ここ数週間、歯に違和感がずっとあり


食べても、思いっきり噛めない


歯が痛いわけでもなく


歯茎が痛いわけでもなく


食べるものも豆腐とか柔らかいものを自然と選んでいる


すっきりしない日々が続いておりました



昨夜、夕飯時に歯の詰め物がとれ、やっと原因がわかりました


詰め物が取れかかっていたのである


歯は、シドニーにくる16年前に日本ですべて治療しており


未だに大丈夫


オーストラリアの水にはフッ素が含まれているため、虫歯になりにくいのです



今日、早速、歯医者に行き治療してきました


これで、歯も違和感なく、ごはんも美味しくいただけます



そんな日の夕飯


オージー風にソーセージロールを作りました







材料


冷凍パイシート     3枚
ラム肉         250g
パスタソース      大匙2
トマトソース      大匙1
オリーブオイル     大匙1


作り方

1.ラム肉にパスタソースとトマトソースを加えて混ぜ合わせる
2.冷凍パイシートに1の具をのせて、端から巻いていく
3.艶出しに、パイシートの表面にオリーブオイルを塗ってオーブンで焼く
4.パイの表面と中のお肉が焼けたらできあがり


トマトソースをつけて頂きます





 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪





ペタしてね



読者登録してね