ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

試験終わった~!!


今日の試験は持ち込み可で勉強してないし、気持ちだけはこないだで終わってたけど一応完全に終わると気が楽になるわー。


で、試験も終わったし、いよいよ3日後(31日)に迫った引越しの準備をしなくちゃならん。


ほんとは前日にでもやるつもりだったのに(なんでも直前になってやろうとする悪い癖です)、大家のおばちゃんが


「日曜立ち会いできないから土曜に立ち会いするわ~。土曜の昼過ぎね~。」


って、、、


もう準備しなあかんやんけ!(><)


で、いろいろまとめてるんですが、ありえないくらいに多くのものが湧いてくる!!


引越しの準備ってほんとに大変だね・・・。



ゲームソフトがやたら湧いてきたので、全部売りに行きました。


20本くらいあったかな・・・。


スロットで稼いだあぶく銭なので、適当に買ってほとんどやった覚えのないものとかありました。


まずは近所のゲーム屋に持っていったのですが、査定をしてもらうと「全部で6500円」と言われ、相場は知らないけど「えっっ、、、」と思わず言ってしまいました。


顔には「安っ!!」って書いてたのでしょう。


店員さんも申し訳なさそうにいろいろと説明してくれました。


「在庫があるから値段つけられないんですよ、大きなチェーン店なら在庫ではあんまり買取価格変わらないから、多分もうちょっと高く買い取ってもらえますよ。」


みたいなことを。


そんなこと言っちゃっていいの!?


と思ったけどアドバイスを受け入れブックオフに持っていきました。


さすが全国チェーン。


16000円くらいで売れました^^


ほんとは20000円くらいにはなるかなーって思ってたんだけど^^;



臨時収入は嬉しいけどまだまだ部屋は片付かない・・・。


朝まで頑張るかー。


眠いけど気分が乗ったときに一気に終わらせたいんだよね。


がんばろ。




久々に

今日の日経


ジュンク堂書店に非接触ⅠC決済


日本信販は書店大手、ジュンク堂書店の店舗に非接触ⅠCを利用した新クレジット決済を導入する。

ジュンク堂は代金支払いが迅速化し、顧客の利便性を高められるとして新決済方式を導入した。



最近どんどん携帯やカードで買い物や支払いができるようになってきてますね。


そのうち貨幣がなくなるんじゃなかろうか。


いろいろ問題はあるだろうけど利便性を考えるとありえない話ではない気もするんだけど。


安直かなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ガイアの夜明け」という番組をみなさんは知ってるでしょうか。


僕は名前は聞いたことあったけど、最近やっとビジネス番組ってことを知りました。


まだ2回見ただけなんだけど、やたら面白く感じる。


半年前なら見向きもしなかったかもしれないのに。


実際内容すら知らなかったし。


やっぱり興味を持つと見方が変わる。


今日は自販機に関する特集だったけど、普段なにも気にしない存在のものをビジネスの面から見たとき、いろんな要素が絡んでて面白い。


よく考えたら自分の周りにあるものはほとんど全てのものがビジネスに関わるもの。


家の中にいたら関わらないものなんてないね。


このブログもみんなタダで書いてるけど、サイバーエージェントからしたら大事な広告スペース。



働くことに興味を持ち出したらいろんなこと考えるようになった。


ビジネス誌とかも読むようになったし。


まあ、藤田社長の本に書いてたこと真似しだしただけやけど。


なんか成長したかなって思うと同時におっさんになったなって思ってしまう^^;


まあ、実際見た目も年齢もおっさんになってきてるけど。



将来でかい人間になるための糧になってるんかなぁ?


いよいよ明後日1科目の試験で、試験が全部終了するから、内定先に連絡して内定者バイトについて聞こうと思ってます。


とりあえずは働くことが1番やんね。


足りないものをどんどん吸収していくどーー!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜5科目、月曜4科目の試験というハードスケジュールをなんとか乗り切りました。


ふ~、疲れた~。


なんかめっちゃ知識増えた気がする。


社会に出て役立つのかはよく分からないけど・・・。


まだあと少しあるけど、もう気分はほとんど夏休み!!


