北海道にいた頃は、新鮮なお魚が安く手に入りましたが。。。


シドニーでは、お値段高め!


先日、フィッシュマーケットに行きましたが


かなりの高値!


北海道にいた頃は、なんと贅沢をしていたことかと思い知らされました



今日は、かなりランクが下がりますが。。。


お値打ち品の鮭のアラを使用してから揚げにしました










実家で母が帰国する度に作ってくれる魚のフライ


たっぷり身が入っている鮭のフライとは異なりますが、


それでもお肉中心の生活から、すこしでも改善!




材料


鮭のアラ   150g
醤油     大匙3
生姜     25g
ごま     20g
塩、胡椒   少々
片栗粉    1/4カップ
サラダ油   揚げ用



作り方

1.ボールに鮭のアラ、醤油、生姜、ごま、塩、胡椒を加えて混ぜ合わせる
2.1の表面に片栗粉を付け、サラダ油で揚げる



日本のマヨネーズを使用して作ったポテトサラダと共に、美味しく頂きました♪   




 「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






ペタしてね



読者登録してね