ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

最近ものすごいパソコンの調子が悪いです。


1回何十個というウイルスに汚染されてえらいことになったけどなんとか処理したのに。


パソコン音痴だから何がどう悪いのか説明することもできない・・・。


例えば、


ネットしてて新しいページを開いたとき、「残り○○項目」とか書いてるけど、全然そこから進まなくなるんですよ。


そうなると1回再起動するまでは直らないし、またすぐにそうなってしまう・・・。


あと、最近フリーズしやすくなった・・・。


どうしようもなくなって強制終了して終わらせます。


強制終了もよくないんだよね?



あー、買い換えたいな~。


でも、パソコン高いからな~(><)


10万はかかるよね?


なんも分かってないから、どんくらいの値段のを買っとけばいいかとかも分かんねや。




話がいつものように2本立てになりますが。


今日はペーパードライバー化を防ぐことを兼ねて、車でドライブがてらホームセンターにダンベルを買いに行きました。


5Kgのダンベルを、3000円とそこそこの値段(基準を知りませんが)で購入しました。


これで働くまでに、疲れに負けない体力、筋力をつけたろうと思っとります。


そして、以前ブックオフにゲームを大量に売りに行ったときにもらった1500円分のサービス券を使おうとブックオフにも行ってきました。


ビジネス書は聞いたことのあるものが少なかったので、効率を考えると、有名な本を読んだほうが無難な気がするのでやめときました。


なので、親に本を1冊と、「課長 島耕作」を1~6巻買ってみました。


ビジネスの仕組みとかの勉強になったりするのかなー、なんて思ってw


感想はまた後日。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

mixiってみなさん知ってますか?


GREEっていうやつと似てるらしい(?)。


(僕はGREEっていうのもあんま知らないんですが)


まず、友達に紹介されてコミュニティ?に参加する。


友達に紹介されないと入れないから、そこにいる人は友達の友達の友達の友達の・・・


っていうことになるみたい。


でもはっきり言って他人ばっかりw



昨日地元の連れと飲んでてこの話が出て、昨日僕もmixiに登録しました。


mixiには日記がついてて、それを書くと、ブログを2つやってるみたいな感じになりそうです。


ただ、ブログとは全然違うのは、mixiには匿名性がないんですよね。


思いっきり本名フルネームだし、今○○大学在学中とか何年何月何日生まれとか。


ブログでも思いっきりすべてを出し切っている人もいるけど、僕は知り合いにはこのブログを教えずに、誰にも知られずに(多分・・・)書いているので、mixiに書く日記とどう違ってくるかがちょっと楽しみです。


友達がたくさん見てると思ったら、将来の夢とかアツく語ったような記事は書けないんですよw



ってか2つもやっていけるのかなあ。


ちょっと不安かも・・・。



自分が記事書かなくても、みんなの記事とか日記読んでるだけでマジで莫大な時間がかかってしまう・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わっちゃうんですね。


「内P」


すみません、あまりに書くことが最近無くてこんなネタで。


おちまさとさんのブログで知ったんだけど、あのしょうもなさがけっこう好きでちょこちょこ見てたので。


別にそんなに残念ってわけでもないんですけどw


やっぱふかわがダメやったんかな~w



この話題正直けっこうどうでもいいんでこのくらいで。(自分で書いといてw)




タイトルは「内P」だけど内容はこっからがメインかな。



僕はといえば最近充実していない日々を送ってます・・・。


一応日経ビジネスを購読しているのと、日経を大体毎日コンビ二で買って読んでいるので(9月から購読します)ビジネスに対する意識はなんとか保っていますが、就活も終えて現在生活がかなりの大学生っぷりを発揮してます。


就活後すぐにテストが始まり、テストが終わり実家に帰ってきました。


就活中はなかなか孤独だったので、その反動から地元の友達や京都(学校)の友達、卒業した友達とかとけっこう遊んだり飲みに行ったりしてました。


福岡にも行ったしね。



で、気が抜けてしまってる!!


