グッズ、


などなど


用意しないといけないものがたくさんあります。


あー、ちょっと焦ってきた。

ちゃっちゃと用意しよ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在は、僕は関西ジャンルでマイペースな感じのブログを

のんびりと更新してるわけですけども、

ブログをはじめたときは就活真っ只中で、


けっこう集中した毎日を送っていたわけですわ。


就活ジャンルで頑張ってました。


あるものごとに集中いているからなのか


なにかとブログに書きたいことが多くあって、


ほとんど毎日、多かったら1日に2回とか記事書いてました。


毎日書いてたら読んでくれる人もやっぱり多いし、


コメントくれる人も多くて、ブログ内でのつながりがけっこうあった気がします。


みんなが就活っていう同じ目的をもっているから


っていうことも理由やったんかな。

(むしろそれがデカいか。)

当時、就活生ブロガーの飲み会のようなものがあって、


僕はブログを書き始めて数週間しか経ってないのに


あつかましくも参加したんです。


そしたら同じ大学の子もいたりして、


なんか連絡とるようになったりして、


ブログから始まった付き合いができました。


昨日も実はブログで知り合った人たちと飲みに行ってたんだけど


みんなもう2,3回は会ってるねんけど、とは言っても2,3回だけやけど


すごいリラックスできて楽しい時間を過ごせました^^


何が言いたかったんか分からんくなってきたけど


とりあえず何か記事書きたかったんと、(笑


本当にネット上から、気を許せて、気を使わずに一緒にいられる


仲間っていうか友達っていうか、そんなんができるんやなということです。

(気を使わなさすぎであつかましい態度だったかもですけど。)


僕はブログはじめるまでほとんどパソコン自体触らんかったし


ネットからの出会いとかあんまり。。。


って感じに思ってたんで、そう思いました。


そんなに連絡とりまくってるわけでもないんですけど・・・ww



あ、みんなお疲れ様でした!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

留学についてですが、けっこう詳しく決まってきました。



まあ前々から書いてることだけど、


姉がオーストラリアで結婚式をするので


11月上旬にオーストラリアへ行きます。


ほんで、ほんとは5泊程度の旅の予定やってんけど


僕はそのままオーストラリアに残ることにしました。



オーストラリアには観光ビザで行くんですけど


観光ビザだと3ヶ月までしか向こうに滞在することはできません。


なので、多分2月上旬に帰ってくると思います。


現地で学生ビザを取ればすれば3ヶ月以上滞在できるんですけど


学生ビザの申請には健康診断なども必要で約6万円近くかかるらしくて


どうせ2月末には帰ってこないとダメなんで諦めようかなって感じです。



留学にかかる費用を某サイトで(適当に)調べたところ、


3ヶ月だと約60万円。

(もちろん選ぶ語学学校や、滞在方法、つまりホームステイかルームシェアか、とかによって全然変わるんですけど)


と書いていたんですが、


どうやらそれは「1豪ドル=約80円」のときの話。


現在は・・・


1豪ドル=約90円です。


くっそー、高いーー!!


2000年には1豪ドル約60円のときもあったらしいし


そんときに比べたら約1,5倍ですよ!!


まあそれはさておき、


つまり60万円の、8分の9倍。


ってことは・・・。


まあ数学は苦手やからどうでもいいんですけど、


なんせ高いんですわ。笑


(オーストラリア行くまでにめっちゃ安くならんかな~。)



で、金が足らん!!


ってなったら僕がどういう行動にでるか


みなさんご存知でしょうか・・・。



はい、そうです。


分かる人は分かったでしょう。


行っちゃいました。



スロット・・・・・・。

(情けねえ(TT))



だけどこれがビックリするくらいうまくいって


3日間で約17万円勝てちゃいました!!

(将来イタイ目にあいそうだ。。。人生そんなに甘くない。。。)



とは言っても親に大金を借りることは変わりない。


ほんとにバカ息子は留年するし迷惑かけます。


ごめんなさい。もう少しスネかじらせてください。。。




また、さらに詳しいことが決まってきたら報告しま~す。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

留学の話も本格的になってきたところで、


オーストラリアで語学学校を紹介したりホームステイ先を紹介したり


といったサポートを仕事にしている人にメールを送りました。


ホームステイ先が見つかるまで泊めてもらったりできるみたいで、


どうやら僕にちょうど都合のいいときにお世話になれるようで一安心。


それはいいねんけど、


僕が送ったメールが残ってなくて何を聞いたかよく分からない・・・。


MSNホットメール使ってるねんけど送信済みってBOXにメールがない!!


なんでやねん!!


僕がなんか勘違いしてるんやろか?


他にホットメール使ってる人はそんなことないですか?


もう1回メールを送って、


念のためにWordに保存しといたからよかったけど


やっぱり送信したメールは残ってなかった・・・。


なんて送ったか分からないのがどうも気持ち悪くて


がっでむ!!


ってなっちゃいました。



ところで「がっでむ」ってもともとなんて言葉なんやろ。


英語っぽいよね。


あれ、こんなんで留学しちゃうのやばい??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の夜は予定通り山を走ってきました。


家の周りはなかなか急な坂道やねんけど


やっぱり海の近くの平らな道とは全然違いました。


僕も連れも即ヤバイ状況に追い込まれました。


でも夜景の綺麗なスポット(なんと霊園内だけど・・・)はヤバかった。


函館の夜景(世界3大夜景やったよね?たしか)にも負けてないと思った。


そして今も少し、またもやスネ筋が筋肉痛になってるけど


前3日間続いたときほどではないし、


もうまんたい。



じゃあ次は留学の話。


前に、春学期で単位をとり終えて秋学期に


時間ができたと書きました。


そして留学行こうかなとか書いてたんやけど、



行きます!!!



