ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

内定をゲットしないまま、ついにこのときを迎えてしまった。


ついに試験期間が。。。


まだ期間外だけど明日は英語のテストだ(;。;)


本来は1回生で履修済みのはずの科目なんですが・・・。


勉強せねば。



就活と試験の両立はなかなかキツそうだ。


単位もとっときたいし頑張ろう。




雨の降らない不思議な梅雨だったけど、やっと最近少し降るようになった。


良かった良かった。って思ったけど。


雨降ったらほんまにジメジメ、くそ暑い!!


何もしてなくても体力が奪われていく・・・。


卒業旅行で行ったシンガポールを思い出して気を紛らわさせてます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いろんな人のブログに回りまわっているミュージックバトンが


ついに僕のところに


来ませんでした!!!


残念!!!


というわけで勝手に書こうかと思います。(;A;)


まあ、5人に回すとかめんどくさいし別によかったんだけどね。。。。


多分みんな気を使ってまわしてこなかったんだと思うし。。。。


多分。きっとそうだ。


で、答えたくなった思い入れのある曲ってのだけ書こうかと。


それは


三木道三

「Lifetime Rispect]


いや、ミーハーじゃないよ。これは。

これは大学1回生の頃の思い出の1曲。

大学生活通してもこの曲は忘れられない。


僕は1回生のころサークルで仲良くなった男2女2の4人(自分含む)でワンルームマンションで数ヶ月間暮らしていた。

なぜか1人の家に集まるようになってホントに楽しい毎日を送っていた。

その女の子の1人が今も付き合っている彼女であり、あとの2人も一生の付き合いになるだろう、ってなくらいずっと仲のいい2人だ。


女の子の一人がすごくいい曲があるって見つけてきてホントに毎日聞いてた。その後すごく売れたおかげでカラオケにも入ったし、この4人でカラオケいったときには必ずみんなで歌う1曲です。


三木道三は消えちゃったけどね~。


あとは

サザンの「TSUNAMI」


ミスチルの「口笛」


とか。


適当ですみません。




たまたま今4人暮らししてた彼女じゃない方の女の子からメッセンジャーで話しかけられてチャットしてた。


いやー、爆笑した。おもしろかった。


すごい奇遇だったな。


チャットの中で謎がでてきたんだけど、


たまに掲示板とかで書かれてる、「ふじこ」とか「org」とか、なんとなくは分かるけど、ちゃんと意味説明できる人いないですか?


知ってたら教えてください、お願いします。




今日の日経

米連邦最高裁は、インターネット上で音楽・映画ファイルを無料交換・共有する技術が著作権侵害行為を助長しているとして、共有ソフトの開発会社に著作権侵害の責任を認める判決を下した。

ファイル共有ソフト

「WinMX」や「カザア」が有力


僕はあんま使ってなかったけどけっこうみんな使ってるよね。

ってか、普通に考えて著作権侵害だと思うけど。

もう犯罪扱いされてるもんだと思ってました。


みなさん取りたい曲は早く取りましょう!

ってこんなこと書いたらまずいかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサークルの仲間20人以上が集まってバーべキュー!


後輩もたくさんいたけどやっぱ若い。


一昨日一緒に飲んだヤツも来てたけど、社会人はやっぱおっさんオーラがあるなー。


なぜかみんなでカバディ大会したりしたけど、バカなことにみんなちょっと真剣に作戦たてたりしてて何にでも夢中になれることにみんなの魅力を感じた。ルールもよく分からないのに。笑


いろいろバカやってんのもやっぱり楽しいな~。

そんな場合じゃないのは分かってるけど就活は忘れて楽しんでました。


河原に昼間から10時間くらいもいたからめっちゃ日焼けした。

肩イタイイタイ(><)

でもおれ色白やし焼けたほうが健康的にみえて就活にも役立つかも^^




今日は日経じゃなくて最近読んでる「堀江本」について。

非常にミーハーな感じやけど成功者の話は役立つかな~と思って読んでみてます。


でも、

ほりえもんのブログを本にした感じの内容やけど、読んでて「なんか、どうでもいいや。」って思ってしまった。(*。*)

ネットや新興企業についての知識はつくかな~ってな感じかな。


藤田社長の本のような感銘を受けるっていう本ではないな。


どうでもいいような本についてで申し訳ない。



今日は説明会行ったけど、どんどんスーツがキツい暑さになっていくね。


なんじゃこの暑さは!無駄にたくさん着るスーツの存在が意味不明。

そしてスーツを着てても肌寒い冷房。

まさに無駄!

