ポーセラーツサロン・ときちゃんのブログ

広島県福山市・尾道市・三原市を中心にポーセラーツ・ポーセリンアート教室を開いている主婦の日常です。

アトリエ  ケイ  ラ・ローズブランシュ

Atelier K2 La rose blanche

好きな事をして、まったりと時間をすごしませんか!?
$ときちゃんのブログ $ときちゃんのブログ $ときちゃんのブログ $ときちゃんのブログ

☆ポーセラーツ・ポーセリンアート

☆アートプリント

☆グラスアート

☆シルエットアート

☆タイルクラフト

☆メタルエンボッシングアート


≪どの教室もレッスン日は≫

毎週月・金・土・日曜日です。(要予約)


時間…午前 9:30分~12:00分

     午後13:00分~15:30分

     夜  19:30分~21:30分

楽しいし、仲間の輪が広がるし…興味のある人は連絡下さいねハート


連絡はメッセージを頂くか、

vellbaraoscar@kif.biglobe.ne.jp

               までお願いします。

ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです
NEW !
テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
3月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

先日、ルシャトンのI先生の教室を卒業された方が、ポーセラーツカフェをopenされたということで、I先生とランチに行って来ました~カナヘイハート
沢山の作品に囲まれて、お洒落なカフェですラブラブ

ランチは要予約ですが凄いボリュームで、最後のデザートはトドメのような大きさ(笑)で、ビックリしましたカナヘイびっくり
お味は、とても美味しかったですよ~ルンルン

夢ですね~素敵な空間で、とても楽しかったです。
I先生、また行きましょう!
今度は小盛りで…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
3月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

今日はOさんがお茶碗を割って、お気に入りだったお茶碗を購入しようとお店に行ったら売り切れだったので、「よし!作ってしまえ~🎵」っということで来られましたカナヘイうさぎ
しかし、目標となるお茶碗の画像を見ると全面貼りは必要事項…ガーン
今までにポーセラーツ経験は2回…タラー
しかし、頑張れば初心者でも出来るはず!だったんですけど…爪が当たるとそこから破けるので、ハラハラドキドキアセアセ
何とか形になりました~
良かった良かったあんぐりうさぎ

お土産も頂きましたカナヘイハート
「ぬれじゃが」美味しかったですおねがい
ありがとうございました。

そして、10時から始めて15時まで手を動かしながら喋り続け、結局5時まで…(笑)
そうなんです、井戸端会議が出来る教室なんですてへぺろうさぎ
う~ん、それもどうかと思うのですが、まぁ~楽しければいいかな?(笑)
焼成中ですので、もう少しお待ちくださいねルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆

3月の教室の予定が分かりましたのでお知らせしますカナヘイうさぎ

2017年3月の教室の空き状況です。

2(木)❎
4(土)
6(月)
7(火)
9(木)午前残席2
10(金)
12(日)
15(水)
17(金)
18(土)❎
21(火)
22(水)
24(金)
26(日)
27(月)
29(水)

教室の内容
・ポーセラーツ
・グラスアート
・タイルクラフト
・シルエットアート
・メタルエンボッシング
・アートプリント

問い合わせは、メッセージかメールでお願いしますm(__)m

アドレスはvllbaraoscar@kif.biglobe.ne.jpです。
連絡お待ちしておりますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
2月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

今日は走島公民館さんに呼んで頂き、ポーセラーツ講座をしてきました。
走島…フェリーは朝8時しかなく、それを逃すと11時だそうです…
なので、朝6時30分頃家を出て鞆港までドライブルンルン
道が混んだら嫌だから早目に出たのですが、朝早すぎて30分で着いてしまい、しばらく待つことに…あんぐりうさぎ
待ち合い室で待っているとドアに「ドアを閉めてください。猫がすみつきそうです。」って貼ってありました(笑)
「すみつきそう」って…「すみつくから」じゃないのかなぁ~爆笑
朝から笑わせてもらいました

そして、フェリーで20分で走島に到着!!

とっても楽しんで頂けました~カナヘイピスケ
写真の作品は、実は来れない方から主事さんが頼まれてて、でも時間内で出来ないから手伝ってほしいと言われて私が作ったものです…
本当は私が作ると高いですよ~(笑)って言ったのですが、本当に時間が無くて今回は特別にお手伝いしました…が、いつもは私が作ることはないです。

今日は14時から自宅教室もあったので、ハードな1日になりました~
焼成後をお楽しみに~カナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
2月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

また急に寒くなってきましたね~
インフルエンザが猛威をふるってるらしいです大泣きうさぎ
うがいや手洗い必須ですね!

