上海トールペイントサロン☆Velvet Leaf

中国上海にて、トールペイント&スイーツデコレーションのレッスン開講中です☆ALA認定教室

バラ中国上海にて トールペイント&スイーツデコレーション教室を開講中バラ

浦西の天山地区(古北・虹橋近く)、地下鉄2号線威寧路駅より徒歩10分です。

★アイシングクッキー単発レッスン募集中★
7月21日(金)ウェディング 残4名
7月26日(水)グミレース
8月18日(金)スイーツモチーフ 残1名
8月24日(木)パリ(エッフェル塔) 残4名
8月25日(金)グミレース 残3名

★フラワーゼリー単発レッスン募集中★
7月20日(木)午前ローズ/午後ローズ
7月24日(月)ローズ 残1名
8月17日(木)ローズ
  詳細はお問い合わせください ↓

velvetleaf331@icloud.com


★トールペイント 新規生徒さま募集中★
水曜午後クラス(13:00~15:30)

  体験レッスンは随時受け付け中です♪

レッスンスケジュールはこちらのカレンダー ⇒ ★★★




テーマ:

先週は、マカロンアートディプロマレッスンを開講いたしましたかお

月曜と木曜の2日間、午前午後に渡る合計4レッスン。

皆さま、長時間お疲れ様でした~。

 

繊細で難しいお菓子と言われているマカロンですが、

ALAオリジナルメソッドで、誰でも失敗なく焼けるようになる作り方をお教えしますよ!

もちろん練習は必要ですが…。

1日目のレッスンの後、タイトな日程にも関わらず皆さんお家で早速復習して焼いていただいて、2回目のレッスンの時にお持ちくださった方もいらっしゃいました。

 

 

1日目は、マカロンの作り方のデモをお見せした後、生地作りと絞りを実習…。

たくさんの数を絞りますので、2台のオーブンフル稼働です。

そして焼き上がったマカロンで、マカロンタワーと、マカロンアート。

 

 

2日目は、前回の復習の生地作りの実習から始まり、いろいろなマカロンアートを学びます。

 

 

最後はオリジナルデザインを考えていただき、個性的なマカロンがたくさん仕上がりましたきらきら

 

 

皆様とても熱心に受講していただき、私も本当に嬉しかったです。

ブログにアップしていただいた生徒様がいらっしゃいますので、リブログさせていただきますハート

ありがとうございました好


 

 

ランキング参加中↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ですが、グミレースのレッスンを開講いたしました。

 



作り方も手軽で扱いやすいので、皆さん驚かれたご様子〜。

たくさん感動していただいて、私も嬉しくなっちゃいました好

 



ベースの色もそれぞれお好みで着色していただきますので、レースの色や柄の組み合わせがセンスの見せ所?
皆さん楽しく悩まれながら、個性的に、こんなに素敵に仕上げていただきましたハート

 


アイシング初めての方もいらっしゃいましたが、素敵に完成きらきら
グミレースを使うと、とっても完成度の高い仕上がりになるんです。

レッスンではクッキー6枚をアイシングし、お好きなグミレースをコラージュして仕上げていただきます。
グミレースのレシピ付き、作り方もデモでお見せしますよ。

レッスン時間内に出来上がるという、時短でできるのもグミレースの魅力の一つ。

いろんな使い道がありますので、デコレーションの幅が広がりますねかお

 



マカロンにデコレーションして、マカロンタワーを作ってみました。

こちらは全部食べられるマカロンタワーです。食べずに鑑賞用にすることもできますにへ

ウェディングのデコレーションにも素敵きらきらときめきます~。

 

いろいろ使えて楽しいグミレース、次回のレッスン日程はこちらです。左下矢印

 

バラグミレースレッスンバラ
7月26日(水) 10:00〜12:30
8月25日(金) 10:00〜12:30

 

詳細は、メールにてお問い合わせください。

 

velvetleaf331@icloud.com

 

 

 

   ランキング参加中↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新ですにへ


梅雨明けして、毎日暑〜い日々が続いていますヒマワリ
暑い中レッスンにお越しくださる皆さま、本当にありがとうございます。

 



最近ハマっているグミレース、
クッキーのデコレーションに使えるだけでなく、ゼリーとも相性がいいんですよかお
涼しさを感じられるように、クリアなブルーのゼリーにしてみました。

 

 

とってもキレイで、ずっと見ていたくなりますきらきら
断面も美しいです。

 

 

ラムネ味とヨーグルト味の組み合わせで、さっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃう感じです。
お味も好評でうれしいキャッ☆

いろいろ使えて楽しいグミレース、次回のレッスン日程はこちらです。左下矢印

 

バラグミレースレッスンバラ
7月26日(水) 10:00〜12:30
8月25日(金) 10:00〜12:30

 

詳細は、メールにてお問い合わせください。

 

velvetleaf331@icloud.com

 

 

 

 

   ランキング参加中↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。