今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するマンガレポーター&イラストレーターべじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ


テーマ:
ソルトコーディネーター&マンガレポーター べじこです。
塩や野菜の魅力、食の楽しさを伝えています!

昨日は「サワーチェリーパイを食べる会」に参加しました!!

__ 3.JPG__ 3.JPG

とーっても美味しかった!!

のですが、
パイの向こうにはペンが・・・
パイのお皿の下には模造紙が・・・

そう。
サワーチェリーパイを食べるだけではなかった!

「サワーチェリーパイをいただきながら、
「経営」についてゆるーく語る会」だったのですDASH!

テーマはこちら!

__.JPG

「コストを考えなくてOKという前提で
やってみたい事業・商売は?」

主催の永江企画さん。

ほ~~~う。

皆さん、パイを食べるため!!笑
ゆるーくしっかり語りますーー!!

「単発で英語のレッスンをしたい」
「浜辺にサロンを開きたい」
「病院でエステをしたい」
「人が集まりつながる小料理屋のような場を持ちたい」

image

やりたいことを語る皆さんは、
わくわくキラキラ楽しそうキラキラキラキラ

「うんうん!すぐにできそう~ビックリマーク

皆さんのやりたいことを聞いていると、
すぐに叶う気がしちゃいます!!


そして、べじこのやりたいことは・・・

image

「世界一周!
ドタバタ旅行記をマンガに描いて本にするビックリマーク


やっぱりコレでしょう!!

「船旅ですか?」
image
「!?

・・・船、なのかな??」

とほほ。
全然イメージできてなかった~DASH!


参加者の方たちは、業種はいろいろですが、
自分で事業をされている女性の方がほとんど。

「枠を外してやりたいことを考えること」
「夢を語ること」

そんな時間が、とってもよかった~と皆さん満足!
もちろん、サワーチェリーパイにも大満足!

__ 5.JPG__ 5.JPG

私も、美味しくて、楽しい時間を過ごせました音譜
ありがとうございました!!


開催されたお店は、池下のA piece of Pie!

お店も、パイも、女性のオーナーさんも、
とってもステキな雰囲気。
テイクアウトしたミートパイも感動の美味しさでした!

__ 4.JPG__ 4.JPG


本業は固いお仕事をされている、
主催者の永江企画の花熊さん

べじこの乾物ブログを楽しく読んで下さっていたそう!
ありがとうございますー!
→食の保存庫スッキリ!!断捨離キャンペーン




さて、べじこは世界一周に行くために!
地図見てイメージングしま~す音譜




メールでイベント情報をお送りしています!
メールマガジンの登録はこちら
「マンガレポート」「4コママンガ」のご依頼・お問合せはこちら
べじこへの問合せフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マンガレポーター べじこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。