気づけばボケ―ッとネットで麻雀ゲームをだらだらやってる自分がいて、かなり焦りました。


「俺は留年してみんなより1年遅れてんねん!」

(しかも理由がスロット・・・。留学とかならいいけどねー。)


「もうダラダラしてんな!!」


と自分に喝を入れときました。


でも僕は自分に甘いところがある。

(自己分析はきっちりできているかわかりませんが)


だれかに


「お前なんにも変わってへんやん。」


って冷たく言われた方が、「見返してやる!」って頑張れるタイプだと思う。


そんな性格をなんとか自力で修正して、自分でどんどん行動していける人間にならないと。


「でっかい人間になる」なんていう小学生ばりに抽象的な目標を持ってるんだけど、

(具体的には経営陣となり優良企業を作り上げるってとこかな)


間違いなくこのままじゃなれない・・・。


早く動かないと・・・。



そうそう、内定者バイトができなかったからバイトを探さないと!


みたいなことを前に書いたと思うんだけど、バイト探しもなかなか意外に大変ですね。


最近探しはじめて(遅い・・・)、営業バイトをしようと思ったんだけど、営業って時点でなかなか少ない!


東京とかではもっと多いのかもしれないけど大阪、神戸辺りで探してもあまり見つからなかった・・・。


それと、バイト探しって就活みたいに何社も平行して応募するのって良くないよね?


大学1回生以来4年ぶりのバイト探しに若干てこずってます・・・。


3日くらい前に、1社にネットのフロム・エーから応募フォームみたいなの出したけど連絡こないし・・・。



またバイト決まったら報告します。



あ、そうそう。


今日歯医者行って歯垢を取ってもらったんだけどほんとに歯ツルツルなった^^

(虫歯を治したついでです。)


それだけですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼくは基本的に眠たいヒトです。


なんか変な表現だけど、全然寝て無くても当然眠いし、寝すぎても眠い。


まあこれは分かる人には分かると思う。


ところが、7,8時間の適切な睡眠をとってもこれまた眠いんですよねw


だったらあんまり寝ない方が得だと思って、なるべく寝すぎは最近無いように気をつけてます。



でも福岡に行ったりとか福岡から帰ってきてからもなかなか寝る時間が少なくて疲れていたのか、昨日は目覚まし無しで寝たら久々に12時間近く寝てしまいました。


起きたのが3時くらいだったかな?


そしたら今日は全然寝れなくてこんな時間になってしまってます。


さすがに思いっきり眠い・・・。


常に眠いくせに、いざ眠ろうとするとなかなか眠れないという嫌な体質なんです・・・。


明日は(ってかもう今日だけど)あんま寝れなくても頑張って早く起きようかなー。


昼夜逆転はやっぱよろしくないよな。


でも一般的に適切と言われる生活リズムを保つことって大学生には至難の業ですよねw


就活初めてまともになったけどそれまでは12時間寝るとか平気でしてたしなー。


(基本的に学校に行くという概念はありませんでしたw)


3回生(3年生)くらいのときには、徹夜して次の日の夜に寝て2日分寝てっていうのを数回繰り返したりとかムチャな生活してたなー。



今もう朝の6時前だ・・・。


ヤバイなこれは。


午前中には起きるように頑張ります。


おやすみなさい・・・zzz

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまです。


昨日帰ってきたんですけど眠すぎて記事かけませんでした。


福岡には3日間滞在してたんだけど福岡ならでは!みたいな観光的なことはさほどせずにけっこうダラダラ過ごしてしまいましたw


唯一観光っぽかったのは福岡タワーに行ったこと。


彼女が仕事先の先輩に 「けっこう若者が多い」 という風に聞いていたらしいので行ってみたら、若者どころか人がほんとに少なかった・・・。


福岡の人の意見を聞いてみたいとこですねw


あと福岡ならではのことと言えば、


やっぱり一蘭は美味かった!!


2,3年前に行ったときは、「まあ、普通においしいかな」


くらいに思った記憶があったけど今回は


「うまっ!!こんなにうまかったっけ!?やっぱうめーな!!」


って感じでした。


福岡に行く際には天神の一蘭に是非足を運ぶことをオススメします!