早くクールビズをもっと浸透させて、就活生も上着を脱いで出かけられるような社会になることを祈ります。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲んできたー。


ベロベロです。


銀行マンと会計士目指してるやつの難しい会話は感心してしまった。


2人とも普段めっちゃアホなやつやしなおさら感心。


話し聞いてちょっと勉強してました。


5時間もカラオケいてたし疲れちったよ。


明日もちょっとしたサークルの集まりがあってまた飲んできます。


飲んでくるっちゅうかバーベキュー。


楽しみ-。


また懐かしい面々と会える。


いろんな話聞いてこよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか最近モチベーションがさがっております。


サイバーへの道がなくなってしまったからだろうか。


別に落ちたからってそんな変わらんやろ、って自分で思ってたけど、ちょっと変わってしまった。


自己分析してみると


僕は何か明確な目標があるときにモチベーションが上がる


のかもしれない。


自分に不相応?なレベルの大学に入れたのは、ここに行きたい!っていう強い欲求と意思があったからかも。


とは言っても入ったら遊ぶことばかり考えてたけど。(ダメなヤツ・・・)


かと言って今は絶対ここに行きたい!っていう会社は無いし、やっぱり説明会行きまくってそういう会社を見つけないとだめなんかな。


いい会社でも「ここでもいいなー」くらいにしかならない気もするけど。



話変わって


明日は久々に大学時代の仲間と会ってきます!

(表現おかしいかな。みんなは卒業してるからねw)


某都銀マンや公認会計士目指し勉強中のコとか先輩とかと遊び&飲みに行きます。


働きだしてからのこととか色々聞いてこようと思います。


まあ、働いてる友達にしたら大事な休日やし、普通にバカやって楽しみたいかもしれないから、僕の就職活動の話ばかりにはできないけど。


まあ僕も楽しんできます!



日経記事! 


1、

給与の前払い 都民銀代行

東京都民銀行はアルバイトなどの非正社員を対象に会社に代わって給与を前払いするサービスを始める。


これいいね!高校生のころケンタッキーでバイトしてたときにこんなサービスあったら多分利用してたな。

あっても不思議じゃないのに無かったサービスですね。


2、

巨人戦中継 今やお荷物?

97年20.8%→05年(6月22日まで)12.2%

フジテレビジョンとテレビ朝日は時間内に試合が終了しない場合の放送延長見合わせなどの検討に着手した。民放各社によると実現すれば極めて異例。


巨人はオールスターみたいなチームだけど、HRしか見所ないもんね。(巨人ファンの方すみません。素人の意見です。)順位が低いのも原因だろうな。

僕は阪神ファンなんで昔は弱いと決まっていると思っていた阪神が今年もいい感じで満足です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日gakoさん と学校で少しお話しました。


僕が最近面接とか説明会あんまり行ってないって言ってたので、gakoさんに最近何してんの?って聞かれて、冷や汗かかされました。


俺、、、なにしてるんやろ・・・。


将来のことを真剣に考え出して、とりあえずできることからはじめよう!とか思って最近してること。


日経を読む。読書する。TVを見る。ブログを見る。ブログを書く。


、、、って、おい!!!


やってる人は普通にやってきたことばっかだ。。。


特に読書とTV。


それすらしてなかった俺はヤバいのか!?


んで、ほんとに今何をすべきなんだろう?とかまた考えてます。


gakoさんはいろいろ僕に有益であろう情報を見つけては教えてくれる。


マジで感謝。


ブログからの出会いだけどほんとに出会い、友人の大切さが身にしみる。


俺は何もしてあげられてないけど・・・。



P.S.

やっとリンクの貼り方が分かりました。

と言うか、こうすることをリンクを貼るって言うことを初めて知りました。


足りない知識は腐るほどあるな・・・。



$日経記事¥

ファミリーマート 来月 米で1号店

ファミリーマートは米国での1号店を7月20日にカリフォルニア州ウエストハリウッドに開くと発表した。

店名は「Famima!!」


なぜかこの記事が気になりました。

店名がおもしろい。

アメリカの人ファミリーマートの略って分かるんかな?

なんて考えて読んでました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

株式会社サイバーエージェント
経営本部人事グループです。


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度は当社の新卒採用にご応募いただき、
誠にありがとうございました。

貴殿につきまして様々な角度から慎重に検討いたしましたが、
誠に残念ながらご希望に添えない結果となってしまいました。
ご興味をお持ちいただいたにも関らず、
誠に不本意な結果でございますが、
今回はご縁がなかったものとして事情をご賢察の上、
ご了承をお願い申し上げます。

末筆ながら、貴殿の就職活動の成功と今後のご活躍を
お祈り申し上げます。


敬具

ということで、


第1志望サイバーエージェントに入ることはできませんでした。

残念!!!


