オーストラリアでは冷凍イカのパインカットというものが

 

スーパーで良く売られている

 

すでに手軽なサイズにカットされており使いやすい

 

こちらでは、イカのリングフライを

 

カラマリと呼ばれて親しまれている

 

このカラマリに一工夫されているもので

 

ソルト&ペッパー味のものがあり美味しい

 

揚げ物は好物なのですが、カロリーが高いため今回は諦め

 

ニラもあったのでチヂミにしてみました

 

韓国のチヂミの粉があったので簡単に作れました

 

 

 

材料

 

冷凍イカ(パイン切り)     5個

ニラ                1/2束

チヂミの粉            大匙3

オイスターソース         大匙1

青海苔               大匙1

オリーブオイル          大匙1

 

 

作り方

 

1.冷凍イカは熱湯で湯煎

2.粉にイカ、ニラを混ぜ合わせてフライパンで焼く

3.オイスターソースと青海苔をふりかけて出来上がり

 

 

 

他のレシピも下記のリンクに掲載しております

良ければお越しください

 

http://www.recipe-blog.jp/profile/vegeflulife

 

どくしゃになってね!フォローしてね