さて、2/8(水)はタイルクラフトインストラクターコースを受講されてるMさんの最後の日カナヘイ花

制作途中は写真を撮ったのに、完成品は忘れてしまいました💦
スミマセン😣💦⤵
台形やリーフのカットがとても綺麗に出来てましたよ~ルンルン

次回は提出した作品が帰ってきますアセアセ
無事に合格します様にカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
2月の教室の空き状況は右矢印☆☆☆

2月の教室はほぼ埋まってしまいましたが、取り敢えずご相談下さいね。
3月の教室の予定は20日頃にお知らせ出来ると思いますニコニコ

さて、2/7(火)は初めての方が5人来られましたが、ナント親戚の方々だそうです!!
S家勢揃い~(*^^*)
まずは「ポーセラーツとはなんぞや?」というところから始めました。

とても楽しんで頂けたみたいで良かったです~カナヘイ花
次回は22日の予約を頂きましたカナヘイハート
作品をお渡しするのは22日ですので、少しの間楽しみに待ってて下さいねカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は会社の新年会でした。
お店は福山駅の近くの2号線沿いにある「春秋」さん
料理はお刺身や蒸し物、お寿司に茶碗蒸し,グラタン,カキフライ,デザートとお腹いっぱいになりましたおねがい
写真をバチバチ撮るわけにもいかず、最初の料理だけパチリルンルン


そして、今日は節分節分恵方巻を買って帰ろうかと思っていたのですが、お義母さんが巻こうと言ったので、帰ってから買い物に行ってから巻きました~(*^^*)カナヘイハート
切らないとごちゃごちゃして見えますね~アセアセ
大きいので、1人1本は苦しいかもガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「AtelierK 2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
2月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

先月から来られている方の作品です。
今日来られるはずだったのですが、腰が痛いと言うことでキャンセルになり、久し振りにゆっくりしよう~音符ってのんびりしてたら、LINEが入って、「先生、あんまり痛かったので病院に行ったら、ぎっくり腰だと思ってたのに骨折してました~大泣きうさぎ」って連絡がありましたアセアセ
皆さん、身体には充分気を付けてくださいね!!

さて作品は、全てプレゼント用なのですが、配置に悩まれていたので、少しだけ助言させてもらいましたカナヘイ花

どの作品も素敵に仕上がりました~カナヘイハート
きっと喜んで貰えるはずですルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル作品を楽しんで作れる教室「Atelier K2」アトリエケイです。
教室の詳細はこちら右矢印☆☆☆
2月の教室の空き状況右矢印☆☆☆

昨日は岡山のアトリエピピのT先生にお誘い頂き、ぼっこちゃんのH先生やルシャトンのI先生私の4人で日生まで牡蠣を食べに行って来ました~カナヘイハート

私は広島県ほぼ尾道市からの参加なので、遠くまでお出掛け~って思っていたのですが、楽しかったので、あっという間の1日でしたてへぺろうさぎ
運転手はT先生がしてくださいました。
もう~本当にお疲れさまでしたm(__)m
みなさん、ありがとうございましたラブラブ


そして今日は、2/14(火)に走島公民館さんで、ポーセラーツ講座をさせて頂くので、鞆支所と鞆港までの時間を確認するために朝からお出掛けしました。

そして、ビックリ~びっくり
ナビで行ったのですが、鞆支所があんなに綺麗になってるとは知らず…周りをぐるぐる回っていたら、ナント!ホテルと思っていた建物が鞆支所でした~(笑)

支所の3階には無料の展望台があり、誰でも自由に上れます。

そして、鞆港も券売所に人ではなく券売機が…!!!
もう随分前に行った事があるのですが、本当に様変わりしてましたアセアセ
お天気も良く、何も無ければ鞆散策したかったのですが、リム福山でセミナーがあり、遅れてもいいから参加して~っと言われ、参加してきましたニコニコ

…そして今日も1日が終わる~💦
24時間じゃたりないですね~アセアセアセアセ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。