今までの試験で1番頑張ったかもしれん。


でも手応えはちょっとビミョーだー。


まあ、終わったことは気にしない!!


結果を待つのみ!!



ところで、、、


話がいつものように180度変わるけど


東京の地震なかなか大きかったですね~。


東京周辺のみなさん大丈夫でしたか?


死者は出ていないみたいでよかったです。


なんせ僕自身「阪神淡路大震災」を直撃食らってるもんで


地震のニュースはすごい気になってしまいます。


ほんと地震は怖いね。


動物と違って人間は予知できないからね。



そしてまたまたニュースの話で恐縮ですが


ロンドンで警察に射殺された容疑者は全然犯人じゃなかったらしいですね。


なんもしてないのにいきなり射殺されるってどうなん。


マジ悲惨やん。


この射殺された人もテロの被害者ってことだろか?





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日haru姉さん からラブバトンなるものを受け取ったので書こうと思います。


にしても質問がなかなか多くこっぱずかしいですが。


ではいきます。


Q1 初恋はいつですか?

保育所のときだね。親の話によると相思相愛で結婚すると言っていたらしいですw

覚えてないけど。

覚えてるのは小学校低学年の頃。

中学1年生くらいまで同じコが好きでした。結構一途なんですよw


(こんなの読んで誰が楽しめるんだろう・・・。といきなり感じてしまってますが続けて次いきます)



Q2 今まで付き合った人数は?

2人

1人は今も付き合っている彼女。

もう1人は高校のとき、受験勉強に入る前。


2人だけだけど、中学のときとか結構モテたんですよw

自分で言うなって感じですが。。。一応フォロー^^;

もう全然モテません・・・



Q3 好きな人とデートで行きたい場所は?

神戸ハーバーランド

きれいな街ですよ、あそこは。

大人な雰囲気で。

オススメです!



Q4 好きな人と見たい映画は?

うーん、これは難しい・・・。

好きな人とならなんでもいいやw

あ、ホラーはいやだ。



Q5 好きな人はいますか?いる方はその人の好きなところは?

まあ、一応彼女いますから・・・。

あんまり好きだと実感できなくなってきたけど。

好きなところは、これも難しいけど自分をずっと好きでいてくれることかな。

女心を甘く見てたらそのうち痛い目に合うかもしれないけど^^;



Q6 こんな人は絶対無理!

絶対無理ってことはないんだけど、僕は笑顔がかわいい人が好きなんで、笑うと普段よりぶさ○くになっちゃう人はちょっと・・・。

笑わせたいって気持ちが失せちゃうでしょ?


あ、あと冗談が通じない人。



Q7 浮気は許せるか?許せるならどこまで?

1回浮気されてみないと分からないですねー。

とりあえず、男と2人で飯とかも友達っていうなら全然OK。

僕の知らん人とだとちょっと気になるけど。

あんまり拘束はされたくないし、したくない。

浮気許せるのかな~、分からん・・・。

まあ、間違いなく怒るけど。

Q8 同棲はしてみたいですか?

というか、してました。

いつも一緒よりは、たまに会えるほうがいいと思ったけど。

Q9 あなたが愛情を感じる行動は?

なんじゃこの質問は!!

むむむ~~。

なんだろね。

むつかし~。

ごめん、恥ずかしすぎるしパス!

Q10 愛と恋との違いは?


ぜんぜん分からん・・・。

たまにこの話出ますよね。

でも、さっぱりです。

別にどうでもいいんちゃう?とか思ってしまう面白くないヤツですわ・・・。

Q11 一番長く続いた恋愛は?

現在。

4年とちょっと続いてます。

Q12 付き合ってみたい芸能人OR有名人は?

大塚愛。

いやー、可愛いわ。

あと、眞鍋かをりとか。

僕の好み分かりました?

Q13 究極の選択。一生愛する事しかできなくなる事と、

    一生愛される事しかできなくなる事と、どちらを選ぶ?

