コクあり!あっという間にピーマンいため 簡単お手伝いメニュー | mamaくんのblog

コクあり!あっという間にピーマンいため 簡単お手伝いメニュー

今日はあんまり人気者ではないピーマン


美味しく食べてほしいな~と簡単メニューの紹介です




mamaくんのblog border=


☆コクあり!あっという間のピーマンいため☆


2~3人分





ピーマン 4個


焼肉(やきにく)のタレ(中辛)大さじ1


ピーナッツバター(あまくないもの) 小さじ1


アーモンドダイス 大さじ1/2





1..ピーマンを細切り(ほそぎり)にする。


2..焼肉のタレとピーナッツバターをまぜておきます。


3.こめ油小さじ1をひいたフライパンでピーマンを


いため合わせておいたタレをいれてさらにいためます。


4.仕上げにアーモンどダイスをいれたら出来上がり!





焼肉のタレのあじでバリエーション色々です。


ピーナッツバターを入れることでコクがでて


アーモンドで食感がよくなりますニコニコ



ねりごまでもコクでます音符


お弁当のおかずにもいいかんじです

20位!

野菜ソムリエにほんブログ村

21位↑嬉しいラブラブ

30代自分らしさ にほんブログ村



レシピブログ

こちらも参加中!



ピーマンのビタミンCは加熱してもうしなわれにくく


カロテンは油でいためることで吸収もよくなります。


においのもとのピラジンは血液サラサラ~


血栓(けっせん)を防ぐ働き(はたらき)もあると注目ですニコニコ




大人の方には

アーモンドをつかって美肌~美白もちょっと意識してみました!


もちろん風邪予防にもおススメ!


男性にもおススメしたい1品です



焼肉のタレをしっかりからめたらご飯にのせてもおいしそうです目


皆さんのお気に入り焼肉のタレでぜひ挑戦してみてください




私はイカリの焼肉たれ(100円ショップで購入)で作ってみましたよ



きのうの水泳の試合では自己ベストが出せた子供達


息子くんはものすごい早いお兄ちゃんたちとのスクール対抗


リレーメンバーに入れてもらい第一泳者として頑張りました!




固まって深呼吸して体がカチンコチンになって


ベンチで出番を待っていました


あ~~ほんま緊張したって


でもこの挑戦はきっと宝物になるはずです



1週間の始まりですね音譜がんばりましょう