ヴェーネレ ロンドン YOKOですラブラブ




ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


お世話になっております音譜


今日 3月8日(火)はイギリスでは パンケーキデー。 
または、パンケーキ チューズデーです。


パンケーキデーは、イースターサンデーの47日前のシュローブの最後の火曜日で、レントに入る前の日です。


レントは、キリスト教徒が イースターの前に絶食をする期間ですので、この日に、小麦粉、卵、油やバターを使いきってしまうためにできた習慣だそうです。

ちなみに イースターは 毎年 日にちが違うので 2月にあったり3月だったり 色々です。

イギリス中がパンケーキを食べる日!
小さな子供たちは、学校でパンケーキレースをしたりするそうです


イギリスのパンケーキは、小麦粉と卵と牛乳を混ぜて薄めに焼き、お砂糖とレモン汁をたっぷりかけて食べます。  くるっと巻いて出すのが一般だそうで。

イギリス人の夫は もちろん! 今日は パンケーキを焼くぞー! とはりきって 
「レモン買いにいかなくちゃ!」と いそいそと お買い物へもいってました。
いい年したオヤジなんだけど、子どもみたいで lovelyラブラブ

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


夫が子どもの頃、お父様が いつも パンケーキを焼いてくれたそうで 

「これは イギリス人男の仕事!」 と言い切っておりました。


普通に焼くだけでなく  フライパンから 高くたか~く パンケーキを上に投げて ひっくり返さなくてはならないそうで。。

トスッ!!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


上手に 出来ました~!!グッド! パチパチパチ~!!


美味しい パンケーキ♪ ナイフとフォーク  

ごちそうさま♪キスマーク

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪




今日のイギリスのニュースでは この方たちも パンケーキ!!でした。

↓ 画像のまんなかの ▶ をクリックすると 動画がみられますので どうぞ!




英国の王子様の あ 頭が~っ!! 

まだ20代なのにあせる

ウィングスあてていただきたくなりました......................


頭皮全体に かけていただきたい...................

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

クラッカー
ま、いずれ 父上のように 植毛手術!?


うちのイギリス人の夫なんて 50代なのに 髪の毛ふっさふさ! 分けてさしあげたいくらい。



でも 本当に お2人が結婚式を前に 幸せそうで 微笑ましくて こちらまで幸せな気持ちになりますね!!


恋人同士 婚約者同士として あと1ヶ月半ほどの 日々を 毎日お幸せに

そして ご夫婦になっても 末永く お幸せに これから待ち受ける どんな困難も ご一緒に乗り越えていっていただきたいですね。 


4月29日  ロイヤルウェディング! ベル宝石白  本当に楽しみです。

ロンドンから 世界中に お二人の幸せオーラがふりまかれますように!
ラブラブ


3月下旬から 4月上旬に 日本へ一時帰国しなくてはならなくなりそうです飛行機

ウィリアム王子&ケイト嬢 の 顔写真入り 結婚記念マグカップ 

日本のヴェーネレメンバーの方で欲しい方(定価でおゆずりします) 
メールで事前にお知らせくださいね。銀座サロンにお持ちいたしますラブラブ









AD
 ヴェーネレ ロンドン YOKOですラブラブ




ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

お世話になっております♪音譜

今日は 青空で とても 春らしいお天気の ロンドン♪

昨日は 3月3日 ひなまつり でしたね!おひなさま

桜餅お茶  ヴェーネレロンドンでは
メンバーの 着付けのA先生の 着付け教室を 昼の部 夜の部 2度 毎週木曜日やっています

たまたま 昨日の3月3日が木曜日で 12名のゲストを迎えて 楽しく着付けレッスンをしたあとに& ひなまつり的なお茶やお食事をしましたお茶桜餅



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


初級者コース 第二回目 は 着物を着て、帯の文庫結びを習うところまで!!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


皆様 なんとか 文庫結び できました~チョキ

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


メンバーの皆様が 桃のお花、チューリップ、ポピーなど お花をたくさん 持ってきてくださったり

ケーキケーキや クッキー お惣菜、おせんべいなどたくさん 持ち寄ってくださいました割り箸


感謝ラブラブ


私は ちらし寿司と お吸い物、桜餅、ひなあられ とお茶をご提供し 皆様で 楽しい楽しい

GIRLS ひなまつり DAYおひなさまベル を過ごしました


3月3日は ロンドンサロンメンバーで お菓子づくりの名人のユキさんが ヴェーネレロンドンサロンにいらしてからちょうど1周年! 

