ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

べじらーめんゆにわは動物性の食材を使わずに、野菜と昆布で作った出汁を使ったらーめん屋です! 大阪府枚方市で、ベジタリアンの方、ヴィーガンの方も美味しく召し上がって頂けるラーメンを作っています。


テーマ:
 
{087E66E6-CD4B-4488-8F43-230BA8E53336}

 
 
 
 
 
 
今日は自分探しの旅に出るとおっしゃっているお客様と話す機会があったので、それについてシェアしたいと思います!!
 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
あ、Gさん!こんにちは!
 
 
 
本当の自分というのが気になるので、来月にでも、自分探しの旅に出ようと思うんです。
 
相談乗ってもらってもいいですか??
 
 
え…急にどうしたんですか???
はい…
いいですけど…。
Gさんって自分が「どこ」にいるかわからないんですか???
 
 
 
え?いまは「べじらーめんゆにわ」にいますよ。
 
 
 
そ、そうですよね。
僕の目の前にいますよね。

で、自分探しにいくんですか???

 
 
はい。探しに行こうと思います。

 
ど、どこに??

 
取りあえず、長期休暇をとって、オーストラリアに行こうと思っているんです。

 
はい…
オーストラリアに行ったことあるんですか???

 
え?ないんですよ。初めてです。

 
そうなんですね…。
そこに自分がいるんですか?行ったことないのに??
 
 
 
はい。
行ったことないところに行ったら。
新しい自分に出会えると思うんですよ。
南国に行ったら幸せになれそうなんで、ハワイとかフィジーに行こうかなと思ったんですけど、
広いところの方がいいかなって思って、オーストラリアに行こうと思いました。
 

 
はい。わかりました。
まず、自分探しの旅は意味ないです。
だって、Gさんは今ここにいますから。
自分の心が他の国や、土地にあるはず無いじゃないですか。
ただの旅行なら行ってください。
楽しみたいなら行ってください。
 
でも「楽しい!!これが本当の自分だ!!」っていうのは違いますよ。

移住とかしたら、最初は楽しいけど、
2~3年したら、今までと何ら変わらない気持ち、退屈さや、平凡さを感じると思います。
 
その退屈さを感じている自分。
 
退屈さを感じている自分を見ている自分が本当の自分です。
 
例えば、
イライラしますよね。
 
イライラして、人に当たってるなって感じている自分。
 
それでもこれ止められないなって感じている自分を見ている存在。
 
それが本当の自分。
と言えます。
 

感情は一貫性がない。
気分にも思考にも、アイデンティティにもどれにも一貫性がない。
 
小学生の時のGさんと、
 
中学生の時のGさんと、
 
大学生のGさんと、
 
おじいさんの時のGさんとは、
 
同じGさんですが、大切にしているものも、感じていることも、全部バラバラのはずなんですよね。
 
でも誰もが自分には一貫性があると勘違いしているんです。
 
晴れててうれしいなと思うときもあれば、
 
晴れてて嫌だなって思うときもある。
 
でも、
 
それを
ただずっと眺めている一貫しているもの
 
 
本当のGさんなんですね。
 
だから、
自分を探しに行かなくても常に、
 
今ここにGさんはいるんですよ。
だから自分探しの旅はしなくていいと思いますよ。
 
 

難しいですね。
本当の自分…。
わかったようなわからないような…

 
 
そんなすぐわからないですからね。
頭でわかっても意味ないですし。
 
 
…そうですね。
がんばって感じてみます!!
 
 
 
image
今日は、
自分探しの旅にでる!!
とおっしゃってるお客様と話しました。

旅にでるのはいいのですが、

旅に出れば、本当の自分がみつかりなんとかなる
 
高級車に乗れば、心から満たされてなんとかなる
 
大きな家、きれいな奥さん、かっこいい旦那さん、
学歴、名誉。
なにか今手に入らないものが手に入ればなんとかなる。
 
そんなことはないんです。
 
本当の自分は
そういったもの一切なくても会えます。
方法はたくさんありますが。

私は誰か
を本気で感じること

私は誰か。
と思っている私を認識している存在が本当の自分といえますし、
もっとほかの方法もあるので、
またイロイロとご紹介したいと思います。
 
ブログランキングとうろくしています。
よろしければクリックしてください!!

 

 

 

 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。