一風堂にも行ったけど京都の一風堂と味が違うかどうかまでは分からなかったw



あとは京都で遊んでたときみたいにプラプラしたり、映画みたり、カラオケ行ったりでした。



「星になった少年」って映画を観たんだけどなかなか感動できますよ^^



あ!そうそう!


やっぱり魚は美味いね!!


鯛のお造りがなかなかいい値段してたけど美味かった~(><)


軽くヤバい。



とまあ、こんな感じの内容の薄めな旅でした(笑



そうそう、福岡の女の子のしゃべり方可愛かったw


方言いいよね。


「もう夏休みとっと~と?」


とか。

あぁ、いいね~w


関西弁も好きだし、もっといろんな地方の方言に触れてみたいな~って思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(19日)から福岡に小旅行に行ってきます!



若干心配だけど最近遊びまわっていますw


そろそろお金がつきて遊ぶことが不可能になるかもしれないけど・・・。



今年の4月から彼女が福岡に就職して遠距離でやってきておりまして、今回はじめて僕から遊びに行ってきます。


うちのサークルのメンバーには結構九州人、特に福岡人が多かったんで、福岡にはなんとなく親しみを感じられるんですよね。


前にも1回行ったんだけど、今回は彼女にすべてまかしてるんでどこに行くかは行ってからのお楽しみです。


一蘭っていうラーメン屋(東京にもあるのかな?)の本店があるんでそこには行きたいなー。


大学卒業後に福岡の実家に帰った先輩もいるし一緒に飲みに行きたいなー。



あ、ここには行った方がいい!っていうオススメがあれば教えて下さい!

彼女もけっこう適当なやつなんであんまり考えてない気がするんで参考にさせてもらいます。


(でも、福岡在住って人にコメントもらったことないな・・・。汗)




なんか面白い出来事があれば帰ってきてから報告いたします。


21日帰還予定。


いってきま~す!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなの耳にも既に入ってるでしょうかね。


この話題。


ほりえもんが次の衆議院選挙出馬するらしいですね。


(衆議院だったよね?衆議院と参議院の違いなんてあんまわからんし僕にはどっちゃでもいい感じですが)


ほりえもんの本を読んだこともあるんだけど、彼は本に、


毎日8時間は寝る


とか


飯は3食しっかり


みたいなこと書いてたと思うんだけど


あんなでかくなってきてる会社の社長業をこなしつつ、3食食べて、8時間寝て、政治家としての仕事もこなすなんて不可能でしょ!?


ほんとビックリしましたよ。


ってか1番気になってるのは、ほりえもんが政治家になったらスーツ着るのかなってことです。


スーツ着てない政治家なんて今までにいないですよね?


そこはちょっと楽しみなんですよね。


スーツ着てたらなんかガッカリしてしまうなー。




こんな記事を読んでしまったもんだからほんとに書きたかった記事が後回しになっちゃったよ!



16日にサークルのメンバーで琵琶湖にBBQ&海水浴(湖水浴?)しに行ってすごく楽しかった!


でもその楽しい記憶が霞むくらい衝撃的な出来事があったんですよ。


琵琶湖のあとに友達の家に泊まらせてもらいにいったんだけど、その家に犬がいたんですよね。


ぼくのうちでも前まで犬飼ってたし犬が好きで、犬とたわむれてました。


で、その犬がぼくのあぐらかいてる上に座ってたんですよ。


ぼくが友達に「便所のしつけできてんの?」って聞いたら(まだ子犬でした)、


友達は「まだやなー、こないだ俺の布団でしょんべんしよった。」とのこと。


大丈夫かな~。って不安になるよね。


そしたらいいタイミングで犬が変な動きをしだしたんです。


体が波打ってヒクヒクしてるよ~(><)


すると。



ゲロゲロ・・・・・・・・・。



な、なんと!



おしっこやうんこではなく、ゲロ吐かれました(><)


ジーンズの上に・・・・。


友達爆笑。俺苦笑。


犬にゲロかけられた経験ある人なんてそうはいないでしょう。


どうしようかと思ってたら犬が自分でキッチリ食べてくれました(汚くてごめんなさい)。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は地元の連れと走ってきました。


高校で仲良かった連れなんだけどやけに健康志向で(中学の頃から煙草吸ってたくせに)、僕もからだを鍛えたいと思ってたのでいってきました!


