答え無き問い ~ 英語、ジョギング、囲碁、読書・・【雨風呂】

約 一年ちょいで、マイナス19 kg の減量に成功。
2014 年 8 / 15 ( 金 ) には、身長 177 cm 、体重 64 . 0 kg
体脂肪率は、16 ~ 21 %の間
B M I 理想体重値よりも、マイナス 4 . 9 kg 軽いです。

   since 2007 , 12 , 01


テーマ:
ふと、「ダイエットで食い止められた事って何だろう ??? 」と考えてみた。( 現在、12点 )



・ 怒りの気持ち ← 以前より声質が良くなり、声量も小さく大人の感じとなり、何か「聖人」的な性格に見られる事すらあるのが不思議すぎて驚いている。「・・いや~・・痩せてる人って、色々とお得なんだな~・・」と気付いた次第。( 自慢に非ず )

浜田ブリトニーのずぼらダイエット/浜田ブリトニー

¥1,260
Amazon.co.jp

・ 苛立ち ← 以前は体の重さからくる、粘りの無さで「イライラ」のオーラ満載だった。「オレは太ってる分、足の裏やら尻が痛いんじゃーっ」みたいなのが何%かは有った。他者から見れば、コップの水にインクを一滴落とされた様な不快感を感じてた事だろう。m(_ _ )m 深謝

・ 注意力欠如 ← 以前は「仕事にムラがあるよ。」と言われた事もあり、確かに、「フー・・・」という感じで糖尿病の人じゃ無いけども、肥満からの気力減退が確かにあった。

・ 腰痛 ← 腰まわりを、ほぼ連日鍛えてる関係で、相当に改善された。私としては痩せた事よりも、実はコレが最大の喜びだったりする。(・・登山で言えば、まだ 五合目 でしか無いが。。。)

・ 被害妄想 ← 何かとちょこっとずつ確かに有った。今は無の境地に近い。

・ アンチエイジング ← 軽い空腹の時間は、白血球が悪い細胞を食べてるとの事。

・ 食費 ← 納豆を肉の代用にしたのが大きい。朝食の記事も何本か載せてみたが不人気ではあった。そりゃまあ、 昨日の晩御飯のお残し とかを見せられても。。。ただ、冷蔵庫内はキレイに断捨離できる様になった。

・ 燃費 ← たまにではあるが、「あ~・・ 走りてぇ~ ( ランニング ) 」となる事も。気付くとガソリンの減りが少ないという特典が。

・ ネタ切れ ← 自分みたいな「なんちゃってダイエッター」でもダイエットネタを二百本くらい書く事ができた。・・まぁ、「分割」やら、他でお見かけした本・商品の記事もやたら多いのが難点だが。。。

・ 読者離れ ← 以前は百人ほどの読者で徐々に減っていってたが、現在は徐々に増えていき二百人を超している。アメブロ内にはダイエットのブログだけでも、ものスゴイ数が有るらしい。

・ テレビなどのダラダラした時間 ← 何とか頭を絞って 運動時間を捻出する 為に、無駄な時間を削ってる内にそうなった。

・ 英単語の記憶の減退 ← 自分はスローランの間は、無料ダウンロードできる、通称「 金フレ 」などを聞く事が多く、互いに気を紛らわし合って、互いの飽きる気持ちを中和している。

・ 



なんか、他にも色々と有る気がするが、いったん、〆 シメ



第2回 いろんニャものをくいとめろ!ブログトーナメント - 猫ブログ村
第2回 いろんニャものをくいとめろ!ブログトーナメント

参加してみました。
宜しければ御覧ください。

m(_ _ )m ペコリ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

答え無き問い/英語、ジョギング、囲碁、読書・・【雨風呂】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。