いやー、やっぱり少し凹みましたね。

せめて面接行きたかった。


やっぱりスロットは受け入れられないようですね。

スロットのせいじゃないかもしれないけど、多分そうだと思います。


今後はスロットはとりあえず伏せていこうかな。

バイトの話とか聞かれたら言ってしまいそうやけど。


でも、藤田社長にはホントに感謝してますよ。

すごく仕事に対するモチベーション高めてもらいましたから。

「渋谷で働く社長の告白」を読んでなかったらブログもやってないしね。


これで本気で他社の選考にも挑むことができそうです。

とりあえず張り切っていきま~す。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろな方のブログを見ていると、ほんとに多くの刺激を受けれていいですね。


就活やってて多くの意識革新があったり、今までにないほど将来のことや、今やるべきことを考えさせられます。


今やるべきことってそりゃあ当然就活が1番なんですけど、それよりも学生時代に当然のようにしておくべきことなのにやれてなかったことをしようとしたり、ビジネスについての知識などを得ようとしていることが多いです。


まあ、将来のことあんま考えてなかった自分に腹立たしく感じると同時に、この悔しさは絶対にバネにしなくてはいけないと感じています。


そこで、この気持ちを絶対に忘れてはいけないと思うから、どうすれば今のモチベーションを維持できるか、と考えました。


このブログはぼくが藤田社長の本にえらく影響されて、将来のことを考える意識がもっとも強くなったときに始めたものです。(今も同等に強く意識してますけどね。)


今するべきことに迷ったりしても、自分が何をしているのか分からなくなっても、このブログを見ればモチベーションだけは復活します。

そして、必死に今すべきことを考えて見つけ出そうとします。

この気持ちを忘れないためにも、このブログは続けていくことが僕にとってのプラスだと思いました。



僕は必ずでかい人間になります。

(でかい人間ってどんな人間?なんてツッコミはここでは無しでw)


この志は忘れません。


なんせでっかく!


よく見てくれてるみなさん、「おれ(私)こいつがダメダメ就活生だったころから知ってるよ」って人に将来言うことになるはずです。


間違いない。




目標をもって突っ走ろうとしてるんだからでかい目標じゃないとね。


現状に満足しそうなへたれな自分を見つけたら今日書いたことを思い出します。


現状に満足するのは死ぬときでいい。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

延期になったみたいですね。


最近記事やコメントがなかなかアップされなかったりするし早くバージョンアップして欲しいですね。


今回のバージョンアップには4億円をかけるらしい。


藤田社長も今1番力を入れている事業はアメブロだと言っていたし、利用者の不満の声は反映されやすいでしょうね。


僕は他のブログ使ったこと無いし、パソコンの知識もあまり無いのでアメブロに足りない部分はよく分からないんですけど、だからこそ思いつく意見があると思います。


文字を大きくする方法がわからない。

文字をクリックして他のページ?に飛べるようにする方法がわからない。


なのでこれをパソコン音痴な人でも簡単にできるようにしたら、素人ももっと気軽に使えるようになるのではないかと思います。


自分で調べろって感じかもしれないけど・・・。




日経記事より


常任理事国拡大


米国は常任理事国を2カ国程度増やす案を提唱する見通しで、「候補のうち1カ国は日本」と米国務省のバーンズ次官が明言した。


すごくいいことなんちゃうの!?

って思ったけどTV見てたらいろいろ問題もあるみたい。

よく分からんから詳しいことは言えません_(._.)_

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

説明会に参加して帰ってきたけど、家でてから2時間半しか経ってない!!


こんなこと初めてですわ。

なんかうれしい^^


話変わるけどべんた(メロ)が


「え?定時帰り?」


なんて言ってた。


どこでこんな言葉覚えてくるんだか。


って親の気持ちがなんとなく分かりました。笑




㈱日経記事より㈲


1、

固定電話 屋外では携帯に


英通信大手のBTグループは携帯電話と固定電話の融合サービスを英国内で開始すると発表した。

家では固定電話回線に接続するため料金を抑えられ、屋外では携帯の通信網に接続する。話しながら屋内外を移動した場合も話が切れずにスムーズにネットワークが切り替わるように設定されている。


これすごくない?日本でもこの技術を応用して、料金を抑えることができるなら全然受け入れられますよねー。


2、

イチロー喜び控えめ


14日にイチローは大リーグ通算1000安打を達成。

696試合での到達は大リーグ史上3番目の早さ。

しかしイチローは「イメージよりずいぶん遅くなり、ストレスが溜まっていた」と述べた。


俺ならもっと早くに達成できたはずだって感じなんでしょうかね。

この人はホントにすげー。誰もが認めるスーパースターだね。ガッツ石松


天才とは1%の才能と99%の努力から生まれる。みたいな言葉あるけど、イチローは99%の才能と101%の努力で200%いっちゃってるね。

新庄は99%の才能と1%の努力か?

しかしあのカリスマ性。新庄も天才だ。



ところでタイトルにした弾丸ツアーって言葉、商標登録されてるって知ってました?

超有名ブロガーが使ったらまずいことになるんかな?

あ、それだけです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。