夏夜の甘い誘惑 | 化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。

べじまにあです、

前回の『トマトの死亡事故』について
多くの励ましのメッセージを頂きました。

本当に本当に有難うございます!

嬉しすぎて本気で泣きそうになりました。

「ブログをやっていて良かったー」
と心の底から感じました。

ここ最近仕事で凹む事が多く、
今回のトマトは、その気持ちの表れだと思っていました。

でも、皆さまから頂いたパワーで気分が上昇志向に
切り替わることができました。

気を取りなおして、仕事も菜園もプライベートも
全力疾走で取り組んでいこうと思います。



さてさて、

夏の魅惑スペースが
誘惑のスペースに変わろうとしています。

「早く私を食べて、、」
「もぉ、、じらさないで、、」
「うんっ、もう、、ばかぁ、、、」



生姜と枝豆が、わんさかわんさか
お祭り騒ぎになってきました。

生姜は土寄せして、表面には
もみ殻を播いています。

ささやかですが乾燥防止を
狙っていると思います。

“思います”と言った理由は
私の母がこの作業をしてくれたからです。

私は相変わらず出張続きで
今日も静岡県内を東(裾野市)に走ってきました。

生姜は乾燥を嫌います。


本当は敷き藁が良いのですが、
藁が無くなってしまったので致しかたありません。

「あ~、早く収穫して味噌つけて喰いて~」
「枝豆と一緒に喰いて~」
「生ビールのみて~」

帰りたくなったので今日はこれで終わります。^^

べじまにあ


追伸:

ブログランキングに参加しています。

下の2つのバナーをそれぞれ「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので
応援よろしくお願いします!


家庭菜園 ブログランキングへ


にほんブログ村

今日も最後の最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。