地元の海に最近できた埋立地らしく、連れの家からその埋立地の海岸線とか、なかなかの距離を走りました。


ってかね、そのランニングコースっちゅうか走った道がすごくいい感じ(いい雰囲気)でかなり気持ちよく走れました^^


途中雷がなったり雨が降ったり焦らされたけどw


帰りには海の辺りから山の方向を見て戻ってくるんだけど、その夜景がまたえらく綺麗だった!


僕は残念ながらデジカメを持っていないんだけど、今度は携帯持っていって写メ撮ってこようかと思います!


あの夜景やら海の辺りの風景(暗いけど)ははっきり言って自慢できます!(笑)


デジカメ買おっかな。


また走りに行く予定はまだ無いんだけど次の機会には写真or写メを撮ってきて画像をUPしたいと思います!


僕の眼にはこれより綺麗に映りましたw



からだ鍛えるのも気持ちいいね!^^


鍛えるっつうか筋トレよりも走る方が気持ちいい!!


働いていくうえでもからだは資本!


体力をつけるためにもまた走りにいこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


京都に遊びに行ったら帰ってくるのがめんどくさくなって(実家は神戸)、ついつい京都に連泊してしまいます。


そして京都にいる間はパソコンを見ることもなく、更新ができませんでした。


まあ携帯からも更新できるけど、記事にするほどの大した出来事もなく・・・。



で、昨日家に帰ってきて、いつも読んでいるブロガ―のみなさんの溜まった記事を読んでいました。


(僕は情報?(記事)の発信よりも受信中心ですw)




......






読み終わらない(・・;)



すべての記事を読むのは諦めてしまいました。


3日分くらい溜まってたけど、それを読むのにあんなにも時間がかかるとは。


毎日読んでたら気にならないけど、なかなかの時間をブログを読むのに費やしてるなーと感じました。


あ、決して時間使いすぎとかネガティブに捉えてはいないですよw



スロットするか、ゲームするか、連れと飲みに行くか、遊びに行くか。


テスト前のみ最低限の勉強。



こんな感じだった僕にとっては人の記事を読んで得るものは多いし、以前に比べたらすごく時間を有効に活用できていると思う。



ただね、僕は字を読むのがとてつもなく遅いのでは? と思うんです。


周りの人に比べて漫画読むのも遅かったし。


しかも、活字嫌いな人間でした。


ブロガ―でそういう人って珍しいんじゃないかと思うけど、過去に読書感想文を書くためにしか小説を読んだこと無いんじゃないかと思うくらい読んでない。


活字本で面白かった本といえば「遺書」と「松本」くらいだったかな。(まっちゃんの本ね。)


そんな僕が毎日、新聞やらブログやらビジネス誌やらビジネス書やら読むようになったことは奇跡に近い気もするが、やっぱり読むスピードが全然遅い。


(そういえば、新聞は高校の頃読んでたなー。スポーツ欄ばっかりやったけどw)


京都までは電車で1時間くらいなので(駅まで歩くのが遠いけど)、電車の中で日経ビジネスとか読むんだけど、全然進みません。


1冊読むのに半日くらいはかかってしまうんじゃないかと思う。


早く字を読むことに慣れないと!と焦り気味です。


倍くらいのスピードで読めるようになりたい!


時間の無駄遣いはしたくないからねー。



ブログで読書力と表現力が自然と身に付けばいいなー。




全然関係ないねんけど、昨日京都の友達の家に泊まって携帯の充電器忘れてきてしまった・・・。


取りに行かないと(*Д*)めんどくさーい。


また帰ってこなくなるかもw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウイークリーマンション高額により、内定者アルバイト案は否決されました!



ってか、ウイークリーマンションてやっぱ高いんやね。


東京だからですかね?


安くても1日4500円くらいとかしてた。


ってことはー。


収入:日給7200×5(確か土日は休み)=36000


支出:滞在費4500×7=31500


はい、無理!!


飯食うだけで赤字やっちゅうねん!


なんか、マンションでるときにも少しお金かかるみたいやし・・・。



バイト探そ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。