トマトカルボナーラ♪生クリームなしで濃厚ソース | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



カルボナーラ、と思ったのですが生クリームの代わりに野菜ピューレと卵でパスタソースにしました。
「美味しいよ、早く食べたら」と母には好評で
作った私に勧めながら完食ナイフ&フォーク
有精卵をまとめ買いしているのでそれも使いこなせた目玉焼き

リッチな食感のトマトソースっぽくていい感じでしたむふ
カルボナーラはベーコンかチキンを使うようですが
今回はチキン。母が冷凍庫が広くなったと嬉しそうでした。
無投薬チキンも通販でまとめ買いなので笑
父は毎日何か届くと言いますが母は毎日ではない・・・汗と。
どちらにせよ買い置き用の大きな冷凍庫が常に一杯目

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
【野菜ピューレと卵でカルボナーラ風♪】


材料 3人分

乾燥パスタ 300g と茹で用の熱湯と塩適量
野菜のとろ実 300g→トマトピューレでも可
粉チーズ 半分カップ
卵  L3個
カットトマト 大匙山盛り 3
オリーブオイル 大匙2
ナツメグ  少々
ベーコンかチキンもも肉300g
(チキンの場合は塩コショウも適量)
トッピング用 粗びき黒胡椒  適量


作り方

①フライパンにオリーブ油(後でパスタを混ぜるので多くてもOk)を熱してチキンを炒めたら塩コショウしておく。

※先に塩をすると肉汁を奪われて硬くなる。
※後でパスタを混ぜるのでフライパンから出さずに


②パスタを茹でる間に、粉チーズと卵をまぜておく

野菜のとろ実も①に混ぜる


③湯切りしたパスタを①のフライパンに入れ②を合わせトロミがついたら直ぐ火を止め、ナツメグも混ぜる。

器に盛りあらびき黒胡椒を散らす←母はコノ粗びき黒胡椒が良い!って言ってましたはっぱ



つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
 

ペタしてね