ギャボー

テーマ:

数年振りの更新・・・・


こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。


私は元気です。


ブログ向いてないな、閉じようかなぁ


なんて事も考えたのですが、


自分で自分を売り出していかなきゃいけない職業なワケで・・・・


まわりの同業者の方たちはブログやHPで、一生懸命宣伝活動しているワケで・・・・


意外と見てくれている方がいらっしゃるワケで・・・・・


ちょっと、心機一転。


書いてみますね!!放置していたここ数年を簡潔に!!


とりあえず、修士論文をなんとか大学に提出し、面接も一応?合格して、日本に完全帰国したのが、2015年3月。



東京リサイタルが4月。


地元に帰ってきて、演奏活動を中心に母校でヴァイオリン教えたり、自宅でヴァイオリン教えたり、八戸ジュニアオーケストラでの専任弦楽指導者も大事な仕事のひとつ。


翌年2016年6月には3回目のリサイタルを八戸でやりました。


同年9月には、教えに行っているジュニアオーケストラとブルッフのヴァイオリン協奏曲を演奏しました。


今年は今年でちゃんと考えてたり、考えてなかったり。


あ!去年の春からジム行き始めたんですよ!


ナイトコースで、ただ走るだけですが、それで、お風呂に入って家帰って、夜ご飯モリモリ食べて即寝!


週一でしか行けてないけど、いいストレス発散になってます。


今日もこれから行く予定。


そんなこんなで、もう29歳ですわたくし。


気持ちは22~23歳ぐらい。


華麗なる人生設計ではそろそろ第一子を妊娠する予定なのですが。


予定は未定。


まぁいっか。と思っている自分もいるのが怖いですけどね笑


徐々に増えてきた生徒さんも、なぜかチビちゃんが多いです。


大変だけど、やっぱり可愛いです。


大人の生徒ちゃんも可愛いです。





今は月に一回トーキョー行ってレッスン受けて、夜は友達と会ってワイワイするのが一番の楽しみなのです。


なんせ、実家住みですから、実家ストレスが半端ないのですよ!


なんちゃって。




実家で開いているヴァイオリン教室のHP新しくするので、出来たらコチラにもURL載せます!


ではでは、ジム行ってきまーす。














AD

謹賀新年

テーマ:

明けましておめでとうございます!


最後にブログを更新したのが2013年6月・・・ということは1年半以上放置していたわけで。。。


申し訳ありません。


自分の活動報告や宣伝のためにも、これからはせめて月1で書くことをお約束しますw


2013年の6月というと、大学院に入って1年が経過したとこですね。


その後の大きい出来事と言えば、やはり卒業試験と地元での初リサイタルでしょうか。


2014年の5月に非公開試験、6月に公開試験と実技の方の卒業試験は無事に合格することが出来ました!


試験前の情緒不安定な私を支えてくれたウィーンの友達、Skypeで泣き言を言っても受け止めてくれた家族、そして留学してから厳しくも温かく見守ってくれた先生には大大大感謝です。





4年間お世話になったGernot教授(右)と、専属伴奏者のNadaと卒試終わりに一枚☆




そして、卒試と同じプログラムで7月24日に地元青森県八戸市で初リサイタルを開催しました。


ピアニストは、私と同じく八戸市出身でイタリアに留学していた佐藤慎悟くん。


非常にテンションの高い彼なので、毎回のリハがとても楽しかったです(*‘∀‘)


たくさんのお客様に来て頂き、たくさんのお褒めの言葉を頂き、これほど嬉しいことはありません!








自分ひとりでの1時間半のプログラム、精神力と体力勝負でした。


よく頑張った!とは思いますが、やはり反省点は多々あります。


舞台出る直前はもう2度とやるもんか!と思うのですが・・・


いざ終わってしまうと、気持ち良かったー!と思ってしまったので、懲りずにまたやります。


2015年、今年ですね。4月6日に東京は日暮里でやらせて頂きます。


また近くなったらお知らせさせて頂きますので、お誘い合わせの上どうぞお越し下さいませ♪



初リサイタルを終え9月にまたウィーンへ戻りました。


待ちに待った論文という大きな障害が残っておりまして。


12月を目途にきちんと卒業し、完全帰国するつもりが残念ながら間に合わなく・・・・


とりあえず、ウィーンで住んでいた家も引き払い完全帰国という形で、年始に演奏会があったため年末に日本に帰ってきましたが、論文が出来上がり次第、面接を受けにだけウィーンに一瞬戻ります(-_-)


あぁ、おかーさんゴメンネ。いつまでもダラダラとお金かけさせてしまってホントにゴメンネ。


頑張ってちゃんと卒業して、働いて倍にして返すから、もうちょっと待ってね。と。


毎日心の中で思っております。ひー。実家にいても肩身が大変狭いですw


修士論文ね、ドイツ語で50枚なのです。テーマは芥川也寸志という日本人作曲家について。


ちなみに也寸志は芥川龍之介の三男坊です。


大学院に入るためのドイツ語試験はパスしましたが、院に入ってからは結局ヴァイオリンばかりでドイツ語の勉強を怠ったツケが回って来てしまいました(-ω-)/


だがしかーし、ここまで来て断念するわけにはいきません。


親にはもちろんですが、友達にも、先生にも申し訳ないので、死ぬ気で頑張っております、なう。




お仕事の面では、現在2人の生徒さんのレッスンをしています。


このご時世、本当にありがたいことだと思っております。


その他にも母の生徒さんを臨時でレッスンしたり、ちょこちょこ演奏活動したりと、金銭的に早く自立しなければと細々とですが働いております。


そんなこんなで、わたくし26日をもちまして27歳になってしまいました、てへぺろ。


一番の売れ時なので、売れ残らないようにプライベートも頑張らないと!


27歳一発目のコンサートです。




明後日ですね、2月1日(日)

13時半開場、14時開演。

八戸市公民館

入場料 1000円


私が高校在学時に出演したコンサートが第10回目を迎えることになりました!


あれからもう10年。そりゃ27歳にもなるわけですわ(´・ω・`)


今回はゲスト出演です!


ブラームスのヴァイオリンソナタ第3番を弾きます。


お時間ありましたらぜひいらっしゃって下さい!お待ちしております!


いい音楽をして、いい酒を飲む!が私のモットーであります!


頑張ります!




こんなとこでしょうか。意外と短時間で書けたぜ。


でも、こうやって今まであったことを文章にするのって大事ですね。頭の中が整理されて、どういう気持ちでいたのかを冷静に書ける。


なんだかヤル気が出てきました( `ー´)ノ


Sumire Takahashi










AD

もー少し!

テーマ:
ご無沙汰しております!

パリ旅行記から大分経ってしまいました…ガーン

すみませんあせる

こちらウィーンは真夏日が続いております晴れ

夏バテなうですw

まだ6月なのに、春なんてものはほんの一瞬。秋もほんの一瞬。

あと1週間弱で今ゼメも終わりです。

9月から大学院2年目。

大学は今試験期間なので、お友達の修士試験を聴きに行って来ました。

私も早くても来年の今頃には、試験を受けなければいけません。

どうゆうプログラムにするか色々考えていかないと。

うわー、やだやだ。

しょうがないですね、受けなきゃ卒業出来ないんですもの、

頑張ります。

とりあえず、夏休み中に曲を沢山ストックしておきたいと思います!

プライベートでは、ようやくお散歩というものを本格的に始めてみましたにひひ

先生にレッスンの度に言われてて、最近ようやくw

何も目的もないのに外に出るのは億劫なのです。

でも、いいもんですね。

本当にRelax出来ます。

楽器を持たないで、ラフな格好でシェーンブルン宮殿の庭園やVolksgartenのバラ園をプラプラ~

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



写真撮ったり、ベンチに座ってボーッとしたり。

最後は締めのBeerビール

結局Beerべーっだ!

さ!夏休みまでもー少し!

演奏会の為、8月頭に一時帰国予定です飛行機

頑張るぞーアップ



Sumire Takahashi



iPhoneからの投稿
AD