1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-21 12:37:38

お父さんがお父さんになる瞬間は?

テーマ:想うこと

お父さんがお父さんになる瞬間は光よりもはやい


・・・・


この世の物質は全て


時間と空間と癖から出来上がっている


宇宙は羊と羊じゃないものから出来上がっている


空間は時間を入れる箱であり


時間は空間を入れる箱である


(「羊の宇宙」より)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-05-06 14:07:36

甘酒で作ったドレッシング!?

テーマ:☆「健康」に効く☆

甘酒を放置してアルコール発酵させ、天然のお酢になった状態に

オリーブオイルと塩・こしょうするとドレッシングの出来上がり☆


Vegecoのベジ生活


今日も豆種菌さん で習った甘酒料理のご紹介


作りたての甘酒は、冷蔵庫保存で約1週間は持つらしく


そのまま冷蔵庫に放置すると


乳酸発酵→アルコール発酵され、天然のお酢が完成!


味も、市販のお酢よりマイルドで深みがある


保存の利く便利な一品ですね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-05 19:29:59

美肌の秘密は腸内環境

テーマ:☆「美肌」に効く☆


Vegecoのベジ生活


トマトの甘酒(写真手前)と、「どピンク」という日本酒


トマトの甘酒は、通常のトマトを入れてもフルーツトマトのような甘みがあって


「どピンク」は赤色酵母で仕込んだシュワシュワな感じがたまりません!


これは、豆種菌さんの甘酒教室の後に続けて行われる食事会のとき


一人ワンドリンクオーダーできるドリンクの中のメニューです☆



さて、豆種菌さんのレクチャーを受けてもっっとも衝撃的だったのは


実はヨーグルトは腸内環境を良くするのにオススメではないということ


腸内環境が免疫力・美肌年齢を決める!といわれている中


どうやって腸内環境を良くするかが私たちのビックテーマですよね



それで私は、コツコツヨーグルトとか食べてたわけなんです


だってビフィズス菌だとか何とか菌だとかが腸内に届けば


腸が活発になってくれるのかなぁ・・・と思い込んでいたわけです!


でも実は腸内環境は次の3つのバランスが整ったときに正常になるとのこと


その3つとは


①菌・微生物

②酵素

③補酵素(コエンザイム)


この3つのバランスをいかにとれるかが勝負!


ヨーグルトさんでは残念ながら①しか摂取できないのですね


しかも、一昔前に流行ったカ○ピ海ヨーグルトとかに入っている菌は


日本人の体では分解できない菌らしいのです・・・・


それで、この①②③のバランスがもっともよく整っているのが


納豆や甘酒!ということらしいのです。


やっぱり日本人には、こういった伝統的な発酵食品が一番なんですね!


私は納豆食べる習慣はあるのですが


甘酒は今回はじめて、その貴重さに気づかされたので


早速さきほど家で作ってみました(ただいま発酵中)


甘酒1日1杯を習慣にして、腸内環境を改善し美肌を目指そうと想います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。