とろーり厚切り玉葱♪超簡単 鮭ホイル焼き 野菜たっぷり | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



母が「ご飯いらないゴハン」と言うくらい野菜たっぷり、ダイエットレシピ
ホイルで35-40分オーブンで焼きますが、父だけ急いでいたので
バターのせてフライパンで蒸し焼き弱火10分
↓↓こんな適当にフライパンからひっくり返して炒め物 フライパン

10分で食べなきゃならない父が凝視する中目を丸くする
「3枚だけ撮らせてね」と撮影して調味料なしで味見したら
とろける美味しさヾ(@°▽°@)ノ
レモン醤油回しかけ、画像では塊のパセリ、お箸を動かす上から刻んであげました。別にパセリは…的な態度だった父は
「パセリパセリいいねー」と言って無事昼食とって出掛けました

実は教会のランチで食べたホイル焼き
「鮭好きじゃないのに完食しちゃったって」って隣でマチコさん感激していて、私がランチ作ったマリちゃんに玉葱最高~って言ったらたまねぎ
「母は何にでも玉葱せてくれます。のせませんか?」と聞かれました

我が家はホイル焼きにこんなに分厚いの玉葱のせた事なかった。

「親切にレシピをメールしてくれたの♪」と会社で隣の方に話すと
彼女は素早く「玉葱1cm、200度35分」メモしてたえんぴつ
「夕飯コレにする」って言ってました。
マリちゃんありがとう

大きいと開ける時ウキウキ。
そのままお皿に広げて洗い物楽チンフラ
横のお花は実家の庭のカンパニュララテン語の「campana鐘」が語源だそです。正に釣鐘型かね
【とろーり厚切り玉葱♪
超簡単 鮭ホイル焼き】


材料 下記適量
甘鮭
バター
えのき茸 椎茸と同じ長さにカット
椎茸スライス
もやし人参細切り
玉葱1cm弱スライス
トッピング:レモンスライス・パセリ・レモン汁と醤油(ポン酢が便利)

作り方
※200度に余熱しておく
①鮭の上に玉葱以外の野菜をのせる

②玉葱とバターも乗せて

③ホイルでこんな風に包んでオーブンで200度40分

鮭が大きくて玉葱も分厚かったので35分で足らず5分追加

時間ない時はフライパンでフライパン↓↓10分

レモンスライスと刻みパセリをちらしレモン醤油かポン酢を添えて♪

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね