◆メニュー食べ尽くし!?みんなで中華祭り!麒麟楼(キリンロウ)(今池/名古屋) | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

べじこです。
本日グルメ記事!

べじこがハマっている中華キリンロウ♪
「みんなで行っていろんなメニューを食べたいな~」
というつぶやきが実現!

先日、みんなでワイワイ行ってきましたー!
(ちなみに、ジーパンラクラク大作戦 本格スタートの初日・・)

席に着くと、いつもはない紙ナプキンが!
さらに、いつもよりいい(?)お箸まで!

IMG_0423.JPG

始まる前からテンションアップ!

豊富なメニューから、
それぞれが食べたいメニューをチョイス!!

FullSizeRender.jpg

いろんなメニューをたくさん食べる会、
はじまりはじまり~


1品目 ピータン 450円
IMG_0424.JPG

「ピータンの美味しいお店は美味しい」説があるらしく、
まずはピータンから。

「あ、美味しい!」「うん、美味しい!」
よかった!グルメな方々からお墨付き頂きました!

2品目 ヒツジ肉の串揚げ 1本150円
IMG_0426.JPG

3品目 中国パセリと干し豆腐千切り 650円
IMG_0427.JPG

2品目、3品目は、べじこオススメのおつまみ!


4品目 牛タンとハチノスとスネの和え物 850円
IMG_0429.JPG

ざわ・・こんなメニューあった?!

いつも目をさらのようにしてメニューを見てるはずなのに、
このメニュー初めて知った!!

FullSizeRender.jpg
「辛い!」

見た目も味もインパクトあり!!
辛い!スパイス効いてる!初めて食べる味!

5品目 海鮮風オコゲ 1,200円
IMG_0431.JPG

目の前で、熱々をジャッ!
辛い口を癒してくれました♪

6品目 タラバ蟹の黒胡椒の炒め 1,280円
IMG_0432.JPG

「蟹の殻って食べられるの?」
「いや、残すんじゃない?」

わいわいわいわい

会はどんどん盛り上がり・・

7品目 鉄板海鮮豆腐 980円
IMG_0433.JPG

8品目 タチウオの唐揚げ 1,200円
IMG_0436.JPG

べじこ名言。
「タチウオの唐揚げは、それ以上でもなく以下でもない」

酔ってきた~

9品目 コーンスープ 500円
IMG_0438.JPG

「えぇ~スープ??」

と注文に文句つけてごめん。
美味しい♪

大勢で来てよかった、ていうボリューム!

10品目 鶏の唐揚げの特製ソースかけ(油淋鶏)800円
IMG_0440.JPG

「次は珍しいもの注文しよう!!」
といって決めたのがこちら!

11品目 漢方薬とテールの鉄鍋うま煮 950円
FullSizeRender.jpg

「漢方薬って漢方薬って・・」笑

FullSizeRender.jpg

爆笑しすぎて、味の記憶が・・

12品目 手作り水ギョウザ 650円
IMG_0446.JPG

13品目 エビとレタス炒飯 850円
IMG_0450.JPG

14品目 ねぎラーメン 650円
IMG_0451.JPG

お腹いっぱいになったら、
ラストはお決まりのアレ!!

15品目 ミルクの唐揚げ 900円
IMG_0453.JPG
→ミルクの唐揚げ初挑戦のとき

以上15品。食べた食べたー!!

いや~後半の記憶がないくらい、楽しんじゃいました!
あっ、飲みすぎか!笑

これでだいぶメニュー制覇に近づいたんじゃない?
食べてないメニューを数えたら・・

IMG_5240.JPG

あと100種類以上あったーー!!

ということで、定期的にワイワイ食べに行くことにします!
行きたい方はお知らせ下さい♪

ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました\(^o^)/
笑い転げて最高に楽しかったです!

FullSizeRender.jpg
麒麟楼(キリンロウ)
名古屋市千種区今池南1-25

*過去のキリンロウ記事
びっくりオーダー!?美味しい中華
謎のメニュー「ミルクの唐揚」初挑戦!
通わずにいられない中華!

トマト

また行きたい!また食べたい!

本日72位!目標の20位ランクインでプレゼント企画やります♡



LINEスタンプ第2弾!関西弁べじこ6/11リリースしましたー!


イラストレーター&マンガレポーター べじこ
ブログ登場人物プロフィールホームページInstagramLINEスタンプ