食育・料理研究家中原麻衣子のハートフルライフ♡

maimaiの宝物は、「人」「野菜」との一期一会。


テーマ:



うちの長男、9月2日に7歳になりました♪



週末は、両親・妹を招いてお祝い。

ネネは少ないおこづかいを貯めて、弟のリクエストを聞いてプレゼント用意してくれました。


わたし「パーティーのご飯何がいい?」

ムスコ「えっとね~、たまごに白いのかけて食べるやつ(←ゆでたまごに塩のこと、、)と、ママが作った唐揚げとポテトサラダとおかかご飯、トマトとキャラメルポップコーンとケーキ!」



え・・・何て安上がりなわが子www
もちろん願いを叶え、嬉しそうに食べてくれる横顔見てHappy。


ケーキに添えてあるクッキーはどうしても欲しいと懇願された妖怪ウォッチの「KKブラザース」のアイシングクッキー。

私が敬愛する仲良し山下 久美子 さんにオーダー!

久美姐は、もう20年間もお菓子作りに携わるプロ!


わたしの準備が遅すぎて時間がない中快く引き受けてくだった久美姐のおかげで夢を叶えてあげることが出来ました。クッキーを受け取った時、中身を見てぴょんぴょんジャンプして喜びを全身で表現(笑)

こんなに喜ぶんだ~~~と親の私がびっくり&幸せになりました。

デザインそっくり&お味(レモン味)も美味しかった~

くみ姐、いつも本当にありがとう!!愛を込めて制作して下さりありがとうございます!



☆☆☆
ママのところに来てくれてありがとう。
ママを選んでくれてありがとう。
荷物が多い時、「もってあげる!」と言ってお手伝いしてくれてありがとう。
「ママのご飯はおいしい」っていつも言ってくれてありがとう。
「ママはいちいちうるさい」とつい構ってしまうママを突き放してくれてありがとう。
子離れより親離れのほうがきっと早いんだろうな。。
あと何年、こうして一緒にお風呂に入ったり、寝る前に小さなママの身体に乗っかってくるのだろう。
成長は嬉しくもあり切なくもあるけど、ママは本当に毎日が楽しくて幸せ。
☆☆☆

そんな気持ちを、伝えると照れながら「うん」って♡

7歳も眩しい一年になりますように☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Heartful Kitchen 中原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。