キングコング西野さんの【レターポット】で覚醒する② | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんにちは。

ヴェニオ物語のビジネスプランの脚本家 えむこでございます。

 

昨日の続きでございます。

 

(不思議系の話な上に

感覚的な話になったので

論理的思考じゃないと嫌な方は、ここでサクッと引き返してください)

 

 

 

キングコング西野さんの【レターポット】で覚醒する①

 

西野さんの動画を聞いて、えむこがまとめた板書。

 

 

 

さて、えむこが何を覚醒したかというお話。

 

 

昨年秋くらいから、ヴェニオ物語のえむことマジーの周りには

様々な変化がありました。

 

二人で悩んで決断して、

違和感感じて話し合って、

 

そんなことを繰り返し繰り返し行う中、

私たちが今後やっていく上で大事にしたいこと、

 

信用

共感

コツコツ

地道に

ひとつずつ丁寧に

楽しいこと

信じること

 

こういうフレーズが二人の中でたびたび交わされました。

 

 

人から教えてもらったり、

何かを読んで感じたり、

二人で話して思ったりした言葉。

 

信用

共感

コツコツ

地道に

ひとつずつ丁寧に

楽しいこと

信じること

 

 

私とマジーは「ヴェニオ物語」で頑張っていく決意を新たにして、

新しく事務所をかまえて、再出発したわけなんですね。

 

 

紅葉の中、よく散歩しながら会議しました。

題して。冬のソナタ風「秋のヴェニオ」

 

 

 

 

そして昨日からさかのぼること3週間前、

 

居酒屋で忘年会をしていたときに、

 

クリスタルチルドレンの話なんかになり、

マジーがこんなことを突然言いました。

 

 

「これから遠くない未来に、どんな形かわからないけど、

新しい世界が、ぱーっと今の世界をとってかわるような気がするんだよね。」

 

 

「新しいことする人を、必死になって論破する人たちが

太刀打ちできないような新しい世界がやってくると思うんだよね。」

 

 

「きっとその時が来たら、

今までの常識を守りたい人たちはどうしていいかわからず

右往左往したり、足掻いたりすると思うんだけど、

何が起こったかすらわからないような、

とっても不思議だけど、どこかあたり前な世界、

っていうか、そんな感じのものが始まって

それはもう止めようもないほどの波になると思うんだよ」

 

 

(そんな感じのことを言っていた)

 

 

これ聞いた時に、えむこ、ぶるぶるっと震えがきまして。

 

 

でも・・・

なんか、なんか、なんか、わかる――――!!!Σ(・ω・;|||ブルブル

 

 

 

どんな世界なのかもわからなかったし、

あまりにも漠然としすぎていて、

どこか不思議な話ではあったんだけど

 

もう、そこまで、何かが来ている予感に身震いがハンパなく・・・

 

それは決して怖いものではないので、

武者震いというか、とうとう来るか、というか。

 

点と点になっている色んなものが、もうちょっとで線になる。

 

オセロで「黒」の盤面が「白」に変わる瞬間がもうちょっと。

 

もうちょっとだ。

 

 

 

 

それで、えむこはそこから

色んなものを休憩してお休みに入りました。

 

 

まったくの無意識でしたけれども、

その変化を見逃したくなくて。

 

 

で、お正月は・・・

ぼーっとしていました。➡あけましておめでとうございます。

 

 

そして、一昨日。

レターポットをなぜ換金できないようにしたのか?

という話のときに、

 

西野さんが言っていたんです。

 

 

「資本主義にどっぷりつかっていた人はしばらく抜けられない」 ←感覚おっさん

 

だから換金できなきゃ意味がないという。

 

 

 

 

 

これを聞いていて、えむこ、雷に打たれたように覚醒!

 

そうか、レターポットを換金できるようにしてしまったら、

 

新しい世界は生まれないんだな。

 

と。

 

 

 

お金を稼ぐ

 

という資本主義の原則とは違う世界が生まれかかっている・・・(;・`ω・´)

 

 

 

 

何が楽しいんだ?と見ているだけでは味わえない世界。

 

 

レター送られたら

お金かかっているんだから

当然返すのが礼儀です。

 

というのではない世界。

 

 

 

きたこれ。

 

 

 

等価交換

 

ではない世界が信用されていく予感。

(だから鋼の錬金術師のDVD見まくってたのか~)

 

 

心のままに感情のままに動くことで生まれてきたものが

大切にされていく世界。

 

 

うれしい

楽しい

 

に人が集まっていく世界。

 

 

 

 


レターポットは単なる一つの例にすぎず

たぶん私の知らないところで

世界はそんな風な方向にいるんだと、はっきり感じました。

 

 

 

さて・・・そうであるなら・・・

 

話は簡単です。

 

 

ヴェニオ物語では、

 

うれしいこと

楽しいこと

 

をやっていけばいいだけ。

 

 

きっとそれだけ。

 

 

 

 

 

マジーと事業計画立てるぞ~!!!

 

 

 

 

 

というわけで、

 

レターポットの使い方を頭を柔らかくしてアイディア出しする会(仮)

 

開催したいと目論んでおります!

 

 

 

ご興味のある方はご連絡下さいませ~。

 

たぶん、あの方にお願いすると思います(笑)

 

 

今日のブログは引っ張ったわりに

自己満足の世界でごめんなさい。

 

 

いつかもっとわかりやすく書ける日が来ると思います。

 

 

長文お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レターポットの登録はこちら

 
キングコング西野さんのブログ「レターポットの上手な使い方
 

 

  ⇦ヴェニオ物語のHPはこちら

 

 

 

 

1人起業家、これから起業をしたい方のための

なんでも相談室やっています。

 

パソコン作業が苦手だったり

テンション上げたかったり

何から始めていいかわからない方はご登録ください~

 

友だち追加

なんでも相談室の詳細