葉酸サプリ「ベジママ」体験口コミ〜体外受精でも併用OK

アラフォー妊活中の私が葉酸サプリ「ベジママ」を試してみたので写真つきで口コミします!ベジママは、35歳以上の人、排卵障害のある人、生理周期が長い人、多嚢胞性卵巣症候群の人に特におすすめ。体外受精など不妊治療中でも併用OK!39歳出産の先輩のおすすめです。


テーマ:

 

葉酸サプリの「ベジママ」の飲み方は、想像通り簡単です。

よくあるサプリと同じです♪

 

基本的には、毎日、ベジママ4粒を水で飲むだけです。

水かぬるま湯で、ごっくん、です。

 

 

IMG_6827.jpg

 

 

私も不妊治療で、不妊治療クリニックに行ってますけど、

最初はタイミング法からスタートして、

人工授精、はたまた体外受精まで・・・って

どんどん高額治療をすすめられたりするわけですが・・・。

(お金、かかりますよね・・・(:_;))

 

 

ちょっと気になってたのは、不妊治療中に、

サプリって飲んでいいのかな?ってこと。

 

 

私は気になったので一応、クリニックのセンセイにも聞きました~。

そしたら、なんとセンセイいわく

「むしろ、葉酸サプリは飲んでおいてくださいねー」って。

 

 

そっかそっか。

 

葉酸の必要性について、教えてもらうことになりました(^▽^;)

そのうちここでも、葉酸の必要性について受け売りで書きますー!

 

 

 

ベジママに同梱されてきた冊子「健康子づくりハンドブック」にも

ベジママは医薬品じゃないから、副作用の心配もないけど

持続することが大事だよって書いてありました。

 

 

あと、こんなことも↓↓

 

 

====(以下冊子より)========================================

 

Q. 他のサプリと併用しても大丈夫?

 

基本的に問題ありません。

とりすぎて体に害のある成分は配合されていません。ただし、同じ成分が配合されたサプリを飲む必要はありません。

 

 

Q. 不妊治療薬と併用しても大丈夫?

 

基本的に問題ありません。

栄養補助食品ですので、基本的に問題ありません。ご心配な方は、かかりつけのお医者様に、配合成分をご相談してみてください。

 

====(ここまで)============================================

 

 

 

他のサプリとの併用もOK♪なんですね。

 

ベジママが効きそうな妊活中の人って、

不妊クリニックとか行ってる人も多そう。

 

それも私みたいに、誰にも言わずにコッソリ行ってる人もいますよね、たぶん。

もちろん、旦那さんには言ってますけどね。

あと・・・クリニックに通ううちに、どうしても上司にだけは伝えましたけど。

 

 

とにかく・・・そんな私にしてみたら、

不妊治療を総合的に考えたいわけで。

 

35歳以上の私に嬉しい成分がベジママには入っていて、

もちろん人工授精してても、体外受精だとしても

併用して飲んで体質を徐々に変えてくれるのは嬉しいですヾ( ´ー`)

 

 

 

私のベジママの飲み方は、毎朝2粒、夜に2粒、常温の水でゴクリ。

 

 

朝晩のむのは若干面倒なんですけど、小分けに飲んだ方が効果が持続できそう♪

 

 

ベジママって、粒が小さくて、直径8mm厚さ3.5mmらしく、

すごく飲みやすいのが一番気に入ってます~≧(´▽`)≦

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベジママ体験談♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。