素敵なユキさんと ヴェーネレのおかげで出会えて そして 2度目のひな祭りを また一緒に美味しいものをいただきながら御祝い出来て、ちょっと感動でしたラブラブ

私は周囲にとても恵まれています。 
美しいだけでなく 向上心があり、優しくて 気が利いて、そして努力家の
人たちに囲まれていて 幸せだな~ と 心から思います。 ありがとうございますドキドキ


今日 3月4日には またまた 在英年数の長い素敵な女性に 出張体験レッスンを受けていただき 
即ご入会いただきました この方も 着物がとてもお好きだそうで、立派な着物ダンスや なんと
畳のお部屋まで お持ちで、きっと 近い将来 一緒に着物でお出かけしたり ヴェーネレ美容法を一緒にしたり、末永くおつきあいいただけそうです。

とっても 素敵な 出会いが続く毎日です。


皆様に感謝!ドキドキ

















AD

つながるご縁

テーマ:
ヴェーネレ ロンドン  YOKOですラブラブ

お世話になっております音譜


3月に入りました

ロンドンの 我が家のお庭には クロッカス、水仙、ミモザ チューリップ カメリア チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ黄色い花

たくさん お花が咲き始めカラフルになりはじめてきましたあじさいブーケ2ブーケ1

前のブログで書いた セラミック アート in ロンドン 展示会で 九谷焼の有名なアーティスト

YOSHITAご夫妻が 初めて 日本から来英され、たくさん 美しく カラフルな 陶芸作品が ロンドンデビュー


会場は ロイヤルアルバートホールの隣  


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

たくさん ラブリードキドキな作品が並ぶなか 



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

私が一番 気に入って 購入させていただいたのは こちら

まず赤い布を開けて

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


次に 黄色い布がでてきて


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



木の箱 



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

そして


ジャジャーン

こちら  ↓

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ラブリ~でしょ!?ラブラブ 


底には  YUKIO YOSHITA の 直筆サインが 金字で 書かれてあります

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


他にも 2点、 我が家に ご縁があって 日本の 石川県から ロンドンの我が家にやってきました

九谷焼作品




ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ひなまつりが もうすぐなので ひなあられを 入れてみました音譜



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


この 九谷焼の かわいい作品が はるばるロンドンの我が家に来たのは 吉丸先生が ある方と 新幹線で出会われたのが ご縁です。

そのある方が ある方をご紹介くださり 。。 と ご縁が続き  素敵な ヨシタご夫妻の美しい日本の伝統工芸作品が はるばる ロンドンの我が家に やってきました飛行機


大切にしますラブラブ

皆様に感謝ドキドキ



ヴェーネレロンドン 体験レッスン会 随時 受け付けております

今日も ミコ講師の スマイルレッスン with 夫のスコーン で 楽しい時間でした。


お申し込み お問い合わせは  venerelondon@hotmail.co.jp までお気軽に電話手紙










AD

ロンドンで日本の美を楽しむ

テーマ:
ヴェーネレ ロンドン  YOKOです 

お世話になっております音譜

2月24日(木) ロンドンサロンで メンバーで 着付けの先生の A様に 昼と夜 2度の

着付け教室をスタートしていただきました。

ヴェーネレメンバーが数名と 他に 一般の方も 一緒に 初心者コースがスタート!!

