ジョギング( スローラン )による、「ダイエット効果」とは何だろうか ?

一日30分とか走っても、さしてカロリーを消費する訳では無い。筋肉が付いて代謝があがるのも、よくて半年先とかの気の長ぁい話である。


それよりも・・


 ランニングを日常的に行ってると、ときに「多少のキツい運動」をした位では、ちぃーとも腹が「減らない」。ここが大事なポイントなんだろうと思う。
( もちろん、走った後に何か飲み食いしてたら、↑ こうは絶対ならない。 )

 なにせ、80kgを超えてた頃は、ふーふー重い体を引きずって、少し10分くらい歩いた後には、小さなパン×五個入りの包みを「一気食い」してたり、コーヒーを飲む際には「必ず、砂糖 2杯」、「だって、脳には糖分が必要じゃんww 」などと、今から思うと正気を失ってたかの様な食習慣だった。←ビタミンB群不足と思われる目の軽い痛みとかも有った。まさに、「食事中毒」、「食事依存症」という精神疾患の状態であった。


それが今や・・


最近、風邪でフラフラになり、スタミナ回復の為に過食して1kg戻したが、BMI標準体重+1kg = 69 kgとなり、30分くらい走っても「それがナニカ ?」という別人の状態に変貌。我ながら驚愕してる次第。
「いや~・・ 人間、変われば変わるモノですね~・・」という感じに。( 自慢に非ず )

m(_ _ )m ペコリ


  正 気 001  ブログトーナメント - 主婦日記ブログ村
  正 気 001  ブログトーナメント


人生を変えるトラウマ解放エクササイズ/デイヴィッド・バーセリ

¥1,470
Amazon.co.jp




☆☆絶対痩せてみせる!



でっぱりお腹を引っ込めよう