Vegetable Gohan

Facebookページも宣伝
2015-12-29 03:00:00

オーガニックホームメイドナッツバターを作ろう! / nice things.連載

テーマ:雑誌・ウェブ掲載


こんにちは、ウェルネスアドバイザーのmihokoです。
今年も残すところ数日となりましたね。

今年はどんな一年でしたか^^
目標達成できたひと、まだまだ課題が来年に残ってしまったひともいると思いますが、
来年をより良い年にするためにも、この1年頑張った自分をしっかり褒めてあげたいですね。”私はまだまだダメだった”という気持ちがあるなら、それは十分頑張った証拠。

しかめっつらでできなかったことを振り返るより、少しでも成長できた自分を抱きしめてあげたいですね^^だって、”あのひと素敵だな~” ”あこがれるな~”というひとって、しかめっつらで眉間にしわをよせて必死に頑張っている感じじゃないですよね。いつも穏やかで、ゆとりのある人生を過ごしている感じじゃないですか?

私もそうでありたい。
そのためにも、自分の欲しい目標を明確にし、頑張りすぎずに、楽しみながら2016年を過ごしていきたいですよね。来年も、心と身体をしなやかに。ボディクレンズプログラムでたくさんの方と同じ時間を過ごせることを楽しみにしています!










今日お届けさせていただく内容はこちら↓

nice things.連載 2月号では、乳製品フリー!

オーガニックナッツバターの作り方をお届けさせていただきました。



Superfood Almond Peanut Butter / Sprouted Almond Butter




オーガニックストアへ行くと、ついつい買ってしまうのがナッツバター。アーモンドにチアシード、ヘンプシード、ゴジベリーなどのスーパーフードが入ったスーパーフードナッツバターは、小腹が空いた時に、そのまま食べたり、フルーツや野菜につけたりと、良いおやつにもなって重宝します^^ちなみにこのYumbutterは、以前、body+紙面でも紹介させていただきましたが、ウィスコンシンの
この2人の男性が作っています。掲載お願いをしたら、「もちろんOKさ!」と快くお返事をもらいました。アーモンドを発芽させ、石臼で挽いたDastonyのアーモンドバターもとってもおいしい!






お店で買うのもいいですが、酸化を考えると、できるだけ新鮮なバターを食べたいですよね。それならやっぱり手作りが一番!

How to made Dairy-free organic almond butter...
オーガニックアーモンドバターの作り方...



作り方はとてもシンプルで、オーガニックローアーモンド2カップ(約280g)+オーガニックココナッツオイル大さじ1~をフードプロセッサーまたはハイスピードブレンダーでブレンドするだけ。簡単ですよね。

注意する点は、良質なナッツを使うこと、フードプロセッサーによっては、なめらかなバターになるまで時間がかかるので、気長にブレンドすることでしょうか^^ブレンドしにくい場合は、オイルを加え調整します。


フードプロセッサーを使う場合は、ショートしないように、スイッチを止めながら、クリーミーな状態になるまで10~15分間ブレンドします。ハイスピードブレンダーなら1~2分で完成。


ここでは、ローアーモンドのまま使用しています。ローアーモンドを浸水させる場合は、しっかり乾燥させて使用しないと、腐敗の原因になったり、仕上がりにクリーミーさが欠けてしまいます。ローストするとよりなめらかなバターになりますよ。













Nut Butter



そして、アーモンドの他にも、もちろんピーナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピスタチオ、ピカンナッツなどで作ってもおいしいバターに。






How to use nut butter....




Vegan Nutella, Spicy Creamy Soba Noodles, Sea Salt Maple & Vanilla Almond Butter


ナッツバターができたら、そのまま食べるのはもちろん、バターにちょっとスパイスを加えて、さらにバターに広がりをだすのもおすすめです。


今回お届けさせていただいたレシピは、スーパーフードをたっぷりのせて食べたいシーソルト&メイプルヴァニラのアーモンドバターと、朝時間が楽しくなるヴィーガンヌテラ、タイ風味のスパイシーソバヌードルソースです。


アーモンドバターがあると、ダイエット中でも、しっかり満腹ごはんが食べれて、
きれいになるスイーツで心も身体も大満足。
仕事やプライベートでちょっと疲れた心も癒されちゃいますね!













ナッツバターの作り方詳細、レシピはnice things.2月号をぜひご覧くださいませ。








*nice things.で1年に渡ってお届けさせていただいた、「オーガニックを作ろう!」
コーナーですが、今月号にて最終回となりました。
これまでご意見、ご感想などいただいたみなさん、ありがとうございました。


次号からは、人生を”そのまま”楽しむをテーマに、新しい内容でリニューアルスタートとなります。どうぞお楽しみに!







Harvest Table...

グランパの家の近くを散歩中に、納屋の古材がたくさん置いてあって、「これでテーブルが作れたらいいな~」とつぶやいていたら、グランパが「じゃあ使いたい板を3つ持ってきて。端っこが傷んでるからここをカットすれば大丈夫かな」と作業が突然はじまって、木の節目も曲がったところも、自然の木をそのまま活かしたハーベストテーブルが完成しました^^

端っこはまがっているし、板と板のつなぎめはまっすぐじゃないですが、木が家の中にあると、大自然の中にいるようで温かい気持ちになりますね。私は補助作業程度でしたら、貴重な経験をさせてもらいました。


リースは、グランパの家の近くを散歩中に見つけたホーリー








アーモンドバター作ったよレポート、感想コメントもいただけるとうれしいです。








Instagram
See More Pictures!
Instagramも更新中!






*ボディクレンズレシピはこちらからお届け中!






今日も素敵な1日をお過ごしください。
Have a great day!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ボディクレンズ・ウェルネスアドバイザー mihokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ららら

今日は勝手にこちらのブログに舞い込んでしまいました。引き困ってばかり居るのでときどこうして誰からのブログを覗いています。お箸が転げても笑えた10代とはまた、少し違ったことで最近笑えるようになりました。良ければブログをチェックしてみてください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。