どっちかっていうと、一生愛することしかできなくなる事かな。

人を愛せないなんて悲しすぎる・・・。

愛されないのも悲しいけど。

片思いでもドキドキできるけど、人を好きになれなかったら愛されてもドキドキできないしね。

以上です。

あー、恥ずかしい。

そうそう、バトンを渡さなければ。

gakoさん麻理さん駄菓子屋さん 、どうでしょうか?

気分がのれば書いてみてください。


あ、めんどくさかったら普通にスルーしてもらって問題無しです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050723_2025~0002.jpg
今日はちょっとした用事で実家に帰ってきました。

偶然今日は地元の花火大会の日だったみたいです。

いや~、いくつになっても打ち上げ花火を見ると心が踊るな~。

どんなに有名な画家の絵よりも芸術的に感じます。

考えた人ほんまにすごいなー。

かなり遠くからだけど一応写メ撮ったし載せときます。

携帯からやし上手くアップされるかわからないけど…。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤田社長離婚してしまいましたね。


他に書こうと思ってた記事があってパソコンをつけたのにぶっ飛んじゃいましたよ。


この話題のせいでアメブロも混雑してたし、藤田社長の影響力の大きさを感じました。


いや、奥菜恵の影響力なのかな。


まあ、他人事だし、どうでもいいんだけど驚いた。


人民元切り上げっていう、でかいニュースもかすんでしまった。


藤田社長がどう感じてるのか分からないけど、サイバーエージェントに影響がないことを祈ります。


プライベートを仕事に響かせるような器ではないと思いますが。



ほんとは自分のこと書きたかったんですよね。


今日一応5科目試験を乗り越えたんですけど。。。


実は昨日風邪をひいてしまって1日中寝てました。


大事なときなのに。


1夜づけでテストに臨む姿勢がいけないのですが、それもできず、まだしんどかったけど朝から必死で勉強しました。


やっぱり微妙な手応え・・・。


ふぅ、疲れた。


月曜に向けてまた勉強しないと。



就活ジャンルってことで4回生の人が多いみたいだけど、みんなあんまり試験に苦しんでなさそうですね。


みんなほとんど単位とれてるみたいで。


羨ましい限りです。


去年どうせ留年だと思って試験適当だったけど、ちゃんとやってたらもっと単位とれてたなー。


そのときそのときで全力を尽くすことの大切さ。


当たり前のことをまた感じています。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか今日のレポート2つとテストはなんとか乗り切りました。


レポートはほとんどコピペですが・・・。


学校に行っても同学年はほとんどみんな卒業していて知り合いに会うことが少なくなり、1人で図書館で勉強などしておりました。


やっぱ1人は寂しいっすわ。


そう感じているところ、図書館前で1人で煙草を吸っているとサークルの後輩の3回生の女の子が声をかけてきてくれました。


やっぱ人と接してるときのほうが1人でいるより楽しいや。


でかいサークルに入っていてよかったと思いました。



今日は乗り越えたが山場は明後日の試験5科目!!


明日は幸い試験がないのでみっちり勉強しなくては。


月曜にも4科目あると思うと辛いけど、それを乗り越えれば夏休み目前!!


気合入れて頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はテスト1科目、そしてレポート2つの提出期限。


レポートなんてもっと早くにしておくべきなんだけど、


ダメダメっぷりを発揮しています・・・。


お願いだから単位くれ!!減るもんじゃなし・・・。


というのが素直な気持ちです。


考えてみると、仲間から情報をもらえずに、ひとりでレポートに取り組んだこと今年までなかったかも・・・。


仲間に頼ってばかりではいけないですね。



そして明後日には、な、なんと1日5科目の試験!!


僕の大学生活で初めてじゃないだろうか。


1日で5科目って!!


死んじゃうよ(><)


マジきつい・・・。


頑張って勉強しますです。




昨日の日経


古い情報で申し訳ないですが、昨日の記事で気になったものがあったので・・・。


近年中に就職活動をした人ならご存知だと思いますが


「みんなの就職活動日記」


知ってますか?