↓ 写真は イメージ写真で 昨日のレッスンとは別ですが 皆様 とても 真剣に 着付けを習われていて、充実した時間でした。

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ロンドンにいても 日本的な美に触れる事が出来、着付けが習えるなんて 夢のようです!ラブラブと 喜んでくださる方も多く、とても楽しい1日でしたラブラブ A先生に感謝! 
私は 夜の部のほうで 初めてお会いする方達と一緒に レッスンを受けました。
5回できっとちゃんと一人で着付けできるように! これから 自宅で練習も頑張ります!


海外にいるからこそ!? 余計に日本人である事を意識させられ、日本的なものが恋しく、そして 美しい!と 心から思い、日本の素晴らしさ、日本の伝統美 に 触れたくなるものです。


今日から3日間  2月25日(金) ~ 27日(日)

セラミック アート イン ロンドン


という イベントが  ロイヤルカレッジオブアート (ロイヤルアルバートホールの隣)
で開催されます!

ウェブサイトは  ↓をクリック

セラミック アート イン ロンドン 2011

ヴェーネレ ロンドンメンバーさんが 運営にかかわってらっしゃる

九谷焼 の ヨシタご夫妻が 日本から来英され 展示&販売なさいます


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

Mr.YOSHITAのお父様は 九谷焼では唯一の 人間国宝でいらっしゃるそうです

日本の伝統美、陶芸に ご興味ある方、是非 足をお運びください♪

私も これから メンバーさんと 夫と一緒にいってきま~す!走る人

世界にひとつだけの花

テーマ:
ヴェーネレ ロンドン YOKOですドキドキ

お世話になっております音譜

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


1年ぶりの ロンドンへの 一時帰国(実家への里帰り) を 終え、 息子が 友人と一緒に
2週間の滞在を終え、 日本へ 戻っていきました飛行機  というわけで夫とシャンパンで祝杯中!?

お正月にも日本で息子と会えましたし、 空港で見送っても あまり 淋しいという感じもせず、 どちらかといえば 2週間無事終わり、また ようやく 元の夫婦二人だけの 静かな生活が戻ってどちらかと言えばホッとしております

もう、私の中で 同居して 息子の面倒を見る、母親的な部分が かなり減って少なくなってしまっているのを我ながら自覚しています。 

夫婦二人だけの生活スタイルにすっかり慣れてしまったのを実感!

20才の息子は 友人3人と一緒に スペインにも小旅行へ行ったり、色々な面で かなり 成長した様子ですし、今週末からは 北京大学へ 交換留学へ出かけますし、 もう 彼は彼なりの 人生を 一人で歩き始めているので あまり心配しないように、手は出さないように、しっかり 遠くから 見守りたいと思います。


コッツウォルズで チューリッップの球根チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジをたくさん買ったので
息子がロンドンに居る間に ガーデニング! 植えてもらいました。

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


息子の メモリアルガーデン!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

So lovely !!Thank you !!虹

ロンドンでなつかしい友人たちと 英語で楽しい時間で充電した後は、中国語!!

北京大学で しっかり中国語を勉強したり、自立した立派な男性になれるよう しっかり頑張れ~!

チューリップチューリップ赤チューリップ黄と同じように 元気に育って しっかり

「世界に一つだけの花」 を咲かせて 見せてもらいたいものです。

息子の小学校の卒業式に 日本で歌った SMAPの歌のとおり!!

母も ロンドンで また一花咲かせるように!?頑張ります!パンチ!



今日は ロンドンサロンで  ロンドンサロン講師2号!の ミコさんが単独で初めてのお客様を迎え レッスンをなさいました。

ミコさんも 講師として どんどん 成長 していかれることでしょう!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ヴェーネレ美容法 体験レッスン会 
ロンドンサロンで随時受け付けております音譜
手紙

venerelondon@hotmail.co.jp まで お問い合わせ お待ちしておりますラブラブ











勝負は厳しい!

