【9月13日(火)今日のパワフルスムージー】 | 酵素・栄養セラピストMihoko

【9月13日(火)今日のパワフルスムージー】

Orange Smoothie2 / オレンジスムージー2


今日は太陽と同じオレンジ色がきれいなスムージー!
以前はメロンとキュウリを合わせましたが今日は
さらにオレンジが引き立つアレを加えました↓


材料


メロン 1/4個
ニンジン 1/2本(←アレ)
ミント 適量
フラックスオイル あれば数滴

作り方

メロンは皮を剥き、ニンジンは皮ごミキサーまたはジューサーにかけ混ぜ合わせグラスに注ぎ上からフラックスオイルをたらしミントを飾れば完成。
私は常温で飲みますが、氷を加えてもgood!

パワフル効果!

メロンにはカリウムが豊富でデトックス効果もありますが、
メロンのワタの部分には疲労回復効果のあるクエン酸が含まれるの
ワタの部分も捨てずに使用する。また活性酸素から体を守ってくれる
βカロテンが豊富なニンジンと、傷んだ細胞を修復してくれる
フラックスオイルを数滴、ミントを加えることでさらに美肌効果アップです。


どんな味?
とろ~りとした口当たりでメロンとニンジンの甘さが
効いていてとってもおいしい!
★★★★☆



十五夜お月様の昨日は、ダンナの実家でごはんをいただきました。夕方は涼しく天気もよかったのでみんなでデッキに出て外でごはんでした。右を見るとまんまるお月様。左を見ると沈んで行くオレンジ色の太陽。同時に月と太陽が見えて息子は、つ~き~?フーフィ~?(夕陽)右と左をみながら混乱気味でした^^お団子の代わりに、りんご酵母パンでごめんね~!

Apple Yeast

Apple Yeast & Whole Wheat Bread



一日をパワフルに過ごす朝スムージーの分量、パワフル効果!は直接メールにもお届けしています。(このブログ左上にあるメルマガ購読からぜひどうぞ^^)

今日もパワフルな一日を!

***************************************************************


今日もベジタブルごはんまでご訪問ありがとうございます。帰り道にボタンをclickしていただけるとうれしいです↓
 

私も愛飲中。通常、加熱により酵素や菌が死んでいて還元力を持たないものがほとんどですが、アトイーストは、善玉菌が胃酸で死なず生きたまま腸まで届き体内を還元してくれます。旅行にも便利なスティックタイプ。1日1本忘れずに!おすすめ酵母+酵素のサプリはこちら↓

免疫力をあげて解毒する酵素ダイエット/酵素ドリンクのアトベジファスト(ベジタリアン歴6年目。アトラボ社長の決断!はこちらをご覧下さい。)ベジタブルごはん。
*生で食べられるかぼっコリー、北海道ミニトマト、高原スフレレタス、ミスト大葉、淡路玉ねぎ、松島シェフドレッシング、他セットは9月15日まで。

*もうすぐ敬老の日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ↓*毎日の朝ごはんフェイスブックで更新中!世界のみんなと一緒に野菜ごはんの話しをしよう。いいね!クリック数11,500を超えました。いつも遊びに来てくださる方、とても励みになっています。ありがとうございます。
*ファイヤーキングアメリカーナ(Fire-king Americana)フェイスブックページも見てくださいね!
*ESSE(エッセウェブ)ごはんレポートの最新記事はこちら