このサイトを代表とする掲示板が、企業の採用活動に影響を与えているという記事でした。


根拠のない誹謗・中傷なども書き込まれ、企業にとっても掲示板をチェックすることがとても重要なことになっているらしい。


「みんなの就職活動日記」をつい最近までみていた者として、企業の苦労がよく分かります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻理さん から受け取ったコミックバトン


では、さっそくいきます!


①コミック貯蔵数は?


今の家と実家と合わせると150冊くらいかな。

これが多いのか少ないのかはよく分からないですが。

ちょっと多いのかな?


大学生になって金銭感覚が麻痺してからのほうが、それまでよりたくさん買った気がします。




②今読んでるコミックは?



質問の意味がちょっと分かりにくいんだけど、今集めているコミックってことかな?


最近コンビ二で懐かしの漫画が、復刻版みたいな感じで出てるので、


それで、「おーい、竜馬」を買ってます。




予想以上にかなり面白いです。


竜馬って人間のすごさを感じます。




③最後に買ったコミック


「お~い、竜馬」


上と同じです。


あ、ついでに書き加えると、


この漫画は日本人として読んでおくべきです!


坂本竜馬という人間がいなければ、現在の日本はないでしょう。


就活中の身としても、仕事に対する意欲が増幅しました。


まあ、漫画でなくても竜馬のことは知れるんですけどね。




④思い入れのあるコミック 5冊


1、SLUM DUNK


これは、間違いない。


誰もが認める名作でしょう。



井上雄彦さんの絵どんどんうまくなっていったなー。


1巻とか全然下手だったのに。


僕は中学のときに、足の怪我で4年間続けていたサッカーを断念し、


バスケ部に転部しました。


スラムダンクの影響が無かったとは言い切れないなー。



鳥肌を立たされたシーンが思い出される。


名作中の名作です。



最終話で、「第1部完」


とあったので、すごく2部を楽しみにしてたのに。


もう続きはないのかな?



2、ドラゴンボール



これも世代を超えた作品でしたよね。


ドラゴンボールGTとかあんま分からないけど・・・。



3、カバチタレ



僕ね、法律を駆使したやりとりとか好きなんですよ。


なんで?と聞かれても答えられないんですけど


小学生くらいの頃から何故か裁判の映画とかも好きでした。


だから大学は法学部にいきたかったんですけどね、


候補の2校とも法学部は落ちてしまって・・・。


まあ、法学部に入っても全然勉強してなかったかもしれないけど・・・。


司法書士とかの資格を取ろうかなーって感じには1年前くらいまで考えてました。


カバチたれられるビジネスマンを目指すことにします!



4、おーい、竜馬


まだ全部読んでないけど、ここに食い込むくらい面白い!



5、バガボンド



すでにこの漫画の終わり方が気になりますw


武蔵と小次郎が戦って、武蔵が勝って終わるんだろうか。



ってか井上雄彦天才!!(><)


バスケ漫画だけではなく、こんな漫画まで・・・


マジすごいわ。



⑤バトンを渡す人 5人


んー、どうしよ。。


これ省略していいかな?


ちょっと書き疲れちゃったよ。


すみません。






お粗末さまでした。m(。_。)m



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都では今日(14日)から祇園祭!


京都3大祭りの1つであり、その中でもおそらく最大級であろうお祭りです!!


いや~、賑わってるんだろうなー。


あ、僕はひとごみが嫌いなので行きません。


過去に2度ほど行きましたが、歩くことすらままならない・・・。


お祭りごとは好きなんだけどねー。


疲れすぎるよ。。。


年とったなー。


地元のお祭りくらいがちょうどいいや。



ちょっと祭りとは違うけど、


ルミナリエも地元だし2,3回行ったけどもう行きたくないね。


中学生のときとか男友達と行ったなー。


あの頃は若かったw


もうさすがに男とは行けないな。




またまた話変わって、


先日ミュージックバトンなるものが蔓延していましたが、


今度はブックバトンってのを最近みかける。



ミュージックバトンは回ってこなかったけど


ブックバトンは回ってきましたよ!


ありがとう麻理さん


ってなわけで、近いうちに書くつもりです。


まあ今でも書けるんだけど、最近ネタ不足なんで^^;


乞うご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。