◆ステキな出会い&悩みスッキリ!Blooming Worksビジネスランチ会【参加レポ】 | 今日もゆるりと べじこ日和

今日もゆるりと べじこ日和

食べて旅するイラストレーター&漫画家べじこの4コママンガ・旅レポート・ときどきレシピ

ソルトコーディネーター&マンガレポーター べじこです。
塩や野菜の魅力、食の楽しさを伝えています!

先日、「ビジネスランチ会」に参加してきました。
レポートします!

東京のコンサルティング事務所Blooming Worksさん主催、
ビジネス相談ができて、起業家さんたちと交流できるという
少人数のビジネスランチ会
キラキラ

何と、当選者だけが参加できる特別企画です!
運良く当選したので、はりきって名古屋から参加しましたー!

「こんにちは・・」「こんにちはキラキラ
image
キラキラ女子の集まりに、ちょっとドキドキしつつ・・・

みんなでわいわいランチメニューを選んで、
女子会のような雰囲気で始まりました音譜

タジンランチと、Blooming Works代表の渡辺亜侑美さん

image

亜侑美さんは、コンサルティングや講座で大活躍!
大好きな仕事を心から楽しんでらっしゃる、ステキな女性経営者ですラブラブ


まずは、ランチをしながら自己紹介タイム!

参加メンバー5名の方は、
湘南、横浜、岡山からのご参加で、
料理教室の先生、イラストレーター、カラーコンサルタントさんなど、
住んでいるところもお仕事もさまざま。

みなさん、ご自分で事業をしている、
女性起業家さんばかりです!


そして、「ビジネスランチ会」メイン企画キラキラ

1年後の自分をイメージしてシェア。
みんなに聞きたいことを相談して、
アドバイスがもらえるというコーナー
です。


1人目。
食育講座や料理教室を開催している、のなさん。

__ 2.JPG__ 2.JPG

おっとりした外見とは裏腹に(?)
1年後のビジョンははっきり明確!やることも具体的。
「すぐに実現できそう~!!」

ということで、みんなに聞きたいことは、
「プロフィール写真を選んでほしい!」

一同:どれどれ??

「この写真すごくいい~!」
「人柄も雰囲気も伝わる!」
「仕事も分かるし、いい~!」

全員一致。

ジャン!!

ステキですラブラブ

はい、スッキリ解決キラキラ


2人目。
イラストレーターの*an-tan*さん

__.JPG

美女なのに…ちょっと不思議さんです♡

「ひとりでデスクで変顔してるんですけど・・・
変顔も外でできるようになったら強いですよね!!」

image
「えぇっ、変顔はちょっと…!!」

「今まで自分を出してこなかったら、
これからはどんどん出していこうかと…!!」

image
「いや、出さないのと、すごーく出すのと、
その『間』くらいがちょうどいいと思いますよ…!!」

初対面なのに、心配で思わず!!
*an-tan*さん、ご、ごめんなさいDASH!

仕事に真摯で真面目な*an-tan*さんの相談は、
「毎回、考えすぎてしまうパターンにおちいってしまうこと」

「分解するといいですよ!」
image
さらりと亜侑美さん。

「考える中に、いろいろな問題がからまっていると思うので、
それを分解しましょう」

「あ、はい!やってみます!」あっさり。
はい、スッキリ解決キラキラ


3人目。
おうち起業ママを応援する「湘南FIKA」代表のKumikoさん。

__.JPG

キラキラと夢を語るKumikoさん。
最近の悩み事をみんなに相談したところ・・・

「それは・・・」
image
「ナイナイ!!」
全員意見が一致!

Kumikoさん「あ…そうします♡」
はい、スッキリ解決キラキラ

みんなの悩みがサクサク解決していく~ビックリマーク


4人目、
カラー&デザインの専門家、美幸さん。
image
講師業など外で活躍する仕事も、
中でクリエイターとしての仕事もこなす知的な女性。

「皆さんの『ツール』について意見を聞きたいです!」

「名刺がほしいです!」
「チラシのこんなサービスがあったら使いたい」
「あ、私もそういうのがあったら嬉しい!」
image
いろいろな業種の方たちから、経験をふまえた意見が続々。
「なるほど~!!」

「では、その企画でやってみます!」
はい、スッキリ解決キラキラ


最後はべじこ。
image
「塩とマンガの2つを軸に活動していますが、
『マンガ』について進め方をお聞きしたいです!

それと、外出したり、中で仕事したりしていますが、
仕事のペースがなかなかうまく作れなくて・・・」


「まず、自分の仕事のペースについては、
自分でスケジュールの枠をしっかり作ること。

自分で心地いいペースが『外出は週に2回』なら、
それを決めて守る。はい、解決ですね♡」
image
さらりと亜侑美さん。
おっと、20秒で解決。

「マンガについては…」

「それはコツコツコースですね!!」
image
「の、のなさん??」
「時間を決めて、毎日必ず時間をとって書くこと。
1つ1つの案件に、しっかり取り組むこと。
コツコツ書いて、スキルを高めて実績をつむことです!」

分かりました!!


「はぁいラブラブ
image
「やりた~い!ていつも言っていたら、
出版社の人から仕事きましたよ」

イラストレーターとして、
本のイラストも手がけている*an-tan*さん。
説得力ある!

分かりました!!

家ではコツコツコース
外ではやりたい!と言う。

同時並行でやっていきます!

はい、スッキリ解決キラキラ


1人7分という短い時間で、
みんなの悩みが見事にスッキリしましたキラキラ

答えはみなシンプル
ですね!!

べじこ以外の参加メンバーは、
それぞれの分野ですでに成功していて、
次のステージに進もうという方たちばかり。

経験からのアドバイスはもちろん、
話されていることもすごく参考になりました!


さらに皆さん、

一見、ふんわりした雰囲気だけど、
仕事はふんわりしていない。

いい意味で前向きで野心的だけど、
ギラギラせずにキラキラしているキラキラ


主催者の亜侑美さんと同じタイプの方たちが集まるんでしょうか?
すごくステキな方たちと出会えました!



撮影のお手伝いとして参加されていた、
ヒーラーの森岡亜由美さんもごいっしょに。

とっても楽しくて密度が濃い時間でした!
亜侑美さん、皆さん、ありがとうございました!!


ビジネスランチ会終了後、
亜侑美さんとの撮影会開催!笑

__.JPG

「ビジネスランチ会」がいい転機になったと思います!
べじこいよいよエンジンかかってきましたよ~~DASH!


亜侑美さんのブログです♪

小さな会社の女性マーケティング専門コンサルティング事務所 Blooming Works

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

メールでイベント情報をお送りしています!
メールマガジンの登録はこちら
「マンガレポート」「4コママンガ」のご依頼・お問合せはこちら
べじこへの問合せフォーム