「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

先日、行き当たりばったりで加水して、撃沈した全粒粉率高めのパン





ひっどい格好です。。。。

水分量を調整しただけで、こんなにきれいに焼きあがりました~。



全粒粉100%で焼き上げるパンもおいしいけど、ちょっとだけ、強力粉を配合して

ちゃんと、「パン」として美味しい、だけど、全粒粉の滋味深さも感じられるパンになりました。

これだったら、the健康パン的なイメージにはならないので、どんな方にでも普通に

「美味しい」

って言っていただけますよ。

もう一つのレッスンメニューは、先日お知らせしたように、タイガーブレッドです。



どちらもおいしいので、楽しみにしていてくださいね^^

9月天然酵母パン教室は、8月1日(月)から募集を開始いたします。

今しばらくお待ちくださいませ^^