RAWFOOD TO GO!

ローフードマイスターVEGのブログ


テーマ:
スタジオからもお知らせいたしましたが
念のためこちらにも案内させてください。
photo:01

本日予定のローフードとヨガのWSは
台風のため中止となりました。

詳細は随時ご連絡させていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ローフードと薬膳のお料理教室に
おじゃましてきました。
photo:01


最後にいただいた薬膳ロースイーツ。
八宝茶風デザート。



入っていたものと効用。

なつめ 胃腸の調子を整える。
クコの実 滋養強壮。老化防止。
白キクラゲ 皮膚を潤す。
シナモン 身体を中から温める。
八角 冷え性。自律神経の乱れに。
いちじく 身体の熱を冷ます。便秘に。
蓮の実 アンチエイジング。
リュウガン 活力アップ。不老長寿。




つくったお料理たちです。
photo:02


アーユルヴェーダでも
6つのラサ(味覚)という考え方がありますが

薬膳では五味五色。
5つの色と味覚のものを食べることで
カラダのバランスを整えます。

陰陽五行説は
マクロビオティックの考え方にも
取り入れられているところですが

マクロビオティックの場合、
昔、陰性の病気が多かった時代に
カラダを陽性にすることで
病気を克服してきた経緯があることから

先生によっては
今だに陰性の食べ物を敵視する場合があります。

しかし現代社会において
環境がこうまで陽性過ぎると
陰性の緩める力を借りることも大切です。

そのせいかローフードを取り入れる
新しいマクロビオティックの先生も
随分増えてきたように思います。

また反対にローフーディストの中にも
未精製の穀物をプラスすることで
より続けやすいRAW生活を
提案するひとが増えていたり。


最終的には同じところに
辿り着いたりするのかもしれませんね。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご近所さんでもある
なんば校あかねさん姉妹が主宰する
Raw&Veg cafe OluOluさんのある日のランチ。

ナッツ控えめだったり
塩麹を効かせていたり
スイーツも繊細な甘さだったり
日本人のための工夫がいっぱいの
優しいRAWを提供してくれるcafeです。

グリーンスムージー。
photo:01


メインプレート。
photo:02


ロー抹茶ケーキ。
photo:03



既に前回更新日から1ヶ月半。
7月分をずるっこして一度に更新してみました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。