タンドリーチキンの残り液と人参かぼちゃで♪野菜スープ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ハーブと野菜を使った創作料理とスイーツ



あっけなく出来て美味しくてビックリしたスープ♪
スープにはタンドリーチキンに使ったタンドリー液↓↓

これにチキンスープ混ぜます♪
スパイスカレーにも使える(^^)
タンドリー液のレシピはコチラ↓↓
【漬けないタンドリーチキンでサンドイッチ(^^)ココナッツミルク使用したので乳製品不使用♪】
 タンドリー液にチキンを漬けて焼くと↓↓

骨5本と水600mlと30分煮て、ついでに
肉を焼いた後の油を軽く拭き取って焼き汁も加えると骨で無添加本格スープがとれるル・クルーゼ
タンドリーチキンはサンドイッチ↓↓

スープの具やカレーにも

色々使えてクラッカーすぐ無くなるきをつけ
タンドリーチキンは冷めても美味しいのでお弁当のおかずやおつまみにも作り置きできます音譜

今回のタンドリー液にはヨーグルトやめてでココナッツミルク使いました
ココナッツミルクの効能
ココナッツオイルと比べると栄養価は少ないけれどココナッツミルクも免疫アップには良いとされています↓↓参考までに。認知症によい学説すごいです!?↓↓
今回もココナッツミルク使っていますがココナッツ独特の甘い風味が深みの様な隠し味に(^^)↓↓
【タンドリーチキンスープ】

材料 4人分
■タンドリー液材料↓↓
【http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/974350】
 
■タンドリー液と同量のチキンスープ魔女のスープ
■かぼちゃ 加熱済み角切り 20個
■人参 細切り 生でOK
■トッピング パセリ・粉チーズ  

作り方

①上記タンドリー液とスープを混ぜて野菜を入れる。

②トッピングを散らす

※かぼちゃ無い時は人参だけでも良いしタンドリーチキン裂いて入れても美味しい。
※鶏ささみ肉・鶏胸肉使用時はお酒まぶしてチンして塩をして裂いて使う。
最初に塩をすると肉汁が出てかたくなるから塩は最後

つたないレシピですがコンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね