「手作りおせち初心者のための”完全マニュアル”」くらしのアンテナで紹介ありがとうございます | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


あけましておめでとうございます(^∇^)
愛犬が居ない年末は信じられない程静かきをつけ
今頃天国で駆け回っている気がします犬ブラック
皆が食事中はこのポーズで↓↓

私の横に来て半歩も動かず突っ立って5分経過時計
母は「あげなくていいの」と言うけど

この目で凝視されえもせず
何を食べても喉に詰まる
私達がお箸を置くと昼寝に行く賢いマーセル犬

毎年大晦日は大掃除とおせちで倒れそうになっていましたが、年越し家族で温泉旅行は初温泉まぁくで今箱根です。
両親も私も外で年越しは人生初バレエ
「箱根別館 今宵」での年越しの創作和食は最高でした!
今日のおせちが楽しみ(^^)

年末にレシピブログさんの「手作り「おせち」デビュー!初心者のための”完全マニュアル”」でこちらのレシピ↓↓を
【今年の基本おせち創作おせち♡薩摩芋きんぴらオムレツ・栗きんとん・膾・えび・煮しめ(旨煮)・干し筍 】
 ピックアップしていただきました。
母と私はコメント↑↑に大喜び嬉しい
ありがとうございます♪

盛りつけは大雑把な私が庭にある植物で仕上げましたがさくらんぼ育てたのも、おせち↓↓作ったのもほとんど母ですありがとうございます


こちらは↓↓今までにくらしのアンテナで紹介していただいたレシピです
 

 



 
バナナとココアがチョコみたいになる♪

【上手に巻ける生春巻き♪きんぴらごぼうリメイク 】



これなら食べやすいピタパンサンド


アレルギー対応☆ 小麦粉・乳製品・卵不使用のスイーツレシピ」で紹介して頂きましたキトリ

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね