こんにちは~ルシアンです宇宙人ピコピコ


ななななんと!

大人気のベジタリアン漫画に、このブログのタイトルを掲載していただけることになりました!!

↓  ↓

$ルシアンの社会問題を考えるブログ

「ベジタリアンは菜食主義ではありません」 Natsumi
\ 400円 (A5サイズ 全76頁★初版より2頁増量し、現在三版目。)


こちら、名古屋のベジタリアン仲間の方が描かれた同人漫画なのですが、大人気で何度も売り切れになって、今度4版目になるそうです。ベジタリアンレストランなどのショップにも置かれているし、通販でも注文が入るしで感心しちゃいますラブラブ!


私もモチ買いましたけど、すっごくおもしろいです!!お世辞じゃなくて、ギャグマンガとしてクオリティが高い。

4コマはフツーにおもしろくて、ほかに世界の動物虐待の基本的な情報についてと、世界のベジタリアンの有名人が紹介してあるので、ベジタリアンや動物福祉のイマドキ事情がわかります。

画像や動画だと、かわいそうで見られないという方も、イラストでの紹介なので大丈夫~~グッド!グッド!



作者さんのブログのこちらのページに、詳しい内容や、中身もちらっと掲載してありますのでぜひクリックしてご覧くださいニコニコ








で、なぜこのブログのタイトルを掲載していただけるのかというと、実はネタに私のエピソードが使われているからなんですww

若気の至りでやった動物福祉活動家の失敗(?)ってことで作者さんの印象に残っていたんでしょうねニコニコ

載せてもらったことにもカナリびっくりしたのに、このブログまで「掲載してもいい?」って連絡がきてマジびっくりしました叫び

せっかくの人気作品に・・・いいのかなはてなマークあせる

恥ずかし~~いけど、、嬉し~~~~い((((>▽<))))ドキドキ










この漫画がすばらしいのは、「ベジタリアンになるべきだ!」という押しつけではなく、ベジタリアンに対する世間の誤解を解くことに主眼が置かれているところです。


ベジタリアンがよく受ける誤解はこんなカンジです。

おかしな宗教
健康オタク
人間より動物が好き


「私ベジタリアンなんです」てカミングアウトすると相手の態度が豹変したりしますもん・・・これまで何度つらい思いをしたことかしょぼんグスグス


こういった誤解をとくための、「私たちはこういう動機やキッカケがあってベジタリアンになり、普段はこんなことに気をつけて食事を選んでいます」、という内容なんです。


そして、動物を虐待することで、間接的に人間にもたらされる甚大な不利益について知ったから、ベジタリアンという選択をしたということもわかってもらえるハズ。この不利益を知れば、動物に全然興味がない人でも、ベジタリアンが対策のひとつとして賢明な選択であることがわかってもらえるとニコニコ思います





まさに私たちベジタリアンの伝えたかったこと!!






てことで、ちょっとブログのカテゴリの整理をしたり、昔のいらない記事を削除したりしましたニコニコ漫画に恥じないよういい記事が書けるようにがんばるぞーにひひ