ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

4年間住んできて愛着も湧いてきた街京都。


この街でがんばっている、


とあるベンチャー企業にとても興味を持ち、


先日リクナビよりエントリーしました。


そして今日その企業からの返信が届き、


特設HPへと案内され、説明会に参加してくださいとのこと。


説明会日程

3/26

3/29



もうやってないやん。。。。


(;△;)


こんなことが多発してます。


就活のスタートの遅さを悔やむ今日このごろ。


自虐的ブログみたいになってるけど


早く決めて、自分の成長を語るブログにしたい。。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メロメロパークって最近流行ってるんですかね。


なんかくっつけてる人多いし、


ぼくもつられてつけちゃいました。



この青いキャラはたしか、あほで素直らしい。


口をとがらしていれば賢く見えると思ってるらしい。


なんか俺みたい、とか思ってこの子にしてみました。


俺が素直なのか微妙ですが。


これをすぐに流行らせてしまうサイバー、


やはりやるな。って思ってしまいました。


ほんとに流行ってるんか分からんけど。



メモ


俺は倒置法を多用しすぎな気がする。


なんとなく。


ほらまたっ!


(意味分からんひとごめんなさい。)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までおそらく十数枚ほど履歴書を提出してきたと思います。(少ないですか?)


で、書くたびに悩まされていた欄があります。


学校指定の履歴書だと、ほぼ確実に似たような欄があると思いますが


うちの学校の履歴書では



「研究課題または興味ある科目」


って欄です。


正直ないんですよね・・・。


ってかあってもなんにも書けへん。って感じです。


ゼミとってたらな~、っていつも思います。


今までは空欄、または「経営学」とか無難な科目名のみ書いて提出してました。


そりゃあ悪印象でしょうね。


「なんだこいつ、学歴に甘えて社会をなめてんじゃね~か?」


って思われてそうですよね。


でも、つっこまれて何も答えられないくらいなら、空欄のほうがいいんじゃないか?


って、んなわけないねんけど、そう思ってました。


はぁ・・・、勉強もしてないのにこの欄埋めるのは気が引けるけど、


書かないわけにはいかなくなってきた気もするので


なんとか考えて書こうかと思います。



自分の短所


変なこだわりを持ってしまうこと。



もっとはやく考えといたらよかったかな。


じゃあ長所も


悩みを一人で抱え込まないこと。


さっき思いついたんやけど、けっこう苦しかったら人に意見を求めることが


多い気がする。


長所なのか短所なのかよくわからんけど。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサッカーしてきた。


11人対11人で本格的なサッカー。


めっちゃ久しぶりに走り回って吐きそうやった。


ってか体力なくてあんま走れてなかった。(’A’)


1回生(あっ、関西では〇年生のことを〇回生ていいます)のときに体育でサッカーしてたときは元気にはしりまわってたのに。

スロットしながら煙草吸いまくる生活してたらそりゃ体力も落ちるよね。



えっ??


就活??


いや、色白やし不健康そうに見られたらあかんし、日焼けしようとおもって、、、


ってことで・・・。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

就活をしていて、ふと思った。


俺、プレゼンしたことないねんけど。。。。


ってかプレゼンってプレゼンテーションの略だよね??っていうレベル


あってるよね??(焦)


(’A’)


やっっばい。。。


ゼミを履修してないことによるみんなに劣るポイント発見しました。


多分みんなはゼミでプレゼンしたりしてるんだよね??


まあ就活自体にはあんまりひびかないと思うけど、仕事をしていたらするだろうから不安になってしまいました。


あと、不安な点。

これは就活にもろひびく。。


敬語がドへたくそなんです。


おそらくバイトをほとんどしていなかった、ゼミを履修していない(教授と会話しない)、といったことが原因かと思われる。


サークルの先輩とかに半分タメ語な敬語で話す程度しかなかったし丁寧にしゃべれません。


面接での敬語は、自分でもすごく恥ずかしくなるような、2重敬語や、日本語ではない言葉のオンパレードです。 


ハァ・・・




がんばれオレ!!

(最近ネガティブに物事を考えそうになる傾向があるので自ら励まさせていただきます。)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近リクナビで気になるベンチャー企業などの中小企業にエントリーしまくった。


従業員~100人くらいのところメインで。


で、エントリーした企業から会社説明会の案内がくるけど・・・。



まじで東京ばっかやね。。


大阪で説明会する余裕ないっていう企業が多いっていうのもありそうだけど、それ以前に関西の企業が少ない(゜д゜;)


そろそろ東京に進出しなくてはならんかな~。



京都だからまだましだけど京阪神や東京から離れた地域での就活はほんとに大変そうだ。


最近就活の面で考えると東京の大学行ってたらよかった、なんて思ってしまいます。

関西大好きだけど。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代に、全然社会に出たときのためになることをしてきてなかったことに焦って、日経新聞を読むようにして、ビジネス雑誌とかもちょくちょく読んでるけど、その行為で、就活してる気分になってる自分がいた。


ああ、勘違い。 これ勘違いだろ。


ビジネスのこと、経済のことを知ることと、企業に入るための活動はかすってるぐらいじゃないか?


今ちょっと経済のこと知ったところであんまり変わらないよな。

(どうだろ?)


別に読むことはやめないけど、もっとちゃんと就活のしかた考えないとな、と今更思い直しました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先輩は公務員試験あまり手応えがなかったそうです。


残念。。


昨日はその先輩を含む4名でと晩御飯を食べて家に帰り、たいした出来事はなく、ひっそりとぼくの誕生日は終わっていきました。


また酔っ払って早々と寝ました。


昔の友達からメールが来たりしたのには驚きました。


全然会わないけどそういえば毎年メールくれてるなぁ。


一生の友達という感じですね。


すごくうれしかったな~。



今日はサークルの後輩が鍋パーティしてくれるので、また酔っ払ってきます!


なんかヒトイキ会の日から連日の飲みで、

「おい、俺!大丈夫なのか!?」

ってちょっと不安になったり。。。


自分の誕生日くらい就活忘れてもいいやろ!

って自分を甘やかして今日も行って参ります。^^;


もう誕生日は終わってるねんけど・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はgakoさんのblogで知った大阪ヒトイキ会に参加してきました。


12人も参加者がいて、人気blogのチカラを感じました。


いや~、普通に楽しかった。

いろんな人がいて、いろんな話が聞けた。

時間があればもっともっと話したかったな~。


なんかアタマ痛い。


そんなに飲んだかな~。



今日は大学の先輩がうちに泊まりにきています。


明日、公務員試験らしい。


がんばって欲しいな。



あ、そういえば本日22日、ぼくは23歳になってしまいました。


もう歳をとることがいやになってきた。


昔はあんなに大きくなることに喜びをかんじていたのに。。。



あ~、頭いて~。


眠いし寝よ~っと。



あ、今日一緒に飲んだ人たち、ありがとうございました。


集合場所に行くまでちょっと緊張したけど(遅刻してたし・・・ごめんなさい)

すごい楽しかった!


また、みんなが進路きまったら飲みたいね!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。