皆さま、お疲れ様ですブルーハート

本日もご予約・ご来店、誠に有難うございましたおねがいカナヘイハート

明日、2/18(土)はお陰様で満席となっております。
19(日)のお席はまだ空いております。

皆さまのご来店をお待ちしておりますピンクハート





映画『キセキーあの日のソビトー』の劇中で、インスタントラーメンを食べるシーンを見てからずっと、インスタントラーメンが無性に食べたくて・・・昨晩、駄目だと思いつつも夜中に食べちゃいましたキョロキョロタラー

劇中では松坂桃李さんが作っているのですが、作り方が私には新鮮でしたラーメン
砂時計で時間を計り、蓋までしていましたブルーハート



私のインスタントラーメンの作り方・・・

①お湯が沸騰したら玉ねぎやもやしなどのお野菜を入れます。
②スープの素を入れます。
③落とし卵の時はこの段階で卵を入れます。
④麺を入れ、少しお湯に沈めて麺を返して器へブルーハート(溶き卵にする時は麺を入れた直後に卵を入れます。)
麺は四角いままですてへぺろ
溶き卵は・・・主にサッポロ一番塩ラーメンの時
崩し卵は・・・主にサッポロ一番味噌ラーメンの時


食べるのが遅く麺がのびるのが嫌で・・・ずっとこの作り方です。
食べ始めはバリカタですウインク

私の作り方の方が変わってますねピンクハート
誰かにインスタントラーメンを作る機会が有れば袋に書いてある様にちゃんと作ります照れ3分は茹でませんがアセアセ

因みにカップラーメンカップラーメンは蓋を全部剥がして、お湯を入れて食卓に運んだら直ぐに食べ始めますウインク(どん兵衛のおうどんの時だけちょっと蓋をしますてへぺろ


久しぶりに頂いたラーメンはとても美味しかったです音符











ある日の家ご飯・・・ブルーハート

ピンクマカロン鮭の西京焼き



マカロンほうれん草のごま和え




ピンクマカロン茶碗蒸し
マカロンサラダ
ピンクマカロン白米
マカロンお味噌汁(せり)




《材料》

西京味噌

砂糖
みりん

大葉

西京焼きにハマっています爆笑
ご馳走さまでしたブルーハート











最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたカナヘイハート




ピンク薔薇tomomiピンク薔薇

★★vege-st  HP★★


AD

コメント(10)