テーマ:
ヴェーネレロンドン YOKOですラブラブ

お世話になっております音譜

日本から 息子が 約1年ぶりに ロンドンに里帰りしています。 
小学校時代の友人と2週間の滞在も  あっという間で あと 残すところ もうわずか

ロンドン観光、コッツウォルズ、オックスフォード観光 スペイン旅行 

色々と楽しんできましたが  やっぱり これも はずせません!!

イギリスといえば フットボール!サッカー
サッカーのことですが、イギリス人は サッカーとは言いません。フットボール!だそうです。

息子と その友人と イギリス人の夫と 私  4人で チェルシー 対 エヴァートン の試合を観戦にでかけてきました  小雨の中、寒かった~! でも このお天気も イギリス名物!?

4万5千人 満員のスタジアム

熱気にあふれてました   息子たちも 本場のフットボール場に大興奮!
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


エヴァートンは リバプールにある サッカーチーム

サポーターたちは 熱狂的で 大声で 全員で カラオケ大合唱のように 応援歌を歌いつづけます

ビデオ画像で エヴァートンが PK戦で チェルシーを 破る瞬間を撮ったのですが

どうしても 載せられないので 残念ですが 写真だけ。 耳が割れそうな大音量の声援でした

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


チェルシー の ファンにとっては ものすご~く 痛い ガッカリ!の試合だったとおもいます


どちらかといえば チェルシーは 勝っていた 勝つべき試合内容だったのに、延長戦になって、

勝負がつかず PK ペナルティキック戦になり、最後の最後で 負けてしまいました  


勝負 スポーツの 厳しいところです。


でも、だから 私は 勝負の世界が好き! ドキドキ


人生と同じで いい日アップニコニコもあれば 悪い日ダウンもありますしょぼん

負けちゃう日もあり 勝ちが 続く いい波にのってる時もあります

でも 勝っても負けても また 結局 翌日から コツコツ練習して みんなで頑張って 次を目指す繰り返し!


負けても 勝っても そこはみんな 同じ。 今日の勝者が 明日の敗者、 今日の敗者が明日の勝者かもしれない!  シビア 厳しいです。


PKをはずして 負けてしまった アシュリー コール選手 

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


(人気歌手シェリル コールの 元夫)
↓ シェリル コール
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


多分、 めちゃくちゃ 悔しくて やりきれない気分だったとおもいますが、それを

どうやって 気を持ち直すのか、 そのあたり とっても 興味があります。

しかし、 イングランド代表選手、よく PKはずします。 エヴァートンの選手で PKはずしたのも
イングランド代表選手でした。


今日は これから  ハロッズ デパートへ 日本への おみやげを 買いに 息子たちとでかけます。

アシュリー コール選手が リテールセラピー(買い物で うさばらし!?) にいたりして!?








いつか親子で夢の実現 

テーマ:
ヴェーネレロンドンサロン YOKOです 

お世話になっております音譜


    
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



鏡の前で格闘して アップスタイルに 挑戦してみました

来週から ヴェーネレロンドンで メンバーの 着付けの先生が 着付け教室をスタートしてくださいますので、その前に 自分で アップスタイルの練習してます

着物のときは もっと きっちり しっかり あげなくては! まだまだ 美容院に行ったような感じにできあがりません。

引続き、アップスタイル練習続けます!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


先日 無事に  息子と 友人3人の計4人が スペインの小旅行から戻ってきました飛行機


現地でスペイン人の友達と合流したりして、とても楽しかった様子です。


ロンドンに戻ってきてから また 我が家は 賑やかになり、みんなで 一緒にご飯食べたりして 
ワイワイと過ごしています



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


息子の 大好物の ティラミスナイフとフォークを 作ってあげたら

「やっぱり ママのティラミスが 世界一美味しいキスマークラブラブ 最高!ラブラブ

などと 嬉しい事も言ってくれました。 ありがと! 

息子にとって おふくろの味は ティラミス かしら!?

