Vegetable Gohan

Facebookページも宣伝
2016-03-07 11:55:19

何でもない日のギャザリング / ハーベストテーブル

テーマ:雑誌・ウェブ掲載






いまも昔も変わらない”心地良い空間”をクリエイト。
持続的かつ有機的な循環型オーガニックライフを楽しむ、SONOMAMA-CREATIONSから、
ウェルネスアドバイザーのmihokoです。


グランパの家の周りを散歩中に、100年以上前の納屋の古材を見つけて、「あ~これで、みんなが食事を囲む長いテーブルが作れたらいいなー」

とずっと思っていたんです。テーブルなんて作ったことないし、やっぱりアンティークショップで、ヴィンテージテーブルを買うべきか、でもヴィンテージものは高価だし、、、と随分悩んでました^^



ところが、ある日、散歩中に、また古材を見ていたら、グランパがやってきて、
グ:「どの板でテーブルを作りたいの? OK.これとこれね。
んーこの辺りは傷んでるから使えないね。ちょっと切り落とそう。こっちも傷んでるから切り落とそう。」





グ:「テーブルの足はどうする?」



グ:「↑Sawhorse(馬脚)だったらもうあるからこれにする? 」


と、いきなりテーブル作りがスタート。



馬脚テーブルもいいなと思ったものの、これだと、椅子を置いた時にすわりにくい気がしたのと、シンプルに棒を4本打った方が、もっと多くのひとが座れると思ったので、近くを歩き回って、同じような形の棒を見つけてきました。(幸いなことに、この辺りには廃材、古材がたくさん)


テーブル作りが始まったのが、夕方だったかな?
しかも気温は0℃くらいだったはず。

防寒してないし、辺りは真っ暗で、寒い寒い。
でも、何かに集中している時の、寒いは、気持ちが引き締まって気持ちいい!
と思えるほどで、




テーブル作りは、”左右対称”の野生の感だけを頼りに、どんどん進んで




念願のハーベストテーブルが完成したのです^^



テーブルには、木の節目があって穴があいていたり、テーブルの端っこがすこし曲がっていたり、するけど、これもそれも全部いい味^^グランパのおかげあって、世界にひとつだけのテーブルが完成しました。




時には、仕事や人間関係のストレスで疲れてしまうこともあるけれど、そんな時は、『なすがまま』『あるがまま』『そのまま』に、身体を自然にゆだね、自分や他人と戦わず、マインドフルな状態でありたいもの。

フォーカスすることは、ステイハッピー、ゲティンヘルシー、そして、他の誰かではなく、自分が一番心地よいと感じることを継続すること。



そんなこんなで、なんでもない日の冬のギャザリングに、友人たちが集まってくれました。
お世話になっているナイスシングスの連載コーナーでも、FOOD&GATHERINGS
という新しいテーマが始まりました。







冬のギャザリングは、こちらをご覧ください。




----------------------------------------------------------------------------







----------------------------------------------------------------------------





その他、質問、疑問があればこちらまでメッセージくださいね。









See More Pictures!
Instagramも更新中!





*ボディクレンズレシピはこちらからお届け中!





今日も素敵な1日をお過ごしください。
Have a great day!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ボディクレンズ・ウェルネスアドバイザー mihokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■(*^^*)

お初です!楽しくあなたのブログ見させてもらいました(〃∇〃)とってもユーモアある記事だと思います♡伝え方は人それぞれの方が楽しいですよね☆私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!失礼しました(・∀・)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。