{14D4791E-3075-4CB4-96C7-A00F6DEE6435}
 
子供達にとって、私は一応母なので
 
『あれやって〜。これやって〜』
 
とこちらの忙しさなんか、無視して言うてきますよね・・・。
 
 
この日も、クリエイターカフェが終わり仕入れして、
なんでかBOSSを待つことになって、
ブツブツ言ってたら、BOSSに外食に連れてってもらて・・・
 
ラッキーと思って、家に帰ったら、
 
それから、後片付けも、洗濯も洗い物もしたいのに
 
なぜか私のアトリエに子供達が集まり、宿題。
 
 
BOSSは、大好きな映画をフールーで鑑賞中。
 
なんやねんコレ!!!
 
 
わしだって、忙しいんじゃ!!!
 
と叫びそうだけど、まぁしゃーない。
一人で住んでいるわけじゃないから・・・。
 
前置きが長くなりました。
 
 
そしたらね。
息子が
 
『明日、竹取物語の暗記のテストがあるから、ちょっと見て』
 
と言われ、教科書を持って聞いてました。
 
 
『おっ!大丈夫!大丈夫!完璧!!!』
 
とサラーと流したはず。
 
 
今日、テストだったみたいで先生に
 
『ほぼ完璧!』
 
と褒められたそうです。
 
ポーカーフェイスでしたが、だいぶ嬉しそう。でした(笑)
 
 
よかったね。
 
 
私の場合。
 
最近の口グセは・・・
 
『やりたいことあるんやったら、それに向けて本気でやってみろ!』
 
と、無駄に暑すぎる青春映画の熱血講師のようです。
 
 
でもね・・・。
 
必死でやった人にしか、見えない世界が必ずあるんだよ。
 
逃げてちゃ、ダメ。
 
やれるだけやってみろ!
 
 
あ〜。
私、無駄にあついわ〜。
 
『おかん、うざいわ〜』
 
って言われる日も
 
すぐ側まで近づいている気がする
 
間違いない。。。