アメリカ在住時代、 息子が 2才~7才の頃から 作って 食べさせてきました。


一緒に インド人街 に 買い物に行って、 インドカレーや インド料理を作ったり、走る人

今日は 車で片道2時間運転して、コッツウォルズ&オックスフォードへ ドライブ車にも行ってきました合格



JURI's ジュリス という 日本人の一家が コッツウォルズで経営されている 大好きな 美味しいお店で ランチ & ケーキ &紅茶ナイフとフォークキスマーク

男子大学生2人いるので 量もたっぷり 注文! おなかいっぱい!!

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



お店の ご主人に 

「皆様、どういうご関係ですか~?」 と 不思議そうに聞かれました。

「え~っと ここが 夫婦で、

この子が 私の 前の結婚の子で

この子が うちの子の 小学校の同級生です」


と説明。


ご主人が

「へ~っ! 親子?  みえませんね~ 」

と ビックリされてました。  

「また俺は運転手かボディーガードに見られたのか」と夫はムッスリしておりました(笑)



ここの お店は 親子で アットホームに 夢のティールーム経営されています。

お嬢様のジュリさんの事が 今度 3月第1週あたりに テレビ東京の「すごい日本人」とかなんとかいう タイトルの 番組に 取り上げられるそうですテレビ

お父様が 嬉しそうに 自慢そうに 「僕たち、日本で見てやってね!」と宣伝してくださいました。

日本にいらっしゃる 英国アフタヌーンティ好きの皆様、是非 ご覧になって イギリスまで 食べにいらしてください♪

親子仲良く コッツウォルズで 一緒にを叶えて頑張ってらっしゃる JURIさん親子 

尊敬するご一家ですラブラブ

私たち 親子も いつか そういう風に 一緒に何か 夢の実現ができますように!!













ハッピーバレンタインデー♪

テーマ:
ヴェーネレ ロンドンサロン YOKOです お世話になっておりますラブラブ



昨夜 2月13日(日)は ヴェーネレロンドンサロンの メンバーさんたちと一緒に

大好き&大尊敬する天才ピアニスト KISSIN キーシン様の コンサートへ行ってきました

ほぼ中央の前から3列目 息づかい、汗が滴り落ちる場面、指遣い、全身を使って リストを弾くKISSIN  本当に最高で感激でした!鳥肌がたちました。 
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

↓ ヴェーネレロンドン メンバーの素敵な着物姿。 
このお二人は いつも ご自分たちで お仕事帰りに さっと 着物に着替えてオペラやコンサートを楽しまれています   
2月24日からは ロンドンサロンで 着付け教室がスタートします。
一緒に 自分で着付けしてお出かけ出来るようになりたい!と ぞくぞくお申し込みいただいております  
さっと 着て出かけられるようになるよう 皆様 一緒にがんばりましょう!音譜

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



さて


今日は 2011年 2月14日

ハッピーバレンタインズ デー Happy Valentine's day !!チョコバレンタインチョコドキドキラブラブ


約 1年前に このブログをスタートしました
ちょうど バレンタインデーの事を 最初に書いたようです。

 去年の最初のブログはこちら  ↓

2010年2月の 最初のブログ

早いもので あれから 約1年

去年の今頃、ロンドンで ヴェーネレ美容法講師として 活動を始めたばかりだった私のブログを 他人の事のようにながめております。

去年も 同じ事を書いておりますが 

イギリスはじめ ヨーロッパでは バレンタインデーには 男性から 女性に 赤いもの、薔薇やディナー、下着、チョコやワインなどをプレゼントします

日本と韓国だけが 女性から男性へチョコレート!なのだそうです。(チョコレート会社の戦略成功!というところでしょうか)

ロンドンの チョコレート屋さん、 男性客でにぎわってました
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


今年も イギリス人の夫から 


朝 起きると ベッドまで 紅茶、スコーン、薔薇

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



そして  ↓ カード (イギリス人は カードが大好き!)


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

そして

赤い薔薇の花束をいただきましたラブラブ  Thanks Hubby !

