野菜作りは、初めての今年3番目の挑戦に きゅうり を選びました。

今の時期、きゅうりは余りぎみ、でも 私は 試験栽培です。



kanepyonの農業日記  苗10本準備しました。



kanepyonの農業日記 元肥の事前、混合です。


kanepyonの農業日記  畝を作りました。幅約70㎝、長さ約5m。



kanepyonの農業日記  マルチを敷き、植え付け穴を掘りました。穴は約40㎝間隔。



kanepyonの農業日記  たっぷりの水を浸みこませた畝に、優しく移植しました。



kanepyonの農業日記  今日は、ここで終了です。後は支柱を建てる予定です。


果たして、今の時期に植えて大丈夫なのか? 今後の観察が楽しみです





AD

コメント(1)