最近、仕事が忙しいため疲れ気味
 
時々立ちくらみも感じる今日この頃
 
そんな日は、鉄分を補給したい
 
鉄分豊富なひじきと飲む輸血と言われるビーツ
 
この二つを合わせて煮込みました
 
 
ビーツが入っているので赤みが出て
 
ご飯もほんのりピンク色
 
それはそれで綺麗な色が出たのでOK
 
 
炊きたてご飯の上にのせてひじきとビーツの混ぜご飯
 
疲労回復メニューです
 
 
材料
 
ひじき       15g
鶏肉        50g
ビーツ       15g
醤油        大匙1
みりん       大匙1
砂糖        小匙1
調理酒       小匙1
 
 
作り方
 
1.ひじきを水で戻す
2.全ての調味料をお鍋に加えて、鶏肉、ひじきを加えて煮込む
3.鶏肉に火が通ったら、ビーツを加えて汁がなくなるまで煮込む
 
あったかご飯とどうぞ
 
 
他のレシピも下記のリンクに掲載しております
良ければお越しください
 
 
どくしゃになってね!ペタしてねフォローしてね