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


夜は イタリアンレストランへ ディナー デートナイフとフォークワイン


ヴェーネレロンドンのメンバーさんで ネイリストのYさんに キレイにしてもらった
真っ赤な ネイル!

そして ドキドキハート柄のドレスワンピース & 靴 サンダル 口紅口紅  で でかけます。 

今日は テレビのニュースキャスターの女性陣も 赤い洋服&口紅が目立ちます。
 
今夜は どこのレストランもバレンタインディナードキドキのカップルで混雑することでしょう。

女性は もらうだけ!! の 英国のバレンタインデー 

イギリスに住んでてよかった~!と思う 1つの理由です。 

日本では 女性が男性にチョコレートチョコレートをあげるのよ!? 義理チョコってのもあるのよ!プレゼント などと イギリス人や ヨーロッパの人たちに教えると みんな不思議な顔をします。 なんで? って感じで。はてなマーク

息子は 今日の夜まで スペインの家に友人たちと遊びに行ってますが どんな バレンタインデーを過ごしているのでしょう!? 
スペインも 男性から 女性にあげるはずです。 
チョコレートは 女性からはもらえないはず。 日本を恋しがってるかな!?


皆様も Happy Valentine's day !!
昨日 2月12日(土) の ミコさんを囲んでのヴェーネレ ロンドンサロンのパーティ音譜




ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ロンドンサロンのケーキづくりの達人! YUKIさんが またまた お忙しい中、 見た目も味も最高に美味しい ケーキケーキ  を作って 来てくださいましたラブラブ




ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



いつもながら 本当に美味しくて 心がこもってて 最高のケーキです。感謝ドキドキ


YUMMY !(美味しい!)! ロンドンで こんなに 美味しいケーキは なかなか 食べられないので 皆様感激!キスマーク So Happy !ラブラブラブラブ

YUKIさんは 約2ヶ月後の 4月17日に ロンドンマラソン 42kmに初挑戦されます。走る人



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


YUKIさんの 大きな夢への挑戦です。

4人の小さなお子様がいて 毎日忙しい彼女の 叶えたい夢の一つが マラソン完走! と 昨年ご入会していただいてから 聞いておりました。走る人

そこで 私は 私の夫に YUKIさんと 一緒に走ってくれるように お願いしました

夫は 「僕はもう マラソンはやめたんだよ! 二度とやらない!」と 言っていましたが、甘いものが大好きなので、YUKIさんの 美味しいケーキを どうしても食べたいので 

「今度が絶対に最後だからね!」

と 渋々 ロンドンマラソンにまた挑戦する事を決意してくれましたグッド!

そして YUKIさんに ロンドンマラソンの出場権獲得のアドバイス や マラソンへ向けた トレーニングのアドバイスなどをしてくれています

夫は ヴェーネレ ロンドンサロンの チーフアシスタントですから! 

メンバーさんの夢の実現のお手伝いも一緒にしてくれてます。

スコーンを焼くだけじゃないんですよ~!(笑)


例年にも増して 夫が 毎日、真剣に マラソン トレーニングに励んでいるのは やはり YUKIさんの 美味しいケーキという ご褒美が待っているからではないか!?と思います。

食べるとすぐ!太りやすい体質の夫。
大好きな 甘いものをどんなに食べても 走ってるから太らない! 大きな モチベーション です。 



マラソン自体は 私の夫は 今度が7度目の挑戦です。 
ロンドンマラソンは 4度目の出場になります。 

YUKIさんと 週末は 2時間半 ランニングのトレーニングに出かけたり、ハーフマラソン大会にもこれまで2度出場しました。

私は 運転手&マネージャー&応援団長  


↓ ハーフマラソン大会で YUKIさんの 2人のお嬢さんが 沿道でママの応援中!
  ママ頑張れ~!!
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪



3月には また シルバーストーン(F1のコース)での ハーフマラソン大会や 30キロ以上の長いレースに挑戦するので 毎日 夫もYUKIさんも トレーニングして頑張っています。

すごいです。

2011年 4月17日 ロンドンマラソン当日はロンドンサロンの皆さんで 応援します!



