蕨・浦和、少しのコツで疲れ知らずに暮す!元気になる料理教室

蕨・川口・浦和・戸田地区の小さな料理教室です。お料理を学べるだけではなく、食に関する目からうろこな情報をお伝えしています。
ご自身・ご家族・周りの人に、絶対に、役立つことばかりをお持ち帰りください。


テーマ:
「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」のvendagne(ヴァンダンジュ)若林徳子です。

浦和でめっちゃ人気の紅茶教室、るなぼうのみかまるさんから声をかけていただいて、「ちょっと身体想いのお茶会:パンなティー」のコラボ企画を開催しました^^

みかまるさんの淹れてくれる、体に良いハーブドリンク(って言っても、、ガッツリアルコールも参加してたけど^^;)と私が作るティーフーズで楽しいお茶会です。

今度の土曜日に、もう一回あるので、ちら見せ照れだけ。。。



みかまるさんのドリンクは、ハーブを使ったアルコールドリンク2種と紅茶

私は、サンドイッチを3種類・季節のタルト・酵母のソフトスコーン

初めましての方や、何度かお会いしている方、楽しく食べておしゃべりして幸せな時間でしたよ。



私の隣には、みかまるさん家の営業部長「ぼたん」ちゃんがじーっとグリグリお目目で見つめています。疑いの眼差し

我が家のさくたろうも、これくらいフレンドリーだといいんだけどな^^;

初めましての方にも、私が作る料理やパンに興味を示していただいて、美味しいといっていただいて、励みにもなりました。

皆さんの「おいしい」という一言や、詳しくレシピなどを聞いてくださるその姿勢に、「伝える」ことを仕事にしてよかったと感じます。

土曜日に、ご参加の皆様^^おなかをうんとすかせていらしてくださいね。

浦和でめちゃ人気の紅茶教室、「るなぼう」の詳細はこちら♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

蕨・浦和少しのコツで疲れ知らずな生活!元気になる料理教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります