おいしい家庭料理の人気ブロガー、


ゆうげのしたく http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-846.html


wacameさんちでお友だちたちとともに


ランチをいただきました。


おいしいごはんをいただいて、おしゃべりして、


さらにチャリティができるなんて、最高です!





いやー、今回もすっごく美味しかったですよ。


ほとんど野菜なのに、このバリエーション。


すばらしいです。



野菜のチカラ


なぜかwakameさんの手にかかると、


普段のごはんがドンドン美味しくなる。



野菜のチカラ


蕪は塩をぱらっと振っただけだそうですが、


甘くって甘くって、フルーツみたい。


お野菜はすべて海老原ファームさんです。


http://www.gillie.co.jp/ebivege/index.html


野菜のチカラ


車麩の唐揚げ&きゅうりの黒酢和え


ごまの味と、さっぱりとしたお酢が最高!!


ふわっ、じゅわっと、さくっと。これは、レシピを知りたいっ


野菜のチカラ


人参のきんぴら。


えぐみがなくて、さっぱり食べられます。


野菜のチカラ


しらすと玉ねぎのキッシュ


春巻きの皮を敷いてあるそうです。


これは、マネしたい技ですラブラブ



野菜のチカラ


アスパラガスと、昆布の炊き込み


写真ではアスパラがかくれてしまいましたが。。。


すっごく美味しくておかわりしちゃいました。


野菜のチカラ


フレッシュハーブティもいただいて・・・


野菜のチカラ


でこぽんと清見オレンジの寒天よせもおいしい~!


野菜のチカラ


さいごに、お土産の山田養蜂場のはちみつを。


甘くってこころもとろりん。




ヘルシーなだけじゃダメダメ得意げ


やっぱり、美味しくて楽しくなくっちゃ。


ありがとう!wacameさん。


ごはんもおいしいけれど、美しいお部屋とキッチンに今回も触発されて、


掃除をしたのは言うまでもありません。。。