ロンドンマラソンでは 1500ポンド(約20万円)の 動物愛護団体へのチャリティ募金も義務づけられているので 今回 作ってきてくださったケーキに ヴェーネレロンドンから 50ポンド募金させていただきました
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

YUKIさんの チャリティ募金ウェブサイトはこちら!

http://www.justgiving.com/Yuki-Leong0


YUKIさんを応援してくださる 皆様、 YUKIさんのケーキが食べたい皆様!
動物好きの方、是非 YUKIさんのロンドンマラソン チャリティ募金ご協力くださいませ!

英語のウェブサイトになりますが、クレジットカードでの募金 少額からできます!


日本では 馴染みの少ない マラソンを走る人が チャリティ団体に募金を集める制度ですが イギリスでは とても 盛んです

マラソン中、つらくて 足を止めて 走るのをやめたくなっても 寄付していただいた皆さんの顔が 浮かんで ここでやめたら皆さんに申し訳ない! 言い訳できない! と いう心理で なんとか完走できた、

と 2年前に 18歳で
ロンドンマラソンを完走した 息子も言っておりました。

日本では 馴染みのない制度ですが 東京マラソンでも 徐々に採用されてきているらしいです。



ちなみに 私の夫は 恵まれない子どもたちの全英最大のチャリティ団体 バーナードス に 寄付金を集めております

↓ 

夫のチャリティウェブサイトはこちら


今度が フルマラソンは 7度目 毎回 「もう二度と走らない!これで最後!」と言ってますが、また今年も 元気に頑張ります! 毎日 走ってトレーニングしてます。 今日 日曜日も 朝、2時間半 走ったようです。(私は 寝ている間に!!)


ちなみに夫は ミコさんと 同じ年  54歳 

ミコさんも 私の夫も 若い! タフ! 元気! 努力家! すごい!です。 

毎日 有酸素運動を続けてる人は やはり 体力的にタフで若いです。 


昨日 夫も 3ヶ月以上ぶりに ミコさんを見て、 鍛えて引き締まった 努力の成果を 目の当たりにして「彼女はものすごく頑張ったね!」と 言っておりました。



ミコさん YUKIさん 夫 など とにかく 私の周囲には 努力!努力!努力!の人が多いです。

笑顔で さらっと 毎日 コツコツ 努力されてます。 

体力的 精神的に きついはずですが、ちっともつらそうじゃない! 笑顔!なのがすごいです。

ただ ただ 尊敬 です。 

女の又に力!と書いて 努力!

私の 苦手な事です。 でも 努力したか しないか、は 結局は自分にはねかえってきますからね

努力の人は まぶしい & 素敵です 

そういう人に囲まれているんだし 私も もっともっと 努力せねば!

脳とイメージをしっかり 有効につかわねば! と 思う今日この頃です。 
 

キラキラ走る人




ヴェーネレ ロンドンサロン Yokoですラブラブ

お世話になっております♪音譜


2月12日(土) 昨日 約3ヶ月ぶりに ミコさんが ロンドンサロンに戻ってらっしゃいました

ロンドンサロン 講師第2号 MICOさん(ピンクのドレス)  おかえりなさ~い!!クラッカーベル

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

年末年始に東京 銀座サロンで お会いして ボディも顔も ヴェーネレ美容法で さらに磨いて
変身されていたのは 見ていましたが、

あれから また1ヶ月以上 オーストラリアで充電なさって イギリスに戻ってらっしゃり

ボディも 顔も キュッ! と 引き締まって ますます 元気で 若返って 私は最大限の努力をしてきました! という 自信あふれるハッピーラブラブなご様子で

「すごいな~!私ももっと頑張らなくっちゃ!」と 刺激を受けたのは 私だけではなかったと思います。

もともと おキレイな方ではありましたが、 目標と夢をもって 最大限に 磨いて 鍛えて 身体が柔らかくて いつも笑顔だし  とにかく若い!

