Veggie Sweetsの楽屋ト-ク

京都市上京区で、ビーガンスイーツを作っています☆
Tamakiというバンドのキーボードを担当しています☆

どうぞ、よろしくお願いします♪( ´▽`)


テーマ:
投稿写真

新しい時計(*´▽`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございます。

2014年になって、もう一ヶ月も経ってしまいましたが、今日(1/31)は旧正月、つまりほんとの新年ってことなので、久しぶりにブログを書いています。

2013年、私にとって大きな変化といえばやはり台湾との出会い。

勉強嫌いやのに6月から中国語も習い始め半年で、意外とけっこうわかるようになりました!

そして、2014年はついに語学留学を決意!それに伴い、3年近く毎月お世話になっているSerendipity料理研究所さんでのお菓子教室のクラスを一旦卒業させてもらうことになりました。

オーナーの岡谷先生は前職の大先輩で、その頃から本当に妹のように可愛がって頂き、私の突拍子もない話も真剣に聞いていつも応援して頂き、ほんとに感謝です。

台湾はビザ無しで3ヶ月居れるので、とりあえずは2~3ヶ月ぐらいの短期留学を目指して計画中。

バンドは続けるつもりなので、なるべくメンバーに迷惑かからないようにこちらも調整中。


個人的にはやっぱり一昨年お店を手放したことにより、だいぶ身軽になれたのが良かったみたいです。かなり視野が広がった気がします。

最近思うのは、自分の幸せを決めるのはやっぱり自分なんだなって事。

私みたいに自由に動き回って色んなことをやる事がが幸せだって思う人も居れば、

ひとつのことをほんとにコツコツ積み上げていくのが幸せな人も居るし、

結婚して子供と共に生きる幸せ、

結婚しないで独身を謳歌する幸せ、

もちろん、人に迷惑をかけすぎるのは良くないと思うけど、やっぱり自分自身が自分は今幸せやなって日々感じながら生きることが何よりも大切やなぁと。

その中でなるべく周りの人にイラっと、、、ではなく、小さな幸せを与たりできれば言うことなしかなと。。。

私の大好きなアーティストさんの歌で「僕の場所」という歌があるのだけど、この歌と出会った当時は(多分20歳そこそこ)かなり客観的な感じで聴いていたのが、最近になってこの歌の歌詞がすごくすとんと自分の中に入ってくるようになって、この十何年ぐらいで自分もけっこう成長したのかもなぁと思ったり。

YouTubeとか探したけど見つからなかったので、2014年の最初にこの「僕の場所」の歌詞を書いて、シメたいと思います。

みなさんの2014年が楽しく幸せな一年でありますように。

今年もよろしくお願いします(^^)



僕の場所 /unlimited broadcast

やっと一人立てる程の 広さの中で 僕は暮らしてるんだ
丸くなって眠るコツも 雨をしのぐレインコートも 手に入れたんだ
落ち着く 空間もない
それでも少しづつ築きあげた 僕の場所
いつもドアの向こうには 欲しいものが多すぎて
わからなくなったりするけど
これで十分なんだ そして僕の足元を
まっすぐ 深く 掘り下げる
その下に輝く泉があると信じて

誰でもない僕は僕で そんな単純な事で自分が好きになれたんだ
時には踏ん張ったり 支えたり 時には流されたりしながら 覚えた事さ
擦っても 落ちそうもない
汚れた傷跡は生きる証 僕の場所
いつも頑張る程に 壁は高くなっていって 自分の無力を知るけど
何も迷いはないさ 不器用だって自分らしく ある為に僕らはいつだって
笑ったり泣いたり 奥歯を噛み締め生きてるんだ













iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ブログが台湾旅行の途中ですっかり止まっていることに自分でもびっくりです。笑。

TwitterやらFacebookが流行り出したおかげで、すっかり長い文章を書く能力が低下してしまいまして、、、。


FacebookやTwitterで繋がってなくてこちらを見て下さる方がどれぐらい居らっしゃるのかはわかりませんが、最近は、というか今年はものすごくゆったりした生活を送っています。

台湾から帰ってきて、台湾人の先生に中国語を習い始め語学を嗜んでみたり。(実は7月にも台湾に行った)
母親と北海道に行ったり。


長期旅行はこの数年間行けなかったから、ここぞとばかりに楽しんでます。

ちなみに台湾には10月にも行きます♡

音楽からはしばらく離れると、ブログには書いたのですが、「Tamaki」を抜けるタイミングでたまたま前から仲良くしていただいてるお兄さん達に声をかけて頂き、「下町のRock'nパフェ」というユニットでピアノを弾くことになり、結局音楽は続けることになりました。

ブログに書いた時点ではほんと離れるつもりやったから自分でもびっくり。

「下町のRock'nパフェ」は、音楽性も、スタンスも「Tamaki」とはだいぶ違う感じで私にとっては挑戦的な部分もありますが、純粋にすごく楽しいです*

こんな感じ↓
photo:01


photo:02




月一回ぐらいのペースでライブがあり、今月は22日の日曜日に京都烏丸今出川「le'a le'a」さんでライブします*


私はあんまし深く考えないで、その時の感覚とかフィーリングで物事を決めてしまう癖があり、それはいい部分でもあり悪い部分でもあると思うのですが、自分が今後どういう人生を歩んで行くのか楽しみでもあり、ちょっと恐くもあります。。。

ブログ、自分の人生の記録を残すためにも、ちょいちょい更新しますヾ(。゜▽゜)ノ











iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。