とりあえずそれはほぼ確定。


少し気になっていた金銭面は、親がある程度貸してくれるのと


姉も協力的で、足りなければ貸してくれるそうです。


感謝感謝。


姉が言うには、自分が今留学したくても、お金があっても時間がない。


時間がある今のうちに、今しかできない留学をしておいて欲しい、とのことでした。


いや、ほんまにありがたい。



ほんで具体的なプランも少し考えていて、


姉が11月上旬にオーストラリアで挙式します。


だから僕もそれには行くから、


そのまま帰ってこないでオーストラリアに残留しようかなと。


3ヶ月くらいいようかと思ってます。


オーストラリア英語ってなまりがあるし、


アメリカに行きたいってのもあるけど、


姉の結婚式のこともあるし、


オーストラリアやニュージーランドあたりは


物価が(ってかドルが)安いからこのへんにしようと思ってます。


ただ2000年には1ドル約60円だった「豪ドル」が今は約90円・・・。


相当高くなってて凹むけどアメリカなら115円くらいするしね。


行くころにはまた安くなってないかな~とか願ってます。


留学したらブログ書けるか分からないけど、


書けたら今より面白いものにはなると思いますw


就活終わって思ったけど、


なにかに一生懸命になってるときの方が


面白いブログになると思うんですよね。


今は少し腑抜けてますから・・・w



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に帰ってきて、太ったってのもあるかもしれないけど


確実にがっしりしてきてます。


自分でも


「おぉ~、俺ムキっとる。」


と鏡の前で裸で思ってます。

(人に見られたら相当イタイな)


別に毎日やってるわけでもないけど


二日に1回くらい腹筋とかダンベルで筋トレとか、


ランニングしたりするだけで全然効果はあるっぽい。

(個人差があるのかは知りまへん)


ランニングで3日間筋肉痛が治らなかったと


こないだ書きました。


たしかに走った日なんか調子悪かったけど。


でも、次に走ったとき、それ以上の距離を走ったのに


全く筋肉痛になりませんでした。


人体の不思議です。


少しはなると思ったのに。


なんか鍛えられたと実感できて気持ちいいです。


にしても極端すぎてほんま謎ですけどw


で、いつもは海辺とか、そのへんを走ってるんですけど、


今日は山を走ってみようと思います。

(山って言うか坂道かな)


さすがに、足パンパンになるかもしれないけど、


ってかなるやろうけどやってみます。


ちなみにいつも高校のときのツレと走ってます。


いや~、神戸は海と山の共存するほんまにいい街っすわw


走りつつ、見えるかわからんけど


夜景を楽しもうかと思ってます(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近「24」に軽くはまっています。


アメリカのテレビドラマなんかな?


あんまりよく知らないけど流行ってるみたいやし見てみました。


感想は、


よくできてる。


ええ感じに仕上がってます。


シーズン4の途中までDVD(ビデオ)化されてるみたい。


1シーズンはDVD12枚です。たしか。


もうすぐシーズン1を全部見終わるんだけど


シーズン2をすぐ見ようか迷ってます。


たしかに見たいとは思う。


でも、そればっかになってしまってます。


時間がたっぷりある今のうちに見ておくべきなのかなあ。


ただ、英語意識しながら見てるんで(字幕付きだけど)


少しはリスニングの練習になるかなと・・・w


(ふと思ったけどリスニングとヒアリングの違いってなんやろか??)


(ちょっと気になる・・・)




話変わりまして、


明日から久々にまた彼女が遊びにやってきます。


2泊で。


前福岡行ったんいつやったかな。


それぶりです。


なにしよっかな。


まあぷらりぷらりとしてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内定者会の内容は、1日目は懇親会のような感じで、


2日目は本社や支社の見学などでした。


参加者は内定者が9名でした。


東京で採用された方は参加していなかったので


あと2人内定者はいるみたいです。


まだ採用活動を続けていて、いい人がいれば20人採用が目標だそうです。


懇親会は、立食パーティー、2次会でカラオケでした。


社員さんはすごくおもしろい人が多かったんで、


ぼくはめっちゃよく笑ってましたw


楽しく働けそうだなという感想です。


カラオケのときとかは社長のとなりに座って話を聞けたりして、


こういうのはやっぱりベンチャーならではだなと感じましたね。


2日目の解散前には神戸でランチクルーズをしたりと、


なかなか豪華な内定者会だった気がします。


泊ったとこも結構高そうなホテルでしたw



1日目はカラオケが終わった時点で一応解散だったけど


内定者の1人の部屋に集まってみんなで遊んだりしてました。


結局ぼくは朝の5時半くらいまで起きていて、


酒も調子に乗って飲みすぎてしまったので


2日目は少し二日酔いでしんどかった・・・。


でもまあ自己管理の大切さを今のうちに知れてよかった。


ということにしておきますw


けっこうみんな仲良くなれたと思うし、


来年から働き出すのがなかなか楽しみです^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。