AMAZING ! アメイジング! 驚きの54歳です。 

こんな素敵な方が ロンドンサロン 講師として加わってくださって とても心強いです。


昨日の土曜日は MICOさん講師合格祝いパーティ!として 10名のロンドンサロンメンバーさんが 入れ替わり立ち代わり13時~22時まで集まってくださいました。
ちょっとお料理して 手軽なランチも用意して
ちょっと バレンタインデーにちなんで 赤い薔薇やチョコレートを プレゼントプレゼント

皆様が ミコさんへの 講師合格祝いの お花ブーケ1や ケーキケーキ、ワインワインなど差し入れ を 持ち寄ってくださいました。

ミコさん 感激ラブラブされてました。

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


おなじみ ↓ 夫の スコーン 今回も またまた皆様に好評いただきました。

ロンドンサロンメンバーで レストラン経営者のAさんが 手作りの 美味しい マーマレードジャムを作ってきてくださいました。  こちら 皆様に大好評! 1年に1度 セビリアオレンジが出るときしか 作れない季節限定ものだそうです。感謝ドキドキ


ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

入れ替わり立ち代わり でしたが 皆様に 今年1年の 目標、夢、理想など 皆さんの前でお話していただきました。

ロンドンサロン 最年少 28歳の新婚さんのAさん、 
先月の 素敵な結婚式の写真を皆様に見せてくださいました。 幸せを分けてくださって 感謝!


他のメンバーさんも 皆様 色々と いいものを持ち寄ってくださって これぞ ヴェーネレ!
いいものを 自分だけでなく 仲間と分け合う 美しい姿勢! 感謝ラブラブ

昨日は 1人、アメリカ人女性が来てくれたので、会話は ほぼ 英語! でした。
ロンドンサロンですから 皆様 バイリンガル 大丈夫!

この アメリカ人女性 昨年6月に ロンドンで あの 海老蔵 歌舞伎公演に 吉丸先生と一緒に着物で出かけた時に ロンドンサロンのメンバーさんでもある着付けの先生が連れていらした方で
その日に 吉丸先生や ヴェーネレの女性陣に感激され、 以後、ヴェーネレロンドンサロンのみならず、日本へ行かれた折には 銀座サロンにも顔を出してくれました。
日本が大好き!とおっしゃり、日本語や着付けも一生懸命 勉強してらっしゃいます。
ここにも 努力の女性が一人。 ヴェーネレも大好き!っておっしゃってくださってます。


↓ 中央で 吉丸先生のとなりの紫の着物の方  
ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


ヴェーネレ美容法を やりたい!と 真剣に言ってくれてる 外国人女性です。 今年の私の チャレンジ!の 1つは ヴェーネレ美容法を 英語で広める準備&スタート、だと思っています。



ロンドンでヴェーネレ美容法を通じて出会い、時折集い、色々な事でいい影響やいい刺激を与えあえる仲間ドキドキ

今年は 日本人だけでなく 広まっていくイメージ、予感です。



ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪

ミコさんを囲んで 楽しい時間を過ごしながら
きっと 皆様 それぞれに また 決意も 新たに なさったことでしょう

ヴェーネレ美容法海外初 ロンドンサロンのブログ♪


見た目、容姿をヴェーネレ美容法でセルフ式で毎日コツコツと磨きながら、 それぞれの夢や理想を脳にしっかりと描いて、ハッキリと 自分で 行き先、ゴールを決めて

また 今日から 自分磨き サボリ癖のある弱い自分、言い訳する自分を 律して 鍛えて

努力する仲間と一緒に 皆さん 毎日頑張りましょう!

キラキラキラキラアップ

という訳で 
ヴェーネレ ロンドンサロン 講師も2人体制になりました

ご興味ある方、体験レッスン 随時受け付けております

venerelondon@hotmail.co.jp まで お気軽にお問い合わせくださいラブレター電話