経絡はやっぱり面白い! | わこまみの星のたまご

わこまみの星のたまご

癒しを超えて、自分らしく生きることを決めたあなたへ⭐︎

今日は、シュリーラ先生のところで東洋医学とカラーケアの講座を受講しました。

前の日はマリアエネルギーに満ちあふれたマリア先生のサロン、今日と明日はキリストエネルギーに満ちあふれたシュリーラ先生のサロン。
なんだかすごい(笑)

今日は心経・小腸経。
経絡が肉体だけでなく、精神、魂にまで関わるのはチャクラと一緒ですね。

ツボを押さえて確認しながら経絡を学ぶのでそれだけでもう経絡が動き出します。

心経は、自分の王国を統治するのを楽しむ皇帝、小腸経は実際に動く皇帝の秘書という例えも納得でした。

実際のケアは、ボトル、ポマンダー、クイント、ビーマーライトペンとフルに使っていきます。
その実習が毎回とっても楽しみなんだけど、今回もすごくて、ホントに経絡は肉体のエネルギーグリッドだな〜と改めて思いました。

施術している場所とは離れた場所が反応したりね。


{A95C29A1-F1B5-4F38-8A5A-7C04DD0D42EC}

このボトル、なんだと思いますか?
B58のオリオン&アンジェリカ?
いいえ、B11の花の鎖なんです。
これ、わたしのケアに使った後なんですが、どう見ても上層ペールブルーに変化しちゃってるんです(笑)
オリオン&アンジェリカはわたしのソウルボトルで、ちょっとそれに関わることを話してたんですよね〜
まぁ、びっくり。
クリアがブルーになるってあんまりないよね、しかもこんなに短時間で。

それと、小腸経ケア中に右足の小指が痛んだんです。エッセンシャルズインストラクターコースのロイヤルブルーのワークの時に痛んだところと同じところが。

これ、次の日にやる膀胱経のツボで、ゴールドが対応してるんですよね。
ロイヤルブルー補色だった(笑)
それでロイヤルブルーのワークの時に急に痛くなったんだと謎が解けました。

経絡は結局はみんな繋がってるので、小腸経をケアしてても膀胱経が反応したりするのも面白い。

ケアをしてくれたAYAが「ビーマーが少し止まったけど、後はスムーズだった〜経絡ケアしてるおかげだよね」って言ってくれたのも嬉しかったです。
毎日ちゃんと自己ケアしてるもんね。
{C9470DCC-0F62-4C69-8E16-F8A7F89763DB}
お昼はいつもの中国料理屋さん。
あまりに大好き過ぎて、毎回一度は連れてきていただいてます。
今回はがっつきすぎて、デザートしか撮れなかった😭
{43B5EED8-D590-4111-9144-29CED1C2BAF5}

{5D0C98BE-BA5C-4765-A3EC-38A63657B22E}
明日は腎・膀胱経です。
楽しみ〜